• 締切済み

ネットゲームの恋愛

昔よく解答しにこのカテゴリーに顔を出していたライル(女)です。 最近・・・というより、1年ぐらい前から、あるネットゲームにはまっています。 元々ゲーム好きの私は、今もまだ続けています。 普通の家庭用ゲームと違って、出会いがあるから・・・。 そのゲームで、私が1年前に出会った人が、何ヶ月かぶりに戻ってきました。 私は会った当時から気になっている人でした。 彼に好きだ、ということを伝えると、自分もだ、と返ってきました。 それから一緒にゲームをして楽しんだりしていました。 けれどここの所、ゲームに彼の姿が見えなくなりました。 夜中に上がってきたところを聞くと、リアルである女性と仲が良くて、ついゲームを忘れてしまう、と言っていました。 彼にとって、普通の人にとってリアルの方に目を向けるのは良い事だと思いますが、私は彼が真剣に好きです。 口には出しませんでしたが、すごくその女性に嫉妬してしまい、一緒にいたグループから勝手に抜けてしまいました。 彼は「嫉妬して、逃げるんじゃなくて、奪い取るぐらいに愛したらどうだ」と言いました。 私は今まで、嫉妬して、逃げて、追っかけてくれないか、と期待して失敗して、の繰り返しでした。 今回も、同じように逃げたくはありません。 でも、愛し方や、勝手に居なくなったことの謝罪の仕方がよくわかりません・・・。 誰か、この弱虫な私に、アドバイスを戴けないでしょうか。 お早めのコメントを、お待ちしております。

みんなの回答

• horaemon
回答No.5

>ネットだけで「愛する」ということは無理でしょう No.1の方に補足説明しますが、 確かにネット上の人格をうのみにすることは危険です。ネット上の恋愛も擬似恋愛のような関係でもあるかもしれません。 ですが、完全否定されるものでもないと思います。 実際にオフ会で会っていますが、人間的にもいい人達で、ネットゲーム内の人格とかぶる人が多いです。 ただ、やはりネット内のほうが雄弁でリアルではあまりしゃべらない人もいました。 こういうオフ会などを通じて親しくなり結婚まで至る人がよくいますよ。 現実はそこまで進んでいますし、きっかけは何であろうとも、若い男女が素直に意見交換できる場がネットゲームだというだけです。 ボクが補足説明するのもなんですが、ネットゲームの問題に解答するならもうちょっとこの世界の知識と理解が欲しいと思いました。

• mayuge1200
回答No.4

友人(男)が似たような事にハマっています。 ゲーム内のキャラに惚れて、 その人とリアルで電話とメールのやり取りをしています。 ただ、お互い顔も知らないし、会った事もない。 そのキャラ(リアル女性)はリアル彼氏がいるようです。 まぁその友人のことはどーでもいいのですが、 正直、私はひいています。 本気なら会いに行きましょうよ。 ゲームのキャラに惚れただなんて、危ないですよ。 人間なんだから、人間らしい付き合いをしましょうよ。 愛し方にマニュアルはないし、勝手に居なくなった理由も ちゃんと伝えないと相手にはさっぱりわかんないですよ。

• horaemon
回答No.3

同じような経験がある者です。 ネット内とはいえ、リアルに近い現実といいますか、オンラインゲームでは実に様々な人間模様が描き出されます。 そのリアルさは体験したものでなければわからないでしょう。 現実にネット内で泣き、裏切られ、友情を感じたり時には深い愛情も抱いたりしますよね。 ネットしながら携帯で会話するなんてことも普通に行われています。 リアルでオフ会などで会い、結婚した人達も知っています。だからネット上の恋愛も否定はしません。 問題は架空世界だからどうのこうのではなく、彼にはリアルで女性がいるということです。 こちらは現実ですが、あなたはまだ彼にとって想像上の人物にしか過ぎません。 実際に会ってみて彼がどういう態度をとるか予想もできませんよね。 ゲーム上のイメージとぴったり合えばいいですが、そうでない場合あなたはかなりのダメージを受けるということです。 今ゲームから離れて思うことは、ネット上では親しくなるのも急速ですが、逆に離れてしまえば忘れるのも早いです。 ネット上での言動には責任はありませんが、リアルでは現実が重くのしかかってきます。 あなたが彼を想うのは勝手ですが、かなりリスクの伴う恋であることは覚悟した方がいいと思います。

• oosawa_i
回答No.2

こんばんは。  愛し方、謝罪の仕方といっても、結局はネットゲームにおける人間関係の話なんですよね。  一般的にいえば、ネットゲームにおける人間関係は仮想的なものですので、あまりこだわらない方がいいと思います。  端的に言えば、ネットゲームにはまりすぎているといえると思います。  ネットゲームを止めた方がいいのではないでしょうか。  あなたが求める答とはちがうと思いますが、ごく普通の考え方を述べてみました。  参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.geocities.jp/netgamestopper/index.html
noname#15901
noname#15901
回答No.1

彼の言葉に踊らされているだけだと思います。 見事にネットでの恋愛です。 ネットだけで「愛する」ということは無理でしょう 人間性がよいといっても 彼の口から出る言葉でしか(打っている)判断できませんよね。 本当に好きで頑張りたいのなら、会うことをお勧めします。 リアルで付き合ったら 嫉妬して 逃げるという行為は出来ないものです。 嫉妬すれば向き合い喧嘩になるでしょう。これが付き合いというものです。 危険な人でないと判断できたらあうことをお勧めします。恋愛はそれからでしょう。