• ベストアンサー

額縁

デジカメ写真の周囲を額縁で表現したいのですがWordやExcelでは出来ませんか。Illustrator PhotoShopもありますが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ann_dv
回答No.1

Word2000での方法です。 1.[挿入]→[図]→[ファイルから]の順に選択して文書内に写真を取り込みます。 2.取り込んだ写真を右クリックし、[線種とページ罫線と網掛けの設定]を選択します。 3.[囲む]を選択し、[種類]、[色]、[線の太さ]をお好みに合わせて変更します。 模様つきの枠にしたい場合、[水平線]をクリックして図柄をインポートします。 参考URLに様々な素材があります。

参考URL:
http://office.microsoft.com/clipart/default.aspx?lc=ja-jp