• ベストアンサー

コピーペーストに関して

ウインドウズでとします マウスで文字を反転コピーする際に ”あいうえおかきくけこ” 上記の文字の一部、”えおかきくけこ” をコピーしようとドロップで指定しようとすると 指定してもいない”いう”までも勝手に反転に加わってしてしまい、なんどやっても同じ結果になってしまうことがあります。指定を”こ”からしても同じようになりますがこれはなにが原因なのでしょうか? マウスもきっちり水平に移動させていますが同じ結果です。 解決方法を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ftomo1000
回答No.1

ちょっとやってみました。 確かに「”」からドラッグすると、余計な文字までドラッグされてしまいます。 右から「こ”」をドラッグしようとしたら 「えおかきくけこ”」とドラッグされてしまいましたが、左から超ゆっくりやると「こ”」が選択できました。 恐らく「”」だけが半角なのが原因ですかね? 半角と全角が混じった文章の場合半角からドラッグすると上手くいかないみたいです。 平仮名だけだと右からでも左からでも自由にドラッグできました。 全角の文字からドラッグしてみてください。

roropari
質問者

お礼

お返事が遅れ申し訳ありません。 半角全角の問題なのですね。 それでも不可解な場面に遭遇しますが、目先の問題として解決する場面もありました。 なるほど・・です。 ありがとうございました

その他の回答 (1)

• j-sky
回答No.2

Shiftキーを押しながらドラッグ で できないでしょうか?