• ベストアンサー

安くてお勧めのプロジェクター

こんばんは、安くて値段の割に綺麗に映るプロジェクターが無いか探しています。 映画が好きでDVDを購入し、更に欲が出て5.1サラウンドシステムを購入し、今度はプロジェクターをと考えています。 しかしどの製品もかなりの高額で易々と手が出ません。。。 10万円台で多々出ていますがお勧めはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • evo7
  • ベストアンサー率60% (6/10)
回答No.3

私も昨年末から色々と検討しまして、今現在、有意義なプロジェクターライフを楽しんでいます。 10万円代となると、結構選択肢は絞られますが、100インチ以下であれば十分綺麗に見られる機種は何台か有ります。 kurumi1982さんも上げておられました、Panasonic/TH-AE500、Sanyo/LP-Z2、そしてこれらの液晶パネルの開発メーカーでもあるEPSON/EMP-TW200が有力候補に成ると思います。 液晶以外にもDLP機(DMD素子使用)がありますが、この価格帯であれば、上記三機種がねらい目と思われます。 簡単に、3機種の特徴を比較します。 【輝度重視】(有る程度明るい所でも使えるか・・・) TW200 > Z2 = AE500 【色合い】(はっきり言って好みの問題です) AE500 = TW200 >= Z2 【解像感】(DVDアップスキャン処理の味付けの差) Z2 = AE500 >= TW200 【設置性】(レイアウトに自由度があるかどうか) TW200 = Z2 >> AE500 【インターフェース】(入力できる信号の種類) AE500 = Z2 > TW200 【その他】(ユーティリティーやリモコン等) TW200 > AE500 = Z2 以上は、私の主観が多分に入っていますので、反論が有る方も居られると思いますが、参考までに。。。。 尚、私のプロジェクター設置から画像比較までをホームページにまとめていますので、参考になさって頂ければ・・・と思います。

参考URL:
http://www.shoji.jp/hometheater/

その他の回答 (2)

  • ppi
  • ベストアンサー率46% (57/123)
回答No.2

こんにちわ、kurumi1982さん。 今ですとやはりパナソニックのAE-500かサンヨーの LP-Z2ではないでしょうか。 この2機種は同じ 液晶パネルを使っていますので解像度は同じです。 (画作りは違いますけど) 一番の差はパナのスムース スクリーンとサンヨーのレンズシフトの有無ではないで しょうか? このクラスの液晶も最近ではとても綺麗になりましたので 初めて買われるのでしたらきっと満足すると思いますよ。 液晶に付き物の格子や黒浮きもかなり抑えられてます。 ♯1の方が仰っている交換ランプもこのクラスの物ですと 3万円以内で購入できますし1500時間位はもちます。 ランプ寿命に関しては高級機に採用されているハロゲンやキセノンはさらに高価ですから幾分長持ちしたとしても コスト的にはあまり変わらないと思います。 液晶TVやプラズマは綺麗ですが、安価に大画面なら プロジェクターの方が分があると思います。 スクリーンも80インチなら電動で4万も出せばあります から是非試聴されてから購入して下さいネ。 では。

kurumi1982
質問者

お礼

ありがとうございます! 教えていただいた製品をチェックさせていただきました! 評判も良く尚且つ低価格ですね! 参考にさせていただきます!

回答No.1

こんばんわ。 私も液プロが安くなってきているので検討しましたがやめました。 理由は、エプソンの売り子さんが、ランプが持たないんですよ。また高いんですと教えてくれ。「ええ~っ」となってしまったのです。 もうちょっと待つか、いいテレビを買ったほうがよさそうです。

kurumi1982
質問者

お礼

ありがとうございます! ほんとランプ高いですもんね~。。。

関連するQ&A

  • プロジェクターのスピーカーを使わず外部のを使いたい

    先日、EB-W420のプロジェクターを購入しました。 そのプロジェクターで映画を観ようと思い、PS4からHDMIケーブルでYAMAHAのYAS-106のサラウンドシステムと接続し、そのサラウンドシステムからHDMIケーブルを使って、プロジェクターと接続したのですが、音声がプロジェクターのスピーカーから流れ、サラウンドシステムから一切流れず困っています。 どのように配線処理すれば良いか分からないのですが、そもそもにサラウンドシステムから出力すること自体不可能なのでしょうか?回答して頂けると幸いです。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • プロジェクター購入について

    家のパソコンやDVD映画を大きなスクリーンに映して見たりしたいのですが、 これはプロジェクターと言う物を購入すれば良いんですよね? なかなか機械に疎いので色々下調べをしましたがまだ購入が不安な状態です。 価格.COM等で調べましたがなかなか値段も高いです。 初心者にもお勧めな安く使いやすいプロジェクターはありませんか? 勝手な質問かとも思いますがアドバイス御願いします。 何より部屋で大きなスクリーンでパソコンや映像を楽しみたいです。 部屋は10畳ほどです。

  • プロジェクターを購入したいと思ってます

    プロジェクターを購入したいと思ってます PCに接続できてPCからDVD、BRの映画を鑑賞したいのですが お薦めの機種教えて下さい 宜しくお願い致します

  • プロジェクター

    ミニシアターを作りたいと思いプロジェクターの購入を考えているのですが安くてお勧めのプロジェクターはありますか? 戦争物や派手なアクション系の映画が好きなので明るい方が良いのかもしれませんが、2000ルーメン以上になって来ると20万円近くになりちょっと手が出ません。10万円そこそこ希望。 1200、1400ルーメンと2000ルーメンではどの位違うのでしょうか?部屋は完全な暗室状態に出来ます。 また、プロジェクターでテレビ放送を見たり、ゲームをしたりって事は可能なのでしょうか?焼き付きの面などで。 宜しくお願いします。

  • ホームシアターのサラウンドシステム

     新しく(中古なんですが)家を購入いたしました。そこで、部屋の1つ(24畳)をシアタールームに変身させようと計画中です。現在すでにプロジェクターのあてはあるんですが、サラウンドシステムにどのような製品(予算20万以内)を購入するか非常に悩んでおります。  BOSEのLS-35などはサラウンドシステム全体の完成度としてはかなりいいと思うのですが、予算が・・・。DVD再生の評判も・・・。  みなさんがもしこのような環境(24畳、予算20万円以内)で、シアタールームをつくるなら、サラウンドシステムの構成は、どのような製品でしますか?またおすすめなアンプ、スピーカー、アンプとスピーカーのセット製品などあれば、教えてください。よろしくお願いします。

  • プロジェクターのおすすめは?

    過去ログも検索しましたが数年前の質問しか見つからず、最近の機種を踏まえてお尋ねします。教室の授業に使用するプロジェクターの購入を考えていますが、おすすめの機種は何でしょうか? カシオの薄型の機種XJ-S57が良さそうに見えます(最安で15万弱で手に入るようです)が、何か注意すべき点がありますか? 実際にプロジェクターを授業で使用されている方がいらっしゃいましたらアドバイスいただけると幸いです。よろしくお願いします。

  • エプソンプロジェクターについて

    こんにちは お世話になっております。 プロジェクターを選んでいたらEB-06Wという機種が 以前の機種よりスペックが上がり、お値段も安くかなり人気のようですが こちらで十分でしょうか? 他にお勧めの機種はありますか? 主に映画鑑賞です。 5~10万前後くらいで探しています。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • プロジェクターで3D

    3DのDVDをテレビで見ていましたが、最近、プロジェクターを購入しAmazon映画などを大画面で見ていますがプロジェクターでも専用のメガネをかければ、3Dで見れますか?

  • サラウンドセット購入の際のメーカーの違いについて

    ネットオークションかその手のお店にて2~4万程度のサラウンドセットを購入したいと思っております。 いろいろONKYOとかKENWOODとかいろいろメーカーがありますが、値段が同じものでしたらどのあたりのメーカーがいいものなのでしょうか? 用途はDVDでの映画鑑賞と音楽鑑賞です。 お勧めのサラウンドセットとかもありましたら教えてください。

  • プロジェクターについて

    プロジェクターを購入したいと思っていますが、TVチューナーがついているものって、TVとかがなくてもTVの線をつなぐところがついているのでしょうか?TVの番組をプロジェクターでテレビなしで見たいのですが、可能なのでしょうか? コンピューターにつなげてコンピューターの画面を移したいのと、TV番組を見たいのと、DVDプレイヤーにつなげて映画を見たいだけなのですが、、、すべてのプロジェクターはこれらをみれるのでしょうか? 特に海外で使用したいのですが、PAL方式だと問題があるのでしょうか?とんちんかんなことを書いてたらすみません。

専門家に質問してみよう