• ベストアンサー

伸長法

身長が伸びません今、中学2年生で164センチです。 学校の同じ学年では高い方ではなく全員170センチ近いかそれ以上で一番高い人は181センチです。一番低い人でも150センチみんなから見下ろされて嫌なので、伸長方法教えてください。

noname#20981
noname#20981

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • urya
回答No.1

睡眠、食事、運動の基本を守っていけば成長期に伸びてきます。 ストレスなども体調不良の元ですので、気をつけましょう。 遺伝的な問題もありますが、ある程度は改善できますよ☆

参考URL:
http://www.pure-supplement.com/shintyo/004.html

その他の回答 (2)

noname#87737
noname#87737
回答No.3

164センチで悩んでいるということは男性ですか? 中学2年生ならまだまだこれからです。私は女ですが、中1から中2で10センチ、中2から中3で5センチくらいは伸びました。男子の方が中学で背が伸びる人は多いと思うので気にしない方がいいですよ。 ちなみに私も小学生のときは背が低いのが悩みでした。私がやったことといえば、牛乳を飲む、ぶら下がり健康器にぶら下がるくらいです。 一番効果的なのはバランスのいい食事を取って寝ることです。寝る子は育つって本当ですよ。 両親祖父母みんな背が低いのなら努力も必要になるかもしれませんが中学生なら何もしなくても勝手に伸びると思います。 あと、O脚の人は足の骨を真っ直ぐに直すと2~3センチくらい身長が高くなるそうです。

• urya
回答No.2

ちなみに商品に頼る必要はないです。 基本的な生活を保っていけばいいですから☆ リンク先は商品販売になってますが、アドバイスだけ見ておけばいいです。