OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

額縁の数え方

  • すぐに回答を!
  • 質問No.218193
  • 閲覧数2360
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 37% (19/51)

写真や絵画を入れる額縁の数え方を教えてください。
1枚2枚?
1個2個?
どっちも違うような気がします。
本当はなんと言ったらいいのでしょうか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 69% (966/1391)

imotoo さん、こんにちは~☆♪

単位は、一面(いちめん)・一架(いっか)だそうです。

【生活の知恵】
http://www.nttdata-tohokutecsys.co.jp/info/tie.html

【ものの数え方】
http://www.infobears.ne.jp/athome/fukusuke291/tani.htm


ではでは☆~☆~☆
お礼コメント
imotoo

お礼率 37% (19/51)

さっそくの回答ありがとうございます。
教えてもらったサイトは役にたちますね。
投稿日時 - 2002-02-15 12:55:02
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 34% (1527/4434)

 普段は使いませんが、「面」という呼び方のようです。
お礼コメント
imotoo

お礼率 37% (19/51)

さっそくの回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-02-15 12:56:14