• ベストアンサー

「甘えたい」って?(30代以上の男性にお聞きしたい)

30代以上の男性にご意見をお聞きしたいです。 (1)女友達に「甘えたい」って気持ち沸きますか? (2)「甘えたい人」と「愛してる(または好きな)人」って、違いますか? 違う場合、具体的に聞かせてください。 (3)「甘えたい人」とキスしたり、Hしたいって気持ちになるのでしょうか? 回答していただける際、年齢と既婚か独身が書いていただけると、ありがたいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • michioni
  • ベストアンサー率42% (27/64)
回答No.4

30中頃、既婚な男です。 あくまで私テキに思うことですが、男にとって女性に甘えるって事は、自分の弱いところを素直に表現するってことじゃないですかね。 そういう意味では、すこしややこしいのですが、 友達でも自分のイメージを維持したい?人(本当の自分を伝えてはいない人。)には甘えにくく、そうでない人は甘えやすい人ということになるのでしょうか。もちろん甘えやすい人のほうが自分の中での親密度は大きい気がします。 あなたが「甘えやすい人」といわれたのは、「自分にとって弱い部分を素直に表現できる数少ない人」と言われたと言い換えることができるかもしれません。これはまるで「好きです」といっているようなものですね。 ですので条件付ですが、(1)はイエスとなりますね。 (2)は非常に微妙だと思いますが、男性のタイプによって異なるでしょう。好きな人には常に強い自分を見ていてほしいと思う方(”できる”男でいたいタイプといった感じでしょうか)は、「違う」となるでしょうし、愛する人に素直に弱さを表現できる方(甘えたタイプ)は、「同じ」となるでしょうね。当たり前の話ですが・・(笑。 (3)は簡単です。イエスです。 甘えたい=癒してほしいということですから、そういった関係になりたいといっているようなものかと思います。 ただし、「甘えたい」といえば母性本能をくすぐって親密になれるのでは?的な発想のもとに行動する人は結構いらっしゃるような気がしてなりません。そのようなヘタレな?男に引っかからないために、十分に「甘えたい」の意味を検討する必要があると思いますよ。 とくに絵文字や「~にゃ。」と言った類のわけのわからない語尾を駆使して甘えてくるやつには注意せよ!っていいたいです。下心が透けて見えるようです。ヘタレ男の確率は高いといえるでしょう。 私テキには女性に平気で「甘えたい」などとほざく男は信頼するには値しない男に思えてなりませんけどね。 (あくまで一般論です。その方が「平気で」言っているかどうかはご判断ください。)

t-aquamarine
質問者

お礼

丁寧なご回答、ありがとうございます。 >私テキには女性に平気で「甘えたい」などとほざく男は信頼するには値しない男に思えてなりませんけどね 実は私もそう思ってます。 だから、同じ考え方の方がいて、考え方に少し自信もてます。 へこみますが、しっかり参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

(1)わきます (2)愛してる人は甘えたい人ですが、甘えたい人が愛してる人ということにはなりません。 甘えたい人→信頼できる人であるのは確かですが、 特別な人、愛してる人、一番好きな人、ということにはなりません。 特別な人に対しては、甘えたい人という表現はしません。 好き、愛してるという表現を使います。 いわゆる「都合のいい女性」に対して使う、都合のいい表現です。 (3)性的関係はもちたいです。 自分は恋人、妻など特別な人として相手を遇しないのに、相手の女性が自分を特別な人として扱ってくれるのは、大変都合がよく、甘えられる状況です。 ですが相手の女性の気持ちを傷つけることが多いので、本当に人間として信頼関係のある大事な友人に対してはこのような表現はできません。 また一旦都合のいい女性としての関係が成立してしまうと、信頼関係のある対等な友人としての関係に作り変えるのは大変に困難です。 現実的にできるとは思えません。 よい人間関係作りのための参考になれば幸いです。 30前半 独身

t-aquamarine
質問者

お礼

丁寧な回答、ありがとうございます。 私も「都合のいい女」になりたくないし、 そう思われていたらやだなと思って質問しましたが、 なんだか、やだなって思うほうが、答えのような気がしてます。 でも、それが本音なら仕方ないですよね。 はぁ。。へこみますが、参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#11699
noname#11699
回答No.3

(1)一人でその人のこと考えてると、そう思うことあります。 (2)嫌いな人には甘えたくないですよ。愛してない人にも甘えたくない。 (3)なります!なります!!笑 21歳、独身です。 こういう質問、大好きです!笑

t-aquamarine
質問者

お礼

回答、ありがとうごさいます。 うーん、フレッシュな回答いいですよね(笑)。 私もそう考えてる時期ありましたよ。 でも、そうじゃないのが、現実には多いですな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

1.相手によりますが可能性は大いにあり 2.よくおっしゃる意味がわかりません。 3.甘えたい人、を特別扱いする理由が思いつきません 30 既婚 そもそも、甘えたい人、ってどういう意味ですか?

t-aquamarine
質問者

お礼

言葉足らなかったようで、申し訳ないです。 答えてくれようとしてくれたことには、感謝です。

t-aquamarine
質問者

補足

「甘えたい人」を特別扱いしてるつもりはないです。 ただ、私がよく言われる言葉なのです。 でも、私自身も「甘えたい人」って言われて、どういう意味っていうか、どうしてほしいわけ?と思ってるんです。 だから、どういう意味で男性は使うのかを、知りたかったのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • umikozo
  • ベストアンサー率29% (822/2807)
回答No.1

こんばんはm(__)m (1)湧きます (2)同じです (3)なります 40歳♂既婚 ↑・・・バレバレだな~

t-aquamarine
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 40代男性 恋愛観

    40代の男性にご質問です。 40代の男性は性欲はもちろんあるとは思うのですが、それ以上に女性に心のつながりのようなものを求めている人が多いと感じました。 なぜでしょうか? 仕事が忙しくなり働き盛りで癒しを求めているのですか? 男性のご意見が聞きたいです。 独身、既婚関係なくお答えいただけたらと思います!

  • 女性の30代独身、男性の30代独身。。

    統計的にどうか分かりませんが 女性の方が30代以上の独身者って結構多いように 思います。 仕事もそれなりにしてる人が多いと思いますが、、 それで、結婚を考えると、年上の男性って 既婚者が多いので、私の周りの30代の女性独身者は 年下の人と付き合ったり、結婚したりが 多いようです。 それで、30代で独身男性が少ないのは 早いうちに良い男は手を付けられてるから ほとんど居てないと聞きます。 だとしたら、30代の独身女性も男性もあまりもの?! 何か一癖二癖あるから、独身なのでしょうか?? 女性の30代以上独身はどうなんでしょうか? ちょっとした疑問です。 皆さんのいろいろな意見聞きたいです。 ちなみに35歳の知り合いの独身男性はやはり 随分変わってます。

  • 年下の男性とのSEXについて 男性の方に聞きたいのです

    40前半の既婚の女性です。つきあい始めた男性が、30代前半の独身で、しかも、職場では上司なんですね。キスはしましたがそれ以上を、求められています。彼のことが好きなので、当然私も、したいと思っていますが、体を(特にオッパイ)見られたくないので、困っています。 年齢と共に、やせてしまいオッパイが、ほとんど無い状態なのですね。 お腹にも、帝王切開の傷が縦に10センチあります。 女性として、魅力に欠ける体なので、彼が最後までできないのでは??だとしたら、立ち直れないな~と思い決心がつきません。 男性の方は、初Hでこんな女性だったら、どうですか? 素直な意見が聞きたいです。

  • 30代男性って・・・

    30代独身男性の人のことなのですが、その人は私よりも年上でかんがえていることがわかりにくいです。 ある日2人でいてて、キスされました。 それから連絡はとりあっています。 30代くらいになるとキスなんかで舞い上がらないのでしょうか? 付き合ってるのかなんなのかよくわからないのです。

  • 30~40代以上の男性に質問です。

    30~40代以上の男性に質問です。 20代前半の女性です。 先日、40代独身上司(好きな人)と2回目のデートに行きました。 珍しく私が酔ってしまい、元々私が彼に好意を寄せているのは彼も気付いてたと思うのですが、「○○さんといる時が一番幸せ」など、本音を言ったり肩を寄せ合ったりしていました。 最後に、帰る間際に手を絡めてつながれ、別れる直前に、口に軽くチュッとされました。 すごく嬉しかったのですが、私は今まであまりデートらしいものをしたことがなく、恋愛経験も浅いです。 加えて彼は、もう40代で遊びもそれなりに知ってる感じ。 だから、別れてお礼メールを送ったあとしばらくしてから、「さっきのキスは遊びですか?本気ですか?私遊んだことないから、わからないんです。」と送りました。 すると、「感謝のキス、ですよ(顔文字)」って言われました…(;_;) …もうほんとにわからなくなったので、男性心理を教えてください。 遊びだったのでしょうか?

  • 40代独身男性に質問です。

    40代独身男性に質問です。 もしあなたが同じ40代既婚女性に 誘惑されたら(セフレ)としてですが、 そこそこきれいな人なら乗りますか? それとも既婚者はめんどうと思いますか? 率直なご意見待ってます。。。

  • 40代以上の男性に質問です。

    40代後半の男性(既婚者)に長年片想いしています。 知り合って10年以上、お互いの性格などはある程度理解しているつもりです。 既婚者であることもわかっていますし、深い仲でもありません。ただ、私のことも記憶にとどめておいてほしい、という気持ちがあります。 その男性が、ここ数年会うたびに私の年齢を聞いてきます。1年で5回は聞かれました。 知り合った年月を考えればすぐに分かることですが、私は毎回答えています。 また、今私の住んでいる場所を幾度も勘違いします。 10年以上前の私の経歴などはしっかりと覚えているのに、です。 記憶に残らないほど私に興味がないのであれば、それはそれで・・ とあきらめもつくのですが、 今でも飲みに誘われたりして、二人で会うこともあります。 とはいえ、そのあとも前述のような質問が繰り返され、最近ではこちらも戸惑ってきました。(といっても指摘したりはしません) このまま彼を好きでいたいと思うのですが、10年以上前の姿を知っているがために、今の姿を見るとなんとなく切なくなってしまいます。 そこで彼と同じような年齢の方に質問なのですが、 年齢を重ねて、彼は忘れっぽくなってしまったのでしょうか? それとも、もともと私に興味がなかったので記憶にとどまらないのでしょうか? 実らない恋なのは重々わかっているつもりではいましたが、彼に想いを寄せるのはいいかげん止めるべきなのか、迷っています。

  • 40代男性の既婚者

    40代男性の既婚者の方に質問です。 私は32歳。 最近とても仲良くしている 40代既婚者の男性がいます。 メールしたり。 数回、飲みに行ったり。 1度キスされましたが それ以上はその時は しませんでした。 でもまた飲みに 誘われてます。 40代既婚者男性が 32歳未婚女性に対して 下心はあるのでしょうか? どちらかと言うと 彼のほうが積極的に 私にメールくれたり 飲みに誘ってくれてます。 下心でしょうか?

  • 30代以上の男性にお伺いします!!

    30代以上の男性からしたら、20代前半(社会人)の女性は恋愛対象にはなりませんか? さらに、20代前半といっても大人っぽい女性ではなく、容姿が年齢より若く見え、大人しく頼りない感じの女性だったら恋愛対象に見ることは無理でしょうか。 結婚を考え、もっとしっかりした年齢の近い女性とお付き合いしたいと思うのでしょうか? 職場でそんな人からアプローチされたら迷惑でしょうか?

  • 男性が思わずキスしちゃうとき…って?

    男性からのキスについて、素朴な疑問です。 私は20代後半♀です。 男性が女性に思わずキスしちゃうことってありますか? 例えば、最初はそんなつもりなかったのに思わずキスしちゃう、とか。 もしそれがディープキスで、例えば胸を揉んだりなどの愛撫がともなっているとしたら、「思わず」以上のものがあるのでしょうか? つまり、そういうムーディな雰囲気になったから「思わず」キスしちゃうというわけではなくて(もちろんそういうこともあるとは思いますが)、ムーディな雰囲気にもっていくなど最初から何か気持ちがあってのことなのでしょうか? さらに、もし一度ならず二度目があるとしたら、それはもう「思わず」ではなくなりますよね? 男女とも、好意があるから抱きしめたい、好意があるからキスしたい、というのが一般的だと思います。 私の場合、まだ上に書いたようなことは起こっていませんが、親子ほどの年齢差がある男性(既婚者)に抱きしめて励まされることがあって、どういう関係なのかなぁと思うことがあります。 向き合い始めたときにお互い恋愛感情なしだったことは明らかなのですが、少しずつ相手を知り、体が触れたりしているうちに、そういう気持ちも生じてくるものなのでしょうか? 私と同年代の方、その男性と同じ40代以上の方、男女問わず広くご意見をお願いします。

MFC-J939DNはMFC-J860と同じ?
このQ&Aのポイント
  • MFC-J939DNはMFC-J860と同じ機能を持っているのか気になります。
  • 質問者はMFC-J939DNの電話線接続がMFC-J860と同じであるか知りたいと思っています。
  • お使いの環境については、Windowsを使用し、無線LAN接続をしており、Wi-Fiルーターの機種名は光通信です。
回答を見る