• ベストアンサー

生理の出血量が多くて困ってます(>_<)改善された方アドバイスお願いします!

私はタイトル通り生理の出血の量が多く困っています。(夜用と昼多い日用の羽根つきをダブルで使用していてもその月によって下着まで漏れてしまいますし3日目まで多いですが) 年に一度婦人科に検診に行っても筋腫があるわけでもなく検査結果に何の異常もありません。 私の周りの人も量が多い子はいないので(たまたま居ないだけなのかもしれませんが・・)なかないい方法がなく分かりません。 私は生理不順(周期が32~50ですが生理は6日で必ず字終わります)なのでそのせいもあるかもしれませんが・・ 漢方なんかで改善はされないものでしょうか? 大豆イソフラボンのサプリで試してみましたが効果ありませんでした。 又改善とは言えないですがタンポンなんかが一番 良いのでしょうか?(一度も使用したことないので 不安ですが最近お試し品を試してみようかと思います) アドバイスお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lazysnail
回答No.2

出血量が多いのは何かと大変ですよね、お気持ちお察しします。貧血や痛みはひどくはありませんか? 年に一度の婦人科検診は市の検診でしょうか、それともお勤め先で行っている人間ドッグでしょうか。 どちらにしろそういう検診は流れ作業のような感じで簡単な触診とがん検診が主なので、細かな部分や悩みに応じてもらえることは少ないかもしれません。 私も以前から激痛と出血の多さに苦しんでいました。同じように検診は受けていましたが、特に異常なしとのことでそのままガマンし続けていましたが、数年経ってガン検診の結果に異常がでるようになり、改めて婦人科に行きました。 結果はかなり重い内膜症と卵巣脳腫、小さな筋腫もあるということで、本来は即手術が必要な状態でした。 なぜもっと早くこなかったのか、ととがめられましたが、かなり体が慣れてしまっていることと年齢を考慮して、今は定期的に通って様子をみています。 他人と比べるのがなかなか難しい部分ですが、明らかに出血量は多いと思いますので、取りあえず安心のためにも一度婦人科に行かれる事をお勧めします。また納得のいく説明をしてくれる医師を見つけてください。 それから今はパンツタイプのナプキンもでているようですので、夜などは使ってみてはいかがですか? 外出時はタンポンとの併用もお勧めです。一度にドッと落ちないだけでも安心感がありますよ。 どうぞお大事に!

参考URL:
http://www.kao.co.jp/products/laurier/item00.html
sakurausagi
質問者

お礼

回答ありがとうござおいます(^_^) 年に一度の婦人科検診は市の検診に行っていて 母も昔から検査なんかでお世話になっているところです。 一昨年から市での検査がかなりの低額でできる案内が来てから行きだしましたがその時も多いのは多かったんですけどさほど気にしてなかった(今よりは少なかったと思います)ので相談はしていなかったんです。近い内に検診に行くので必ず相談してみます。 参考URL是非見させていただいて 是非タンポンを使用してみようかと思います。

その他の回答 (3)

回答No.4

やはりタンポンとの併用をお勧めします。 ナプキンだとどうしてもキモチ悪いですし漏れますし。。。 タンポンは慣れるととても快適です。 これでかなり解消されますよ。 あと・・・、これは勧めるべきか判りませんが 避妊で使われるピルを飲むと、生理の出血が減り、生理も三日程度で終了します。 私の場合は必要があって飲み始めたのですが、 副作用も無く生理不順も完全に解消され快適でした。 もし気になるようでしたら産科の先生に相談してみてください。

sakurausagi
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^_^) ピルでも方法あるとは少しは聞いていましたが 少し危険かなぁ・・なんて思っていましたので これは1つの方法として今度産科の先生に 相談してみます。 やはりタンポンが一番いい方法かもしれないので 試してみたいと思います。

noname#22328
noname#22328
回答No.3

20代のころは、大量の経血に悩まされた事がありましたが、年齢が上がるにつれ収まってきました。 大量の経血があった頃は、タンポンを併用していました。 とっても便利なので、お勧めします。 フィンガータイプではなくて、プラスチックのナビゲーションが着いてる物が、装着するののに楽です。 夜はダメって書いてあるけど、使っちゃってました。なんの問題も無いです。 *径血が少なくなってきてからも続けて装着していると、水分を吸着され続けてお腹が痛くなるので、 1~4日目くらいまで。 婦人科の精密検査を受けるすすめについては、他の方と同意見です。

sakurausagi
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^_^) 私は逆に年齢と共に多くなってきているんですね。 20代の頃は生理痛と言えば少しお腹かが痛い程度でしたね。 30代入ってから量が多くなりました^^; だから余計心配になって婦人科の検査を受けましたが特別異常なしでした。 近い内に検査を受けるつもりなので先生に少し大げさに伝えてみようかと思います。(今まで実は伝えていなかったんです。多いのは多かったんですけど今ほど酷くなかったもので^^;) タンポンの使用も是非試してみるつもりです!

• jun-rr
回答No.1

こんにちは。 私も質問者さまほどではありませんが、多めです。 気休めにビタミンCを飲んでます。 きっかけは、昔この件で親の知人の婦人科医に相談したらビタミンCをくれたので・・・。 あとタンポンがベストとは思いませんが、併用できれば安眠できると思うので、 試してみる価値はあると思います。 他からも良い回答があるといいですね。

sakurausagi
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^_^) ビタミンCは毎日かかさず飲んでいます。 タンポンの使用が一番良いかもしれないので使用してみようかと思います。