• ベストアンサー

カーナビ

過去の質問にも同じようなのがありましたが、お教えください。 カーナビを買おうとしてます。2つ位にしぼりました。 アルパイン INA-HD55か ADDZEST  MAX950HD どちらかにしようかまよってます。 車の中で 音楽を楽しむとすれば どちらのほうがよいでしょうか? 現在 使ってる方のご意見をお伺いいた したいです。 良い点・悪い点 教えて頂けないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hekebon
回答No.1

音楽を聴くということに関してはほとんど差がないと思います。音質的面ではスピーカ部で大きな差がでてしまい、ヘッドユニット部の違いは普通の人にはあまり関係なくなってしまう・・と言っても良いのではないでしょうか。  純粋に音で好みのスピーカとの組み合わせて決めてしまってもかまわないと思います。  一方ナビ機能についてはゼンリン系の地図データを使うアルパインのほうが、インクリメントP系(パイオニアの子会社)のデータを使うアゼストより全般的に正確(とくに地方部では差が付くと思います)なのでこの2機種でなら私はアルパインを薦めます。

clamtoto
質問者

お礼

ありがとうございます。スピーカー部で 差がでるんですね~ 大変参考になりました~ ありがとうございました~