OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

CPUについて

  • 困ってます
  • 質問No.151032
  • 閲覧数27
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 6% (192/3032)

Win95でCPU情報を確認するにはどうすればいいんでしょうか?教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 30% (241/783)

[マイコンピュータ]アイコン上でマウス右クリックし、[プロパティ]上で左ボタンを押せば”システムのプロパティ”が表示されます。

より詳細なシステム情報ならば、Wordを立ち上げ[ヘルプ]-[バージョン情報]から[システム情報]を押せば表示できます。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

win95ですか?
たぶんあると思いますが、アクセサリ→システムツール→システム情報で確認できますが・・・
それができないとか情報が足りないなら、参考のソフトを導入して確認するかな?

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 29% (129/435)

DirectXをインストールしていれば、 C:\WINDOWS\SYSTEM に Dxdiag.exeがあるのでそれを実行してみてください。色々とシステム情報が分かります。 特に古いOSで表示されないCPUにも対応していますから便利ですよ。 フリーウェアで調べる ネット検索で「WCPUID」を探しダウンロードしてください。今のマシンの能力が分かります。
DirectXをインストールしていれば、

C:\WINDOWS\SYSTEM に Dxdiag.exeがあるのでそれを実行してみてください。色々とシステム情報が分かります。
特に古いOSで表示されないCPUにも対応していますから便利ですよ。

フリーウェアで調べる

ネット検索で「WCPUID」を探しダウンロードしてください。今のマシンの能力が分かります。