OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

バイキンマンかドキンちゃんの着ぐるみをさがしています。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.151065
  • 閲覧数2465
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 14% (2/14)

ハロウィンパーテイーで2歳半の娘に着せたいのですが、どこで購入できるかわからずに困っています。ご存知の方教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 37% (593/1595)

大分前ですが、子供にハロウィンパーティーでバイキンマンの格好をさせました。
意外と作りやすいと思いますので、手作りはいかがでしょうか?
(着ぐるみではありませんが)
○黒い、スパッツやカルソンパンツに長袖の黒いティーシャツかトレーナーを用意します。

○手と足はうす紫なので、子供用の軍手に大きめのソックスを用意し、ダイロンなどの染料で染めます。ボタンはやはり厚手の紙をうす紫に塗って胸に貼ります。

○かぶる部分は、ざるなどで濡れた新聞紙を繰り返し貼り付けるなどして半円状の「張子」を作ります。バイキンマンの2本の触覚はマーブルチョコくらいの紙の丈夫な厚紙の筒をカットしてその張子に強力な接着剤でくっつけます。
硬く丸めた紙玉を触覚の先端に接着剤でつけます。

○張子を黒く塗り、表情をつけます。
(全体を黒いストッキングで包むのも楽でおすすめです)

○しなやかで張りがあり破れにくい紙で羽根を2枚作り、背中につけます。
(タスキにして背負う形でもいいかも?)

○しっぽをつけます。

まったくの自己流でしたが、好評でした。
衣装はあとで使えますし(笑)
かぶりものは小さいお子さんなので完全な球より、前が見える半円の方がいいと思います。面倒なら、紙のお面でも良いです。なにもかもそっくりにしようと思わなくても、バイキンマンの特徴を出すようにすれば大丈夫です。あとは子供の可愛さでなんとかなります!

楽しいハローウィンを!
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 10% (2/20)

アンパンマンの着ぐるみがうっているかはわからないのですが、東急ハンズによく着ぐるみなどが売っているのでもしかしたらあるかもしれません。
アンパンマンの着ぐるみがうっているかはわからないのですが、東急ハンズによく着ぐるみなどが売っているのでもしかしたらあるかもしれません。

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 34% (47/136)

拝啓、hinazouさん
hinazouさんのお住まいがどちらの方面分かりませんが
昔、関西の「赤ちゃん本舗」などであったような気がします
最近ホントに見かけませんネ
どこへいっちゃたのでしょう?
とりあえずやなせさんのお店のHP-URLを・・・
そこで問い合わせてみてはいかがでしょう?
何か答えがみつかるかも・・・
私もまた、目にすれば注意しておきましょう
パーパパパより