• ベストアンサー

Cドライブのバックアップ

Cドライブを別の外づけのハードディスクにバックアップするにはどういうソフトを使いどのようにすればよろしいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Desires
回答No.2

データだけのバックアップの場合は、Windows標準のエクスプローラでコピーすればいいだけす。 OS等のSystemファイルも含めたバックアップの場合は、ツールが必要になります。 アーク情報システムの「HD革命/BackUp Ver.6」があります。 他のメーカーからも、似たような機能のソフトは多数出ています。 目的にあったソフトを選んでください。 一応参考URLに「HD革命/BackUp Ver.6」へのリンクを貼って起きます。

参考URL:
http://www1.ark-info-sys.co.jp/products/products_pc/hdbackup6/index.html

その他の回答 (2)

• doahodesu
回答No.3
  • hiroaki_0
回答No.1

Cドライブをバックアップと言っても、OSやアプリケーションまで含めてバックアップしたいのか、データのみで良いのかによって違ってきます。 何をバックアップしたいのか、教えてください。

tatukushi
質問者

補足

ありがとうございます。データー、OS含めすべてです。