• 締切済み

ネットワークウォークマンのMP3変換

ボスマスターという機器で ラジオ録音した MP3 16kbps 11khz mono のデータを ネットワークウォークマン (NW-E407)で対応する 44.1kHzに変換しようと Rip!AudiCOや変換ソフトを 使っても変換できません。 (Rip!AudiCOだと音質調整がバツになる。) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1456305 の質問ですとできるはずなのですが、、、 どうしたら 可能か、お教えください。

みんなの回答

• YAtsubaki
回答No.1

私はNW-E507を使っていますが、曲の変換などはすべてSonicStage3.0にて行っています。SonicStage3.0では曲の転送だけでなく、対応していないファイル形式を変換してくれる機能もあるようです。 ネットワークウォークマンに転送したい曲を選択して右クリックすると、「フォーマット変換」というメニューがあります。そこで、ネットワークウォークマンに対応したいくつかの形式に変換してくれるようです。あとは変換したファイルを転送すれば聞くことができると思います。

tomocool
質問者

お礼

ありがとうございます。 上記のファイルを SonicStage3.0で ATRAC3形式にしたのですが、 聞き取るのに頭痛がしそうな、 妙な音に、、、、、 そのため、 MP3のままがいいと考えた次第です。 解答感謝します。