• 締切済み

msconfigのスタートアップで削除できるもの

98を自宅サーバーにしていますが、 再起動時などに、すぐに「不正な処理をしたので 終了」とかいうメッセージが出てしまいます。 いろいろ調べたところ、システムリソースを 確保する、ということが分かりました。 しかし、この中で、スタートアップを削除する 方法が、実行できません。 何を削除すべきか分からないのです。 自宅サーバーですので、TOMCAT,MySQLは常時 起動させています。 このサーバーパソコンを直接いじることはなく、 3時間アクセスがないと、ハードディスクの 電源をきる設定です。 このようなPCでスタートアップとして、なにを 残すべきか(削除すべきか)、教えてください。 判断の基準でも結構です。お願いします。

noname#11927
noname#11927

みんなの回答

• bob_n
回答No.2

最低、IME98M EXPLORE INTERNET (CTRL+ALT+DEL)を押したときでるのが、うらで、MSGRRV32 MPREXE KB891711 WMIEXE DDHELP PSTORES などです。 http://ux01.so-net.ne.jp/~komori/archives/wnt/pstores.html PSTORESについて書かれています。 KB891711 賛否があるみたいです。 DDHELP DirectX ちなみに、XPの場合 http://www.kenji-net.com/contents/win/winxp.html にかかれています。 検索すると、出てくるので何のプログラムかわかるはずです。(セキュリティなどのプログラムは止めないほうが良いと思います)

• weiemes15
回答No.1

msconfigの[スタートアップ]ページは自動起動設定になっているプログラムを一覧したり、問題解決のために一時的に設定解除するのには便利ですが、継続的な設定変更は、それぞれのプログラム上から行った方がいいと思います また何を残すべきかとの質問をされるのであれば、現在何が設定されているのかをリストアップした方が適切な回答を得やすいでしょう