• ベストアンサー

人間的に嫌いなへ人の対処はありますか?

petit_chocolatの回答

回答No.3

仕事上、必要な会話しかしません。 普段は、なすかかぼちゃだと思って、相手にしていません。 何か仕事を頼まれたら、 「私、よく分らないので●●さんに聞いて」 って知っていても知らん振りします。 でもこのとき笑顔は大事です。 嫌な奴とは、 かかわらない 一緒に仕事しない 知らん振りする 別の人に仕事を押し付ける これしかないです。 ま、上司に耳打ちするのも一方ですが。 そういう人は、あちこちから苦情が来てると思うので、 リストラの対象になるかもしれないです。 でも正面切ってけんかをしてはいけません。

gonta33
質問者

お礼

こんばんは。 野菜だと思えるようになれたらいいなあと 前から漠然と思っていました。 でも、まだまだ修行が足りません。 知っていても知らないふりをするって、少しずつ かかわりを少なくすることになりますね。 上司も状況は知っていますが、リストラすることなどは 考えていないようです。 正面きってけんかをしてはいけません、って書いて あるのを見て、以前やんわり意見したことで 過剰に反応されて、それからどんどんダメになってしまったことを思い出しました。 今以上に悪くなることも、よくなることもないかも しれませんが、なるべく気にしないようにしていき たいと思いました。 ありがとうございました。