• ベストアンサー

川畑式伸長法

川畑式伸長法を試した方是非、感想をお聞かせください。

• pa-ku
  • お礼率42% (91/213)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

↓で回答した者です。 すみません。川畑式伸長法をしなかったということで、 身長が高くなりたいということではいろいろやりました。(回答が質問の趣旨と違ってくるのもどうかな?と思いまして・・・) 小学校卒業のときに154cm、中学卒業のときに176cm、高校卒業のときに178cm、大学卒業のときに180cmになりました。18歳から20歳まで伸びなかったんですが、それから22歳まで少し伸びてます。 で、何をやったかというと・・・ 中学生のときは、毎日牛乳200ccを一本飲んで、1日に50回くらい垂直飛びをしてました。 高校生のときは、牛乳を飲まずに垂直飛びだけやってました。 大学生のときは、それこそ特別なことは何もしてません。 小学生のときのヒーローが王監督(当時は現役でした)だったんですが、王監督の身長177cmまでは絶対に伸びようと決めてました。 ちなみ、それ以外クラブ活動もしてません。 ただ、毎日垂直飛びなんてやってると、バレー部やバスケット部より高く飛べましたね(^^)。 バレー部やバスケット部から誘われましたが、当時はバンドやってたんでクラブ活動どころではありませんでした。 当事者だった兄は、中学生のときは陸上部、高校生のときは弓道部です(それぞれ、かなりの成績を残してます) と、いうことで個人差なのでしょう。 最後に、私は母親似で兄は父親似なんですが、この遺伝的影響があるという人はいます。 母方のいとこの中では、180cmの私は真ん中くらいです。父方のいとこの中では一番背が高いです。 お母さんの身長ではありません。お母さんの遺伝的特徴なので、いとこさんと比べてみてもいいかもしれません。

その他の回答 (1)

回答No.1

参考になるかわかりませんが、私の兄がやってました。 結果は4cmほど伸びて、172cmで止まりました。 私は何もせずに180cmです。 ダイエットなんかと同じで個人差があることなんだろうな。というのが感想です。 すみません。役に立ちませんね(^^;

pa-ku
質問者

お礼

回答ありがとうございます。4cm伸びたんですか! >私は何もせずに180cmです。 すごいですね。何かやっていましたか?って何もしてないんですよね・・・。