• 締切済み

会社内での不倫・・・

ayumi-fujisawaの回答

回答No.2

一日も早く懲りる方法?とことんまでどっぷりつかることよん そうね、その人の経験はその人のものよん 何もないことに意味があるのじゃなく何か逢った時そこから学べるかで その人が幸せになれるかどうかが決まるの 初めての人が薄汚い不倫男なんてアンラッキーと思いがちだけど 彼女は初めての経験がそんなひとでそこでどっぷりつかって懲りたら これからの長い恋愛人生もうそこには行かないですむかもしれない でもそれはその人しだい いま納得していないのに倫理観で関係を止めても そういうひとは叉繰り返す可能性があるよね それならば懲りるまで自分の意志で関係を継続してみる 男のずるさがわかるまで 一番ダメなのは自分の選択だと思えない周囲の反対による 関係の終焉かな? ほらっひとってやめさせられたことには執着したり あの人のせいでやめることになったとか逆恨みをすることあるじゃん? 本人にとって一番いいことは懲りるまで極めること そして傷ついた時温かく迎えてくれる友達がいることよん 友達の役目はここからなの ほらみたことかといわないでひとつの失恋をなだめるように その人の心に寄り添っていてくれる人がいれば そのひとは心から反省し立ち直ることもできるの 彼女の複雑なご家庭は不倫の温床・免罪符でもあるし 潜在意識の中で彼女自身がご両親に対してSOSを出してる場合もあるかな? その人の人生はその人のもの 意志をもって踏み外した道なら本人にしか直せない 友達にできることはその隣を歩くことだけ 彼女があなたを必要とすることまだまだこれからあるんじゃないかな? 親友ならば長いスパンで彼女を見てあげてね

関連するQ&A

  • 友だちの不倫を応援できますか?

    学生時代から10年の付き合いになる友だちが、不倫をしています。 会うと不倫相手との交際の話を幸せそうに語ります。 大事な友だちとの価値観の違いに悩んでいます。 不倫なんてするような子じゃないと思ってたのに…。 私が以前彼氏の二股でひどく傷ついた時に、いっぱい相談に乗ってもらって励ましてくれました。 独身とうそをついて口説いて来た男が既婚者だと発覚して、彼女が傷ついたこともありました。 そんなことがあったのに…今、不倫してます。職場の上司だそうです。 奥さんや子供に対する罪悪感とかないの?と聞くと、いや別に・・・。だそうです。 元々夫婦関係が冷めきっていたし、奥さんも旦那に無関心だから、とのこと。 不倫相手の話によると、元々そんなに好きじゃなかったのに、奥さんの方からガンガン 来られたので、相手の年齢も考えて結婚したそうです。 結婚後、奥さんから「自分は実は子供ができにくい体質だ」と告白されて、 だまされて結婚に持ち込まれたんだと、一気に愛情が冷めたそう。 (しかし夫婦の間には幼稚園と乳飲み子の2人の子供がいます)…??? 奥さんは不倫に気づいていて、離婚届を出してきたが、子供のことを思うと 今はまだ別れるわけにはいかないと悩んでいるそう。 友だちは、不倫相手から「こんなに好きになった女ははじめてだ」と言われたみたいです。 友だちは本当にはたから見てて、幸せいっぱいです。交際は8か月程。 事実、毎日のように夜会っているみたいです。ケンカもいっぱいするけど、すぐ仲直りするとか。 大事な友だちだから応援してあげたい、でも、奥さんや子供たちのことを思うと、 どうしても心にひっかかるものがある。 そもそも、その不倫相手のいうことも本当かどうかわからないし・・・。 今のところ、そうなんだ~、と話を聞くだけですが、全く罪悪感のかけらもない 友だちの態度に、不快感が溜まってきてしまいます。 奥さん側にどうしても感情移入してしまいます。 小さな子供2人抱えて、一人で家事も育児もして、どんな思いでいるんだろう。 (旦那はほとんど家に帰らないそうです…) 友だちなら、応援すべきなのか…。友だちの幸せを喜べない自分はおかしいのか? 本当に友だちのことを思うなら、不倫はやめたほうがいいと説得するべきか? それとも、距離を置いて放置すべきか…。 みなさんならどうしますか。

  • 不倫について

    友達(未婚)が妻子持ちの人と付き合っています。詳しくは知らないのですが、相手は奥さんと離婚すると言っていたそうです。奥さんも、遊び歩く旦那に嫌気がさして実家に帰っていたそうです。でも、奥さんのおなかには赤ちゃんがいます。 それで、最近友達が妊娠しました。不倫男の子供です。生むらしいです。 不倫男は今の奥さんと離婚して、その後私の友達と結婚するのかは知らないんですけど、不倫男の子供を生んで、ちゃんとした出産の手続きみたいなのとかって取れるんですか? 何かしら裁判みたいなのとかするんでしょうか。 不倫男も最低だと思うけど、私の友達も馬鹿なことをしたと思っているので、何が起きても自業自得だと思ってしまいます。 でもやっぱり、法律的に不倫関係でできた子供のこととか、裁判があるのかとか少し心配です。 何が聞きたいのかよくわからないんですが、よければご回答お願いしますm(__)m

  • なぜ女性は不倫が好きなのか?

    皆さんこんにちは。 女性はなぜ不倫が好きなのでしょうか? 男は人の奥さんと関係を持ち続けることは、あまりない のに対し、女性はさも当然のように、男に妻がいようが 子供がいようが、不倫関係を続けていけれるのは、なぜ なのでしょうか。 確かに男にも人の奥さんに手を出すようなフトドキ者が おりますが、それは節操がないイケメンのアホがする事で 普通の常識のある男はしないのです。 その奥さんの旦那さんに申し訳ない。と思うからです。 そういう気持ちが女性には欠落しているように思えます。 だいたい奥さんのいる男までも、恋愛の対象にいれるバカな 女性がいるから、我々ブサイクに女がまわってこないのです。 そこで質問です。 なぜ、女性は不倫が好きなのでしょうか? また不倫をすることに、女性は罪悪感はないのでしょうか?

  • 『夫に不倫をされた妻の心情』を綴った本を探しています

    知り合いの男性が、自分の奥さんを裏切り7年にわたる不倫を続けています。 奥さんは男性の不倫に気づきながらも、子どものために知らないフリをして耐えているらしいのです。 そのバカ男は、奥さんがコトを荒立てないのをいいことに、愛人と家庭のどちらもうまくやろうとしています。 奥さんがどれだけ傷つきながらも耐えているのか、わからせてやりたいので、「不倫された女性」の心情が綴られている本をどうぞ紹介してください。 そのバカ男に読ませます!

  • 職場の不倫について

    相談です。私の職場内で不倫が発覚しました。 男の方は妻子持ちで、女の方はバツイチ子持ちです。 不倫をしているという事実を知ってから、奥さんや子供の事を思うと心が痛いです。 このまま黙って見過ごせばいいのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 夫の不倫を黙ってみていられますか?

    夫の不倫を黙ってみていられますか? 1年位前に映画ですが「象の背中」をみました。 そこで夫が不倫をしていて、奥さんはそれを見て見ぬふりをしています。 その夫は妻を愛していないわけではなく、むしろ良い旦那で夫婦仲も普通です。 子供は二人。 夫が病気で死んだ時、当の本人は自分の骨の一部をその愛人に渡してくれ、と お兄さんにお願いします。 夫が入院中に愛人がお見舞いにきたとき、奥さんはその人が愛人だと分かっていながら 「いつも旦那がお世話になっています。」 と挨拶しました。 この一連の流れ、どうしても納得がいかないんです。 夫は奥さんを愛していながら、他の人も愛してる。 奥さんはそれを黙認している。 それでも夫婦仲はいい。 旦那側からすれば「男のサガ」っていうヤツなのでしょうか? 奥さんからすれば「家庭を壊したくない」っていうこと?? だれか答えを教えてください。

  • 不倫の慰謝料

    どなたかご存じの方、教えてください。不倫相手の奥さんから「それが原因で離婚したから」ということで慰謝料を請求して払うことになったとします。その慰謝料の半分を「不倫が原因だから相手も半分払うべき」ということで男性側に半分払ってもらう(男性は奥さんと愛人の両方に慰謝料払うことになる)というのは法律的な強制力はあるのでしょうか?裁判等になった時、この男性は愛人にも払わなければいけないのでしょうか?愛人は男性が結婚していることを当然知っていたものとします。

  • 友達の不倫をやめさせたい

    友達(20代・女性)が不倫しています。 相手は30代。子供はいません。 関係が始まったのは、はっきりいつからかはわかりませんが、 昨年の5月には既に始まっていたようです。 この関係は不倫相手の男の同僚と、友人の職場の知人にバレています。 バレた時、男の方が終わりにはしたくないと言って、継続中です。 また、奥さんと別れるという話は出ていないようです。 (奥さんは現在、不妊治療をしているようです。) 今は何を言っても効き目はないかな、と思いますが、早くやめさせたいです。 友達はどんどん病んで、うつのようにになっていっています。 どうしたら早くやめさせることができますか?

  • 不倫、浮気をしたことある男性にお聞きしたいです。

    こんばんは。 私は現在職場の上司と不倫関係にある22歳の♀です。 くだらない質問かもしれませんがご意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。 不倫や浮気をしている時、愛人の前では家族のことや奥さんの話などしますか?(わざとではなく、たまたま会話にでてくることとか。) 暗黙の了解ではないですが、気を使って話さないようにしていますか? 私の不倫相手は同じ職場ということもあり、(しかも家族思いなやさしい人でうまくいっていると思います)。なので奥さんの話をしている会話などたまに聞いては気分が沈み不安な気持ちになってます。 聞きたくないなって思います。 一緒にいるときもたまに「うちのかみさん~なんだよな~」みたいなこともあります。しかしこれは本当に会話の流れでしゃべっているのは分かるのですが。 割り切っているのでどうにかしたいという気持ちはありませんが、なんだか辛いときもあります。 平気で私の前でそういう会話をする上司はどんなことを思っているのでしょうか? 何にも考えていないのでしょうか?

  • 不倫について

    私は、不倫ダメだと思ってます。 でも、相手が結婚していることを隠していて、付き合ったら、あとで別居中の奥さんと子供がいました。でも、離婚話になったら、奥さんが戻ってきました。 不倫なんかしないって思っていたのに、好きになってしまい、別れた方がいいと思っているのに、別れきれない。彼は、奥さんのとこに戻るといいつつ、まだ切れないで続いてます。 男の人は、どんなときだったら離婚を決意するのでしょう? 復縁をしながらも、まだ恋愛を望むのでしょうか?奥さんとやり直すといっても、何がやり直しているのかわかりません。 もう会わないべきでしょうか? 男性の考えがわからなくて、もう誰に対しても不信感を抱きます。 不倫は未来が見えない関係です。ほぼ終わりに向かって走っている恋愛電車。ただ呆然とするだけです。