• ベストアンサー

今の政治についてどう思いますか?

yamanekotamaの回答

回答No.12

今の政治姿勢は民意の反映です。何故か?成人は皆選挙権があります。何人が之を行使してるでしょう。一人一人が自覚し、選挙権を行使するようになれば、まだまだ改善されるでしょう。政治の現状を嘆く前に選挙権の行使を訴えましょう。投票率70%に成ると初めて政治は変わってくるでしょう。

fly_moon
質問者

お礼

そうですね。選挙権を行使していない人が大多数だとかわりませんね。 でもそれ以前に生活と政治のつながりが薄いように思えます。まるで平安時代の貴族階級の政治のような・・・また昔の歴史の授業を思い出しちゃいます。 yamanekotamaさんも選挙が問題だとお考えで、今行われている政治はその選挙の結果だから静観するしかないとお考えということで宜しいでしょうか。 ご意見ありがとうございました。