• ベストアンサー

那覇市の近くのビーチ

同じ質問が以前にあったらすいません。 探したのですがみつからなかったので・・・。 9月に初めて沖縄に行くのですが、ホテルは那覇市の「ホテル西武オリオン」に泊まるつもりです。 そこで、ホテル西武オリオンや那覇市から、歩きかモノレール・バスなどで行ける綺麗なビーチはありますか? 2日目に慶良間へ行くツアーなのですが、せっかくだから他の日も泳ぎたいと思っています。 3泊4日で2日目に慶良間へ行くので、1日目か3日目に近くで泳ぎたいのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aiue0
回答No.5

丸一日ビーチで楽しむのなら、宜野湾市のトロピカルビーチ、北谷町のサンセットビーチまたはアラハビーチ、知念村の安座間サンサンビーチぐらいまで行った方が楽しめます。 波の上ビーチは、4日目にぎりぎり出発時間まで泳ぎたいのならどうぞ!って感じでしょうかね。 せっかくの沖縄の海ならば、ぜひきれいなところで楽しんで貰いたいし、那覇に宿泊なら、慶良間を満喫できるいい機会だと思います。 そこで、慶良間はどこに行くのかわかりませんが、3日目は行かなかった島に行くという手もありだと思いますよ。 西武オリオンからなら泊港までタクシーでもすぐ(歩いてもOKですが、暑いです) 渡嘉敷、座間味とも9時発の高速船があります。帰りは17時過ぎに島発です。 どちらの島も泳がずともぼーっと海を眺めているだけでも癒されます。

参考URL:
http://www.churashima.net/shima/special/beach/okinawa/index.html
yu-ki320
質問者

お礼

なるほど、慶良間にもう1日行くという手もあるのですね!! 2日目に行くのは、ツアーでセットになっているので、ぜんぜん気がつきませんでした。 せっかくなので、1日使えたら慶良間まで行きたいです♪ トロピカルビーチ等も、詳しく調べてみます!! ありがとうございました!!

その他の回答 (4)

• zamami
回答No.4

那覇市の近くのビーチで泳ぐのは,私もおすすめできません。きっとがっかりするはず・・・(私がそうでした!)  慶良間で思う存分泳いで,あとは那覇市内は観光の方がいいと思いますよ。  ちなみに,慶良間の海は最高!!!!!魚肉ソーセージを持って行くことをオススメしますよ!!(美しい魚が集まってくるんです★)

yu-ki320
質問者

お礼

がっかりするのですか・・・。 やっぱり小さいからでしょうか。 魚肉ソーセージ!!! 持っていきます♪ ありがとうございました!!

• yizumi
回答No.3

こんばんは。 他の方が書かれていますが、一番近いビーチは波の上ビーチですが初めて沖縄に行かれる方にはお勧め出来ません。 少し距離は有りますが瀬長島はいかがでしょうか? 場所は那覇空港の滑走路の南隣りです。 泳ぐ事も出来、その他、航空機の着陸等を見る事が出来ます。  詳しくは↓ http://www.okinawainfo.net/senaga.htm

参考URL:
http://www.okinawainfo.net/senaga.htm
yu-ki320
質問者

お礼

瀬長島、綺麗ですね!!! 1日海水浴に使えそうでしたら、行ってみようと思います。 詳しいページも載せて頂いて、とても参考になりました。 ありがとうございました!!

• neko635
回答No.2

那覇市内にもビーチはあります。那覇で一つの波之上ビーチ。西武門バス停から徒歩15分。ホテル西武オリオンからタクシーで1000円ぐらいだと思います。大変安いステーキ屋さんステーツサイズに徒歩でいけるのも魅力かも知れません。

参考URL:
http://www.okinawainfo.net/naminoueb.htm
yu-ki320
質問者

お礼

けっこう近くにあるんですね!! ステーキサイズにも是非行ってみたいです。 サイトまで教えて頂いて、とても嬉しいです。 ありがとうございました!!

• shigech
回答No.1

那覇市内で泳げるところは「波の上」ビーチ1ヶ所しかありません。目の前道路橋が通ってますが、他のビーチに比べて、砂が細かいのでサンダルなしでも入れます。但し、めっちゃちっちゃいです。 西武オリオンからですと、国際通りを県庁方向に歩いて、パレットくもじ前を右に曲がって、あとはず~っとまっすぐ。30分くらいかかるかな?沖縄はタクシーが安いので、ホテルから1000円くらいで行けるとは思いますが。。。確かシャワーもあったハズ(水だけど)。です。

yu-ki320
質問者

お礼

ありがとうございます!! 歩いて30分なら近いですね。 タクシーでも安いみたいだし。 何回も行ってしまいそうです(笑)