• ベストアンサー

昨日の海猿の最初の15分教えてください

昨日(7/12)の海猿第2話、最初の15分を見損なってしまいました(T_T)。 多分、先週第一話で救助者の一人が消えた理由がその15分で 描かれていたのだと思うのですが・・・ 見た方教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#24989
noname#24989
回答No.3

下記のサイトにかなり詳しく書かれていますよ☆ ご参考になさってください。

参考URL:
http://dramanote.seesaa.net/article/5046005.html#more
gakup
質問者

お礼

ありがとうございました。こんなサイトがあるんですね。 とてもすっきりしました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • ron_sabu
  • ベストアンサー率30% (8/26)
回答No.2

仲村トオルは、あえて厳しい言葉を船長に言って、助けが来たからといって安心しないで、次の助けが来るまで緊張感を持たせたかったのですが、伊藤英明は、絶対助けに戻るので安心してください、と安心させてしまいました。その結果、安心してしまって力尽きたのではないか、と私は思いました。 はじめの方は、前回の振り返りばかりでしたよ!

gakup
質問者

お礼

ありがとうございます。予想では船長さんがパニックを起こしてしまうの かと思っていたのですが、ちょっと違いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

見ました!おもしろいですよね。 録画してあったわけではないので 15分を詳しくは説明できませんが、 船長さんがいなくなった理由は説明されませんでした。 仲村トオルさんが演じている潜水士が なぜ船長さんにわざと冷たく言葉を放ったか、 なぜ神崎は船長さんに外国人の方の救助を 約束したか、それぞれの考え方の相違が 描かれていました。

gakup
質問者

お礼

ありがとうございました。面白いですよね。特に水中のシーンでは なんだかこっちまで息苦しくなりそうな感じで、手に汗握って みてます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 昨日の海猿について

    忘れていて、初め10分ほどを見られませんでした。 見たのは、中村トオルが伊藤英明に 「お前なんでそんなことしたんだ!!」と 言いながら殴りかかっているところからです。 前回は見たのですが、どうやら救助した二人のうち 一人は助からなかったようですね。 伊藤英明の行動が何か問題だったのでしょうか? すごく気になります・・。

  • 海猿の救助

    海猿が実際に生存者を救助できる機会というのは、やはり少ないのでしょうか? 最終的には、自分は人を助けるといった職業に就きたいと思っているのですが、映画やドラマのような理想を求め過ぎなのでしょうか? 自分は現在、高校生なのですが、真剣に就職について悩んでいます。 職業選択に関するアドバイスを求めています。

  • 今日の海猿の7分の内容、教えてくださいっ!!

    いつも欠かさず見ていたのですが、 ついウトウトと寝てしまい、起きたら9時過ぎていました・・・! 慌ててテレビをつけたら、「この番組は・・・」と スポンサー提供から見ました。 それ以降からは見ましたが、始まりからの7分!!知りたいんです!! 今日の「海猿」見た方!教えてください。 始まりからスポンサー提供までの7分間の内容を 出来れば忠実に細かく教えて下さ~い! お願いします!!

  • 海猿1と3

    今気がついたんですが、最初の海猿の映画でカンナと看護士の後輩が潜水研修生たちと近くのビーチで潜った時、どうやって器材をそろえたんですか?確か三島と仙崎しかダイブマスターの資格を持っていなかったので、どうやってみんなでもぐったんですか?普通貸してもらえないですよね?潜水研修生だから貸してもらえたのですか?それとも映画の設定でこうなっちゃったんですか?そして答えなくて良いんですが、海猿3は来年のいつ頃公開ですか?

  • 海猿の霊柩車

    ドラマ海猿9話で池澤の葬儀に使われていた霊柩車のメーカー車種が分かる方いますか? 先週、知人の葬儀に行った時おなじ車だったのですがジロジロ見る訳にもいかず、分からずじまいで気になっていたらドラマで同じ車が出てました!

  • マンガ「海猿」の映画化について

    韓国映画「SSU」を見たとき、日本映画「海猿」によく似ていると思いました。最初はSSUをパクって海猿が製作されたのか?と思いましたが、そもそもSSUは日本の漫画「海猿」をベースにした映画のようですね。ということは、漫画「海猿」をベースにした映画が日本と韓国で別々に製作され、それがたまたま似通った内容になっただけということなのでしょうか?漫画のストーリーは知らないのですが、日本の海猿と韓国のSSUのどちらが漫画のストーリーに近いのでしょうか?ちなみに、映画の出来を比べてみると、海猿よりもSSUの方がずっと良かったです。

  • 海猿の予告で・・・

    さっき海猿の公式HPを見て10話の予告を見たんですけど、一人の潜水士のアップが写りますよね? あれ誰だかわかりますか? 私は仙崎か下川さんのどちらかだと思ったんですけど・・・。

  • 海猿の加藤あいの髪型について

    あまりオシャレに関してセンスがないので教えてください。 昨日TVでもやっていましたが、「海猿」での加藤あいの髪型が すごく可愛いな、と思いました。 海猿は数年前の映画ですが、今からあの髪型をマネするのは ちょっと古い感じがしますか? センスのある方、教えてくださいm(_ _)m

  • 海猿のように熱くなれる漫画

    こんにちは。 昨日、海猿をはじめて読みました。 いままで、読まず嫌いだったに後悔です。 ドラマも映画もなんとなく気になっていたものの 人気があるほど冷めてみる性格の為かイマイチ興味を抱きませんでした。 しかし、読んでビックリ。すごく、読んでよかったです。 海猿のような熱く重い内容で巻数が6巻以上あるマンガってないでしょうか?巻数は多くてもいいです。 少女マンガでも青年誌でもジャンルは問いません。 よろしくお願いします。 内容が重くて胸が熱くなれる、私が読んだことのある漫画は ベルセルク・僕の地球を守って・寄生虫・ヒストリエ・狂四郎2030・め組の大吾 です。

  • 海猿の最終回

    9月13日の海猿の最終回なんですが、延長ってあるんでしょうか?がんばっていきましょいは30分延長があるのですが・・・