OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

PostPetのUKでの設定について

  • 困ってます
  • 質問No.193588
  • 閲覧数27
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 83% (31/37)

姉がイギリスでPostPetを使ってメールをしたいのですが、設定ができずにメールの送受信ができないでいます。
一応、日本でSo-netさんのHPを見ながら、UKでの設定をしたのですが、うまくいかないようです。
SMTP、POP等にどのように入力すれば良いのか教えてください。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 33% (61/184)

まず、ポストペットを使っている場合は、下記のソフトウエアを中継させない方が
うまくいきやすいという点をひとつ加えて

1:SMTPサーバ欄は、普通にSMTPサーバ名でOKなのですが、
2:POPサーバ欄は、

メールアドレス:umiumi1@umiumi2.ne.jpの場合
POPサーバ:pop.umiumi2.ne.jpの場合
a:普通のメールソフトのPOPサーバ欄を見る
b:すると、普段だと、pop.umiumi2.ne.jpとなる
c:umiumi1@pop.umiumi2.ne.jp
とPOPアカウント欄に入力する事になる
4:電子メールアドレス
  umiumi1@umiumi2.ne.jp
5:名前
  メールの差出人名
6:パスワード
  POPサーバのパスワード
となります。

*POPアカウントは、
 そのメールサーバのユーザアカウント@プロバイダの指定している
 POPサーバという表記になるので、実際とは若干違うかもしれないです。
 ですので、POPアカウントはプロバイダの設定情報をみて、
 うまく読み替えてください。
お礼コメント
martebf6

お礼率 83% (31/37)

ありがとうございます。私は、気を回しすぎて?ne-.jpを com にしていました。so-netさんのHPで、海外でのメール設定欄にそのように書いてあったものですから…
確認して、やり直してみます。
投稿日時 - 2002-01-07 12:43:24
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ