• 締切済み

プロジェクターのデモ機を貸出している販売店はありますか?

お世話になっております。 プロジェクターの購入を考えております。 場所の明るさを考えると2000ルーメン以上が適当と思いますが、 20万円と高額の為、躊躇している段階です。 実際にデモ機にて性能や見やすさ等を確認の上、 購入するか否かの判断材料にしたいです。 しかし、販売店様(ビックカメラ)に問い合わせるとデモ機の貸出は行っていないとのこと。 レンタルは3万円と高額の為、こちらも問題です。 どこかでデモ機が手に入りませんか? 損害保険程度に5000円程度は出せると思います。

  • mennt
  • お礼率0% (0/37)

みんなの回答

回答No.1

店頭販売よりも訪問販売を主にしている業務用機器販売店に相談されるのがよろしいかと思います。 メーカー系販社では、店頭販売ルートと訪問販売ルートに別れているケースも多く、デモ機を用意しているのは訪販系ルートが多いからです。 いっそのことメーカーにないしはメーカー直系の販社にデモの結果で購入を検討中と相談される方がよいかもしれません。

関連するQ&A

  • プロジェクター

    ミニシアターを作りたいと思いプロジェクターの購入を考えているのですが安くてお勧めのプロジェクターはありますか? 戦争物や派手なアクション系の映画が好きなので明るい方が良いのかもしれませんが、2000ルーメン以上になって来ると20万円近くになりちょっと手が出ません。10万円そこそこ希望。 1200、1400ルーメンと2000ルーメンではどの位違うのでしょうか?部屋は完全な暗室状態に出来ます。 また、プロジェクターでテレビ放送を見たり、ゲームをしたりって事は可能なのでしょうか?焼き付きの面などで。 宜しくお願いします。

  • プロジェクターについて

    初めて書き込み致します。 現在、会社でプロジェクターをレンタルしようとしているのですが、 二つ候補がでていて、どちらにしたらいいのか決めかねています。 一つはルーメン2000で一つは1300です。2000の方は、スクリーンの 後ろ側から投射するもので、1300はスクリーンの前方から投射する ものです。イベントのデモで10名程を対象に使用しようとしています。 ルーメンが、高いほうが基本的にいいと思うのですが、レンタル料に 10万程開きがある為に、どれほど性能に違いがあるのか、知る必要が でてきています。どなたか知っていらっしゃる方が、いらっしゃいま したら回答して下さい。宜しくお願い致します。

  • プロジェクターの種類について

    結婚披露宴で生い立ちビデオを流す為に、プロジェクターを探しいています。レンタルしようと考えていますが、種類が多く、どのくらいのプロジェクターにしたら分からず、困っています。  どうもルーメンという単位で性能が比較できるようですが、どれくらいが適切か判断できません。  どなたか、実際にお借りされた方、アドバイスください。 *会場の参加者は100人程度で行いますが、映像を流すときは、暗くします。 よろしくお願いします。

  • プロジェクターを勧めてください。

    映像美術用のプロジェクターを探しています。 15万円程度で、ルーメンは高い方がいいですし、コントラストも できるだけ稼ぎたいです。 天井から吊るすなどを想定していますので、重さは軽ければ軽いほどが理想です。色再現も多ければ多いほどいいのですが。すいません欲張りで。 自分でも価格.comで目星はつけているのですが、購入になると二の足を踏みます。勇気をいただくために、専門家、お詳しい方からのアドバイスがいただければ大変ありがたいです。 そんなに欲張りなら予算をあげろ!というご指摘もごもっともですが、 20万以内の予算でスペック的にこれしかない!というものが市場に出回っているのであれば是非お教えくださいお願いいたします。

  • プロジェクタの明るさの定義は?

    プロジェクタを購入の際、明るさを一つの判断基準にしていますが、明るさの定義がまちまちで、比較できません。公正取引委員会などで定義は決められていないのでしょうか? 講義に使用の為探していたところ、ホームセンターの広告で「抜群の明るさ3900ルーメン」とあり、買う気満々で出かけて行ったところ製品のパッケージに「ANSI80ルーメン」とありました。店員に確認したところ「3900ルーメンは全光束」とのことでしたが、少なくとも広告にANSIルーメンの表示なく虚偽広告と思われても仕方ないと思います。ちなみに、AMAZONで同一機種を検索したところ、「3900ルーメン」となっておりメーカーの宣伝文をそのまま載せているようでした。特にネットで購入の場合、定義の異なる数値を同列に表示すれば誤判断のもとになります。

  • 安くてお勧めのプロジェクター

    こんばんは、安くて値段の割に綺麗に映るプロジェクターが無いか探しています。 映画が好きでDVDを購入し、更に欲が出て5.1サラウンドシステムを購入し、今度はプロジェクターをと考えています。 しかしどの製品もかなりの高額で易々と手が出ません。。。 10万円台で多々出ていますがお勧めはありますか?

  • ホームシアター用プロジェクター

    ホームシアター用にプロジェクターを購入予定です。予算は15万程度。 しかし、当方プロジェクターの選択基準についてまったくの知識がありません。 価格.com等で調べていくつかのポイントは見えてきましたが・・・。 ・ホームシアター用にルーメン数、パネル画素数、コントラスト比はどれくらいが適当でしょうか? ・その他、チェックすべき点はどのあたりでしょうか? ・プロジェクターを所有されている方、または詳しい方、評判の良いメーカー・商品を具体的に教えていただけないでしょうか?

  • ビデオプロジェクター

    プロジェクターを購入しようと思っている者です。液晶方式がいいのか、DLP方式がいいのか、とにかく100インチぐらいのスクリ-ンでDVD等を真っ暗な部屋ではなくすこし電灯がついた状況の部屋で鑑賞したいと思っております。いろんなカタログのスペックを見ていますと、コントラスト比が大きく、ansiルーメンも数値の大きい方がいいようですが、明るさ2000LM以上でコントラスト比は1000:1以上はあればいいのではないかと思っていますが、実際どの程度の数値がいいのでしょうか、何方か教えて下さい。

  • 会議用プロジェクターを検討しています

    こんにちは。 職場の会議で、PCの画面を投影するプロジェクターを検討しています。 部屋の大きさは人数6~8人位が収容できる大きさです。 スクリーンは白い壁を使おうと思っています。プロジェクターから壁の距離は2メートルくらいになると思います。 部屋の明るさは蛍光灯を消してブラインドを下ろせばある程度暗くなりますが、できれば補足資料書類の文字が見える程度の最低限の明るさは確保したいです。 予算は15万円くらいまでを考えています。 プロジェクターを検討するのは初めてで、使用の意味などなにぶんわからないことだらけです。 わからないなりに自分で調べたところ、PLUSという会社のU5-111という機種が10万円台のお手ごろ価格で、明るさが1600ルーメンとうたっていましたが、この機種の評価はいかがでしょう? あるいは他社の機種でも妥当なものがあればご紹介頂けるとありがたいです。 あと重ねての質問ですみませんが、SVGA(800×600)仕様のプロジェクターを使用して、PC側の画面がXGA(1024×768)の場合、どのような映り方になるのでしょうか?はみでたりするのですか? (トンチンカンな質問だったらすみません) よろしくお願い致します。

  • 10万円以内 映画鑑賞用プロジェクタ選び

    予算10万円以内で、映画鑑賞用のプロジェクタを探しています。 50人程度の人でみることを想定しています。 また公民館のようなところで、ある程度しか暗くならない場所に設置します(画面とプロジェクタの距離は取れます〉。ソースは主にDVD、たまにパソコンなので、ハイビジョン画質は必要ないと思っています。 新品、中古、どちらでも構わないのですが、みなさんならどの機種を選ばれますか? 今日、大手家電店で薦められたのは ■sony VPL-EW5 LCD方式 2,000ルーメン 700:1 WXGA HDMI有り ■EPSON EB-W6 LCD方式 2,000ルーメン 1500:1 WXGA HDMI有り の2機種です。一応ホームシアターのコーナーに売ってました。ただし、50人で見たいという部分は伝え忘れました。 WEB等で見る限りDLP方式が映画にはいいという情報も多くありました。 DLPで10万円以下で探すと ■BenQ MP512ST DLP方式 2200ルーメン 2500:1 SVGA HDMI有 ■BenQ MP624 DLP方式 3000ルーメン 2500:1 XGA  HDMI有 ■三菱 LVP-HC1100 DLP方式 1000ルーメン 3000:1 HDMI有 などいいのかなと思います。 機種選びに関してアドバイス等頂けたらと思います。