OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

PCカードが取り出せない

• すぐに回答を!
  • 質問No.150985
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 80% (66/82)

基本的なことでお恥ずかしいのですが、PCカードに差し込んだLANカードやコンパクトフラッシュなどのが取り出せなくなってしまいました。
スタートアップメニューのところの、PCカードの表示を誤って消してしまったのです。
どうやって取り出せは良いのでしょうか?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2
レベル14

クイックスタートメニューに登録するにはどうすればよいのでしょうか?

ただ簡単に、ドラック&ドロップでクイックスタートにPCカードのプロパティを持っていくだけです。
コンパネから、そのまま動作ファイル送ることはできませんから、ここにショートカットを作成しますかという胸のメッセージが出て「はい」をクリックするだけです。嫌なら「いいえ」ですね。削除は右クリックでできます。
私の場合は、他に「画面」、「サウンドとマルチメディア」(win98ではサウンド)、キーボードなどを持ってきてタスクにあるキーボードの常駐、画面の常駐、ボリュームコントロールの常駐も解除してます。
これで、10%ぐらい節約したような?
(かなり前に発見した方法ですのでどのくらい増えたかは定かではないですが、リソースを増やすのにはwin標準搭載アプリなら効果的な物もある)
お礼コメント
misako-k

ありがとうございました!!
さっそくやってみました。とても助かりました。
投稿日時 - 2001-10-14 22:29:15
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

• 回答No.1
レベル14

電源を切って取り出すのが基本的な方法です。 どうしても起動中に取り出したい場合は、コントロールパネルのPCカードでタスクバーに常駐する設定を有効にできますし、ここから停止することもできます。 私の場合は、win9x(Me)ですからPCカードのタスク常駐はリソースを食うので、クイックスタートメニュー(スタートボタンのすぐ隣)にPCカードのプロパティを登録してますけどね・・・(これで、PCカード動作中 ...続きを読む
電源を切って取り出すのが基本的な方法です。
どうしても起動中に取り出したい場合は、コントロールパネルのPCカードでタスクバーに常駐する設定を有効にできますし、ここから停止することもできます。

私の場合は、win9x(Me)ですからPCカードのタスク常駐はリソースを食うので、クイックスタートメニュー(スタートボタンのすぐ隣)にPCカードのプロパティを登録してますけどね・・・(これで、PCカード動作中2%ユーザーリソースを節約できました)
補足コメント
misako-k

ありがとうございました!大変すばやい回答でうれしいです。

>PCカードのタスク常駐はリソースを食うので、クイックスタートメニュー(スタートボタンのすぐ隣)にPCカードのプロパティを登録してますけどね・・
クイックスタートメニューに登録するにはどうすればよいのでしょうか?
投稿日時 - 2001-10-14 16:15:33