• 締切済み

ネットゲームの恋愛

昔よく解答しにこのカテゴリーに顔を出していたライル(女)です。 最近・・・というより、1年ぐらい前から、あるネットゲームにはまっています。 元々ゲーム好きの私は、今もまだ続けています。 普通の家庭用ゲームと違って、出会いがあるから・・・。 そのゲームで、私が1年前に出会った人が、何ヶ月かぶりに戻ってきました。 私は会った当時から気になっている人でした。 彼に好きだ、ということを伝えると、自分もだ、と返ってきました。 それから一緒にゲームをして楽しんだりしていました。 けれどここの所、ゲームに彼の姿が見えなくなりました。 夜中に上がってきたところを聞くと、リアルである女性と仲が良くて、ついゲームを忘れてしまう、と言っていました。 彼にとって、普通の人にとってリアルの方に目を向けるのは良い事だと思いますが、私は彼が真剣に好きです。 口には出しませんでしたが、すごくその女性に嫉妬してしまい、一緒にいたグループから勝手に抜けてしまいました。 彼は「嫉妬して、逃げるんじゃなくて、奪い取るぐらいに愛したらどうだ」と言いました。 私は今まで、嫉妬して、逃げて、追っかけてくれないか、と期待して失敗して、の繰り返しでした。 今回も、同じように逃げたくはありません。 でも、愛し方や、勝手に居なくなったことの謝罪の仕方がよくわかりません・・・。 誰か、この弱虫な私に、アドバイスを戴けないでしょうか。 お早めのコメントを、お待ちしております。

みんなの回答

  • horaemon
  • ベストアンサー率24% (457/1898)
回答No.5

>ネットだけで「愛する」ということは無理でしょう No.1の方に補足説明しますが、 確かにネット上の人格をうのみにすることは危険です。ネット上の恋愛も擬似恋愛のような関係でもあるかもしれません。 ですが、完全否定されるものでもないと思います。 実際にオフ会で会っていますが、人間的にもいい人達で、ネットゲーム内の人格とかぶる人が多いです。 ただ、やはりネット内のほうが雄弁でリアルではあまりしゃべらない人もいました。 こういうオフ会などを通じて親しくなり結婚まで至る人がよくいますよ。 現実はそこまで進んでいますし、きっかけは何であろうとも、若い男女が素直に意見交換できる場がネットゲームだというだけです。 ボクが補足説明するのもなんですが、ネットゲームの問題に解答するならもうちょっとこの世界の知識と理解が欲しいと思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mayuge1200
  • ベストアンサー率16% (335/2025)
回答No.4

友人(男)が似たような事にハマっています。 ゲーム内のキャラに惚れて、 その人とリアルで電話とメールのやり取りをしています。 ただ、お互い顔も知らないし、会った事もない。 そのキャラ(リアル女性)はリアル彼氏がいるようです。 まぁその友人のことはどーでもいいのですが、 正直、私はひいています。 本気なら会いに行きましょうよ。 ゲームのキャラに惚れただなんて、危ないですよ。 人間なんだから、人間らしい付き合いをしましょうよ。 愛し方にマニュアルはないし、勝手に居なくなった理由も ちゃんと伝えないと相手にはさっぱりわかんないですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • horaemon
  • ベストアンサー率24% (457/1898)
回答No.3

同じような経験がある者です。 ネット内とはいえ、リアルに近い現実といいますか、オンラインゲームでは実に様々な人間模様が描き出されます。 そのリアルさは体験したものでなければわからないでしょう。 現実にネット内で泣き、裏切られ、友情を感じたり時には深い愛情も抱いたりしますよね。 ネットしながら携帯で会話するなんてことも普通に行われています。 リアルでオフ会などで会い、結婚した人達も知っています。だからネット上の恋愛も否定はしません。 問題は架空世界だからどうのこうのではなく、彼にはリアルで女性がいるということです。 こちらは現実ですが、あなたはまだ彼にとって想像上の人物にしか過ぎません。 実際に会ってみて彼がどういう態度をとるか予想もできませんよね。 ゲーム上のイメージとぴったり合えばいいですが、そうでない場合あなたはかなりのダメージを受けるということです。 今ゲームから離れて思うことは、ネット上では親しくなるのも急速ですが、逆に離れてしまえば忘れるのも早いです。 ネット上での言動には責任はありませんが、リアルでは現実が重くのしかかってきます。 あなたが彼を想うのは勝手ですが、かなりリスクの伴う恋であることは覚悟した方がいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oosawa_i
  • ベストアンサー率33% (536/1603)
回答No.2

 こんばんは。  愛し方、謝罪の仕方といっても、結局はネットゲームにおける人間関係の話なんですよね。  一般的にいえば、ネットゲームにおける人間関係は仮想的なものですので、あまりこだわらない方がいいと思います。  端的に言えば、ネットゲームにはまりすぎているといえると思います。  ネットゲームを止めた方がいいのではないでしょうか。  あなたが求める答とはちがうと思いますが、ごく普通の考え方を述べてみました。  参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.geocities.jp/netgamestopper/index.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#15901
noname#15901
回答No.1

彼の言葉に踊らされているだけだと思います。 見事にネットでの恋愛です。 ネットだけで「愛する」ということは無理でしょう 人間性がよいといっても 彼の口から出る言葉でしか(打っている)判断できませんよね。 本当に好きで頑張りたいのなら、会うことをお勧めします。 リアルで付き合ったら 嫉妬して 逃げるという行為は出来ないものです。 嫉妬すれば向き合い喧嘩になるでしょう。これが付き合いというものです。 危険な人でないと判断できたらあうことをお勧めします。恋愛はそれからでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ネットゲーム上の恋愛について

    私は今年の1月にとあるネットゲームを始め、そこである男性の存在を知りました。次第に仲良くなり、ゲーム上では常に一緒に行動をするようになり、ゲーム上での「結婚」もしました。 私にとってゲームは、彼とチャットをするための手段となっていました。そのために毎日、ログインして彼を待っていました。彼も、毎日ゲーム上で私に会ってくれていましたが、仕事の都合上遅くなることもあるから、お互いログインする時間を合わせるために、携帯のメールアドレスを交換することにしました。 それから私たちは毎日携帯で連絡をとっていました。最初は「何時頃インする?」だけであったのが、次第にリアルの話をするようになりました。リアルを知るにつれ、私は彼のことをもっと知りたくなりました。 「結婚」する前から彼は、私のことを愛していると、言っていました。それは今でも変わっていないそうです。私は、一緒にゲームをするパートナーとして、ゲームの上でだけ必要とされているに過ぎないと、以前は思っていましたが、彼は、私はそれ以上の存在だと、メールでは言ってくれます。私にとっても彼は、もはやゲーム上の存在だけではなく、確実に心の中に存在している人物です。 私は彼に、会いたいと何度も言いました。遠距離ですが、日帰りで行けない距離ではありません。しかし彼は、それを拒み続けます。会わない方が、お互いの理想でいられるからと。彼の気持ちも分かります。しかし、彼もリアルな心のどこかで私を想っていることも分かります。そんな二面性を見ると、私はどうしたらよいか、分からなくなってしまうのです。 愛している、必要だというものの、私にはそれがどうしてもゲーム上の中だけのこととしか思えない、でも彼は違うと言う。違うなら私に会って、リアルに発展させていきたいのに、それはしたくないと言う。 私はどちらに進んでいったらよいのでしょうか。アドバイスをお願いします。

  • ネットゲーム恋愛にて・・・。(長文です。)

    去年の夏に知り合った女性との間で悩んでいます。 彼女と出会ったのは彼女のブログにてでした。 その彼女が同じネットゲームで遊んでいるの知り、 今では携帯でメールを交換する仲なのですが、 リアルの事情で色々悩んでいるらしく現在恋愛感情を持てないそうなのです。 その悩みの相談の為に色々アドバイスをしている間に自分が彼女の事を好きになってしまい、 2ヶ月ぐらい前に告白しましたが、今は悩みを抱えていて返事が出来ないとの事。 それを知っていた自分だけに、あまり彼女に恋愛感情を目立たない様に接していたのです。 しかし、彼女はブログやネットゲーム上でもとても仲の良い友達が居て、 その中でのやり取りのではとても楽しそうに話したり、 他の人には見せない言葉使いを使ったりもします。 それを見た自分が彼女にその人の事を好きなのですか?と聴いてみると返事はなかったでした。 しかし、自分の目からも、他の人から見てもやっぱり友達以上の関係に見える時があります。 再度聴いて見ると、今はリアルの悩みがあるのでその返事が出来ない、その手の質問は正直しんどいと言われました。 この彼女の言葉を信じてリアルの事情が落ち着くまで待つべきですかね? それともこれからもどんどんアピールするべきですかね? 落ち着くのを待ち続けて、結局その仲の良い人と付き合ったとかだと辛すぎるので・・・。 以前も同じ様な恋愛経験をしているだけに、もう2ヶ月耐えているだけでも辛くて・・・。 自分勝手なのは分かりますが、良かったらどうすればいいか教えてください。

  • ネットゲームでの恋愛

    オンラインゲームの中で好きな方ができてしまいました。 かれこれ1年前だと思います。相談事をお互いはなしてたことがきっかけで、心を撃たれてしまいました。 しかし、自分は偏見をもっているせいか、一切告白しようとはしませんでした。 というのも、オンラインゲームの中での恋愛がリアルに直結するとは思えず、言ったら間違いなくひかれるだろうな…と思ったり、 万が一他人に漏れたら、その世界での周りの視線は急激に厳しくなるだろうな…とも思ったり、 また自分はそこまで若くもなく、万が一成功してもリアルでの付き合いはまた違うだろうと思ったり、 過去に似たような経験をし、それで関係が崩れてしまったことがあったり、などなど、沢山理由があるからです。 だから、これまで何も言わず、何もせず、普通のネットの中の付き合いとして見るようにし、 何度も忘れて現実をみよう、っと思ってきました。 実際、オンラインの中でもいつも一緒ではなく、もっと仲が良くノリのあう他のネット友達がお互いいますので、きっと忘れられるだろうと信じてきました。 ですが、忘れようとしても、どうしてかふと心撃たれたことが甦ってしまい、自分は何がしたいのかわかりません。 実際ネットの中の恋愛をリアルで考えるのはありなのでしょうか? それとも、自分はこのまま忘れる努力をすべきなのでしょうか。 どうしても決断がつかないので、このような類でご経験のあるかたいらっしゃいましたら、何卒アドヴァイスをいただければと思います。 何卒よろしくお願いいたします。

  • ネットゲームでの恋愛

    はじめまして、26歳男です。 僕は数年とあるネットゲームをしています。 ゲーム内で知り合った仲の良い友達とは毎日のようにスカイプをしています。 1ヶ月ほど前に知り合った女性がいて、最近ではみんなで一緒にスカイプしながらゲームをしています。 毎日話しているうちにその女性のことが好きになってしまいました。 ただ今まで恋愛なんかほとんどしたことがなく。下手にべたべたしても感づかれるのも嫌だし回りの友達にも感づかれるのが嫌です。 ましてや関係が崩れるなんてことがあれば一番嫌です。 その女性以外の人とはわりとオフ会などをして遊んだことがあるのですが、はっきりは聞いていないですがその女性はオフ会とかにはあまり来ないタイプっぽいです。 他の友達が冗談っぽく今度遊ぼうよーっていったら濁された感じで会話が終わっていました。 正確な年齢も言わないくらいでしたし。 でもやはり好きになってしまいました。 同じような経験をされた方などいますでしょうか。 またなにかアドバイスなどいだけたら少しは楽になるかもしれないです。 よろしくお願いします。

  • ネット恋愛をしてしまいました。

    初めまして。学生女です。 私はいわゆるネットゲームというものをやっているのですが、そこで知り合った人に恋をしてしまいました。 彼とはメールのやりとりをしていて、時々電話もします。写メのやりとりもしました。 前は結構メールをしていたのですが、最近はメールが途絶えがちです…最近は色々と忙しくなり、私はネットゲームにログインできない日々が続いています。 メールをしてみようと思っても何を話したら良いかもわからず、「迷惑かな…」などと考え、したくても勇気が出ません; 前はよく一緒に色々行っていたのですが(ゲームの中の話ですが;)私も段々とゲームに慣れてきて、最近は一緒に行動することも少なくなってきています。 勉強に集中しなければいけないことは分かっているのですが、どうしても彼の事が頭から離れないのです。 でも私と彼は11歳も歳が離れているので、恋愛対象として見てくれるかどうかも不安です。 彼は性格もとても優しく、面白い方なので、私が行動する前に彼女ができてしまったら…などと考える事もしばしばです。(今は彼はフリーだそうです。) リアルで会う事も考えているのですが、距離がかなりあるので(新幹線と飛行機を使用)、交通費などがかなり負担になってしまいます; 彼は周りの人にもかなり優しいので、彼が他の人と仲良くしているところなどを見ると、焼きもちを焼いてしまいます。大人気ないことはわかっているのですが… 彼に振り向いてもらえるいい方法はあるのでしょうか? このまま片思いでいるのも辛いのですが、告白する勇気もありません>< どうすればいいでしょうか?どうかアドバイスをお願いします!!

  • 現在オンラインゲームでペアでやってる子について悩んでいます。

    現在オンラインゲームでペアでやってる子について悩んでいます。 自分はキャラもリアル性別も♂です。 相手はキャラは♀でリアル性別も♀と言ってます。 ペアでやりはじめて1年くらいたちます。 最初の頃からですが、もしかするとネカマではないかなと密かに思っていたこともあります。 自分はその相手とこの先リアルで会ったり、恋愛感情をもったりするつもりはないのですが 相手の子の言ってることと行動が理解出来ず、どう対応していいのか悩んでます。 というのも、自分が他の友達とPTをしたりするとものすごく拗ねたり リアルの用事で離席することがあったりすると女の子と一緒じゃないかと拗ねたり怒ったりします。 そうなるとゲームじゃなく話し合いになってしまいゲームを楽しむどころじゃないといった状況です。 嫉妬したりするところをみると女性なのかなと思ったりもするのですが 一切リアルの連絡先は教えてくれません。 ペアでしていると、スカイプ等あれば便利なのでしたいのですがそれも出来ないといいます。 イン率などをみると、彼氏や旦那がいる雰囲気でもないので もしかするとネカマなのかなと思ったりもするのですが・・・ そこで、ネカマの人でも嫉妬をしてずっと拗ねたりするのでしょうか? 自分は男なので相手がネカマであれば男というわけで 嫉妬するなんか不思議で仕方ないのです。 ネカマであればネカマでもいいのですが 正直、嫉妬ばかりされ1日中拗ねたり此方に好きだとか言ったり ですが一切リアルは見せないので対応に悩んでしまいます。 自分が知りたいのは ・ネカマも同姓の人に嫉妬をするのか ということなのですが、正直相手が俺の反応をおもしろがってるだけとかで 1日拗ねたり嫉妬したり怒ったりしてゲームの時間を減らされているなら もうペアをしていく自信がないのです。 相手の人に何かアイテムを貢いだり等は全くしていません。 自分はおもしろがられているだけなのでしょうか? どう対応していいものか悩んでいます。

  • ネットゲームにおける恋愛相談

    はじめまして。 一ヶ月前にネットゲーム内で女性と付き合うことになりました。 出会ったのがゲーム内だったので、最初はゲーム内だけのお付き合いで 満足できていたのですが、次第に私の気持ちがリアルの方にも向いてきて、 現実でのお付き合いに発展させたいという想いが出てきました。 しかし、相手の女性はゲーム内の付き合いだけでいたいとのことで・・・。 理由を聞くと「理想を大事にしたい」からだそうです。 これまでのやりとりから、彼女の私に対する気持ちは本物だと思うのですが、 そうだと分かっていても、ゲーム内だけという割り切った形に 少し疑問を感じています。 そういう恋愛の形があるのかも知れませんし、彼女の気持ちを考えると ゲーム内だけでお付き合いしていくべきだとも思うのですが、 自分の気持ちを抑えられる気がしません。 ここ数日は彼女に合わせて現実のことには触れないようにして、 さりげなく様子を窺ったりしているのですが、 割り切る気持ちが変わる可能性は極めて低いと感じています。 このまま彼女に合わせたお付き合いを続けて、変わるとは思えないのですが 気持ちが変わるのを待つか、それとも、きっぱりと別れたほうが良いのか、 とても悩んでいます。 何かアドバイスを頂けると嬉しいです。

  • ネットゲームで好きな人がいます。

    前に嫉妬して辛すぎてそれを片思いの相手に吐き出しました そのひとはたくさんの人に好かれるので仕方ないと頭ではわかってたんですがね 相手は電話でちゃんと聞いてくれて、また向こうもネットでの人間関係の悩みを話してくれました もっと嫉妬しない寛容な心を持っておくべきだと今は反省しています 相手からも「○○ちゃん(僕です)考えすぎ~w」と言われました 確かに自分は考えすぎる性格で前からもそれは言われていましたので、そうだなと思い胸のつっかえが取れました 今では前より比較的気持ちが楽になりました その辛かったときに、メールで「例えば僕がやめると言ったら同情ではなく本気で引き留めてくれる?」 と聞きました そしたら「あったりまえじゃんww」と言ってくれました そこでとりあえず辛さは取れて解決しました。 僕らは「友達として」は自他共に認めるほど一番仲が良いです 自分自身リアルでの恋愛関係を望んでいて 電話で会ってみようと言ってみたのですが 「今会うと友達としか見れなさそうで、そのままダラダラそれが続きそう、もっとワクワクして会いたい」 だそうです 僕が言ってた時間に寝てしまったりでゲームにオンしなかったりして それが彼女にとって結構嫌だったようで 彼女の中では僕のことは良いほうにいったり戻ったりと なかなかそこまで気持ちが行かないそうです。 このことについて今後どうして行ったらいいか等意見ありましたら お願いしたいです。 女性か男性か記述してくださるとありがたいです。 あと、前まではメールも返してくれたのですが 最近はなかなか帰ってきません 疑問文系じゃないからでしょうか 内容がどういうものか関係なくあまり返信が来ないです もしかしたら彼女はメールはあまりマメに返さないほうで 今はすごく仲が良くなったから逆に返してこないのかなと思ったりしますが 前のこともありちょっとめんどくさがられてるのかなとも思って悩んでいます。 これについてもなにかご意見頂きたいです。

  • リアル恋愛とゲーム内恋愛は別でしょうか

    私は2年前から某オンラインゲームで知り合った男性とリアルで交際しています 彼はゲームの中で私と付き合っているということを言いたがらないのでゲームの仲間には彼にとって私は仲の良い女キャラの一人と言うくらいの関係と思われています しかし彼がゲームの中で彼女を作ってしまったのです 私がオンラインなのにその彼女とこっそり狩りに行ったり私でさえゲームの中ではしたことのないお互いの名前の呼び捨て等々まるで恋人気取りなので  腹が立ってそのことを言うと彼女に仲良くしてくれといわれて断れなかったと言うのです 彼女とはリアルで会うつもりなどないし愛してるのはお前だけなので ゲームとリアルを混同するななどというのです でも私がゲームでもリアルでも彼女だと思っていたのに同じゲームをしていて辛くてゲームもやめてしまいました  彼とはそれからリアルでも会っていませんが悲しいし腹が立って気分が収まらないのです 私がへんですか?

  • ネットゲームでの恋愛は。

    こんにちは、楽天に登録して初めて質問する者です。 今回はネットゲームで知り合った人との恋愛についての相談です。 私は今、17歳で3年前にネットゲームで知り合った20歳の方とお付き合いさせて頂いてます。3年前まで私は男のキャラを使用しており、その人と付き合うなんて考えられませんでした。 女と明かしたのは、電話してからです。正直、すごく驚かれてしまいました。そして、最近はネットゲーム内の男キャラとは違い一人の女の子と見てくれるようになり・・そして告白もされました。 その時は、遊びでいってるんじゃないかと思い、戸惑い 考えさせてくださいと曖昧な返事を送ってしまいました。また一週間、二週間と毎日電話をしていく上になり、その人は私にもう一度「好きです、付き合ってください」といってくれました。真剣に私も考えて、まだ会った事もない彼にOKをしてしまいました。 彼の事はすごく信用していますが、彼と私は東京・大阪の遠距離なので、遊ばれているんじゃないか、とか、彼女いるんじゃないのかなとか、すごく不安になってしまいます。こういう事を考えていると、心がモヤモヤした感じになり、寂しい気持ちになって泣いてしまいます・・。 彼の事で頭はいっぱいだし、親も多分、私と彼が電話しているのを知っていると思います。内容的にも好きだよとかいう会話をしているので、 親や他人から見て、ネットゲームで恋愛するのはどうなのか。というのも、すごく気になります。 そして、今度10月にもう一人そのネットゲームのお友達と彼とで、会う事になりました。会ったら、私の顔やセンスなどに、絶望されてしまい すぐ別れようと言われるのじゃないかと心配になります。 ネットゲームでの恋愛は、やはり難しいモノなのでしょうか・・? やめた方がいいのでしょうか? 少し文がわかりにくい事になっていると思いますが、回答お待ちしております。