OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

post pet 2001設定方法

  • 困ってます
  • 質問No.150947
  • 閲覧数65
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 18% (2/11)

post pet 2001のSMTPサーバー,POPアカウントの設定方法。
インフォシークの無料メールをpost petで受信、発信する方法。
post petのアドレスは、わかっているのですが、//www.postpet.so-net.ne.jp/qa/。
接続状態は、yahooのadsl。
当方のosは、windows98 セカンドエディション。
まったくの初心者です。
よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 43% (178/410)

出来ません。
infoseekの無料メールは、gooの無料メールと同じWebメールですから、POP3メール対応のPostPetやOutlookExpressでは送受信とも出来ません。

更に、infoseekのWebメールは、転送メールを設定しても、タイトルだけの本文白紙状態でしか転送されないので、それをPostPetで受信しても無駄ですし、ペットは取りこまれてしまうので、無理です。

無料のPOP3メールサービスに登録して、PostPet用にしましょう。参考URLを見てください。

freemail:http://www.freemail.ne.jp/
お礼コメント
nogamike

お礼率 18% (2/11)

的確な表現で回答してくださって、どうもありがとうございます。
投稿日時 - 2001-10-21 17:26:29
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 29% (206/690)

ソネットのPost-petのサイト内に
プロバイダー別のSMTPサーバー,POPアカウントの設定方法があります
プリントアウトしてから設定する方が楽でしょう

使用OSによって設定の違いは無かったと思うのですが

Yahoo!でプロバイダー契約しているなら
そこのアドレスとプリントアウトした設定の手順と見比べて実施して下さい
あとはマニュアルに従い送受信のテストを行ってください

無料メールについては、
そこに転送機能があればPost-petで受信は出来ます
発信は出来なかったと思います。
お礼コメント
nogamike

お礼率 18% (2/11)

"ソネットのPost-petのサイト内に
プロバイダー別のSMTPサーバー,POPアカウントの設定方法があります" とありますが、残念ながら見つかりませんでした。(探し方が悪いのだと思います。)
回答していただいて、どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-21 17:28:34