• ベストアンサー

那覇市の近くのビーチ

同じ質問が以前にあったらすいません。 探したのですがみつからなかったので・・・。 9月に初めて沖縄に行くのですが、ホテルは那覇市の「ホテル西武オリオン」に泊まるつもりです。 そこで、ホテル西武オリオンや那覇市から、歩きかモノレール・バスなどで行ける綺麗なビーチはありますか? 2日目に慶良間へ行くツアーなのですが、せっかくだから他の日も泳ぎたいと思っています。 3泊4日で2日目に慶良間へ行くので、1日目か3日目に近くで泳ぎたいのです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aiue0
  • ベストアンサー率45% (88/192)
回答No.5

丸一日ビーチで楽しむのなら、宜野湾市のトロピカルビーチ、北谷町のサンセットビーチまたはアラハビーチ、知念村の安座間サンサンビーチぐらいまで行った方が楽しめます。 波の上ビーチは、4日目にぎりぎり出発時間まで泳ぎたいのならどうぞ!って感じでしょうかね。 せっかくの沖縄の海ならば、ぜひきれいなところで楽しんで貰いたいし、那覇に宿泊なら、慶良間を満喫できるいい機会だと思います。 そこで、慶良間はどこに行くのかわかりませんが、3日目は行かなかった島に行くという手もありだと思いますよ。 西武オリオンからなら泊港までタクシーでもすぐ(歩いてもOKですが、暑いです) 渡嘉敷、座間味とも9時発の高速船があります。帰りは17時過ぎに島発です。 どちらの島も泳がずともぼーっと海を眺めているだけでも癒されます。

参考URL:
http://www.churashima.net/shima/special/beach/okinawa/index.html
yu-ki320
質問者

お礼

なるほど、慶良間にもう1日行くという手もあるのですね!! 2日目に行くのは、ツアーでセットになっているので、ぜんぜん気がつきませんでした。 せっかくなので、1日使えたら慶良間まで行きたいです♪ トロピカルビーチ等も、詳しく調べてみます!! ありがとうございました!!

その他の回答 (4)

  • zamami
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.4

 那覇市の近くのビーチで泳ぐのは,私もおすすめできません。きっとがっかりするはず・・・(私がそうでした!)  慶良間で思う存分泳いで,あとは那覇市内は観光の方がいいと思いますよ。  ちなみに,慶良間の海は最高!!!!!魚肉ソーセージを持って行くことをオススメしますよ!!(美しい魚が集まってくるんです★)

yu-ki320
質問者

お礼

がっかりするのですか・・・。 やっぱり小さいからでしょうか。 魚肉ソーセージ!!! 持っていきます♪ ありがとうございました!!

  • yizumi
  • ベストアンサー率43% (212/482)
回答No.3

こんばんは。 他の方が書かれていますが、一番近いビーチは波の上ビーチですが初めて沖縄に行かれる方にはお勧め出来ません。 少し距離は有りますが瀬長島はいかがでしょうか? 場所は那覇空港の滑走路の南隣りです。 泳ぐ事も出来、その他、航空機の着陸等を見る事が出来ます。  詳しくは↓ http://www.okinawainfo.net/senaga.htm

参考URL:
http://www.okinawainfo.net/senaga.htm
yu-ki320
質問者

お礼

瀬長島、綺麗ですね!!! 1日海水浴に使えそうでしたら、行ってみようと思います。 詳しいページも載せて頂いて、とても参考になりました。 ありがとうございました!!

  • neko635
  • ベストアンサー率31% (179/567)
回答No.2

那覇市内にもビーチはあります。那覇で一つの波之上ビーチ。西武門バス停から徒歩15分。ホテル西武オリオンからタクシーで1000円ぐらいだと思います。大変安いステーキ屋さんステーツサイズに徒歩でいけるのも魅力かも知れません。

参考URL:
http://www.okinawainfo.net/naminoueb.htm
yu-ki320
質問者

お礼

けっこう近くにあるんですね!! ステーキサイズにも是非行ってみたいです。 サイトまで教えて頂いて、とても嬉しいです。 ありがとうございました!!

  • shigech
  • ベストアンサー率11% (2/17)
回答No.1

那覇市内で泳げるところは「波の上」ビーチ1ヶ所しかありません。目の前道路橋が通ってますが、他のビーチに比べて、砂が細かいのでサンダルなしでも入れます。但し、めっちゃちっちゃいです。 西武オリオンからですと、国際通りを県庁方向に歩いて、パレットくもじ前を右に曲がって、あとはず~っとまっすぐ。30分くらいかかるかな?沖縄はタクシーが安いので、ホテルから1000円くらいで行けるとは思いますが。。。確かシャワーもあったハズ(水だけど)。です。

yu-ki320
質問者

お礼

ありがとうございます!! 歩いて30分なら近いですね。 タクシーでも安いみたいだし。 何回も行ってしまいそうです(笑)

関連するQ&A

  • はじめての那覇 一人旅

    2月に1泊2日で念願の沖縄旅行に行きます。 女性の一人旅で、目的は那覇周辺の観光です。 ◆1日目 9:25 那覇着 9:45発の高速バスで美ら海水族館&昼食 16:26発のバスで那覇市内のホテルへ ◆2日目  8:00ごろホテル発 ホエールウォッチングツアー 午後、モノレールで首里城観光&昼食 夕刻、国際通り、DFSで買い物 21:00発の便で帰ります。 上記のようなスケジュールで回る予定です。 そこで質問ですが。 (1)上記スケジュールに無理な点はありますでしょうか? (2)空港で高速バスの出発時間まで20分しかありませんが、バス停までは充分間に合う時間でしょうか?(荷物はすべて機内持ち込みです) (3)美ら海水族館近辺、那覇市内(モノレールでの移動範囲)でお勧めの食事場所を教えて下さい。 できれば景観のいい場所か沖縄料理の食べられるお店がいいと思っています。 (4)場所的に難しいと思いますが、美ら海水族館近辺、那覇市内(モノレールでの移動範囲)でお勧めのビュースポットがあったら教えて下さい。 那覇観光に詳しい方、ご回答の程よろしくお願いいたします。

  • 沖縄 那覇のホテルとおすすめのビーチ

    2泊3日で夫婦と子供(中学生、小学校高学年)2人と2度目の沖縄旅行に行こうと思っています。 1日目 那覇 10時到着 2日目 フリー 3日目 那覇 18時出発 今回は観光抜きで、マリンレジャーを思う存分楽しもうと思うので、泊港が近い那覇に宿泊するつもりです。 (1) ホテルは現在のところ、ロワジールかかりゆしアーバンリゾートにしようかと思っています。 かりゆしは泊港に隣接しているので、2日目にケラマへ行こうと思っているので便利なのと、 ロワジールは泊港に近いし、せっかく沖縄へ来たのだから、少しはリゾートっぽい感じのホテルにも 泊まりたいなという気持ちがあるからです。 レンタカーも組み込めるタイプの旅行なので、ゆいレール沿いからはずれても問題ないと思うのですが、 食事、ホテルの部屋など含めどちらがおすすめでしょうか? この2つにはこだわっていないので、他にも那覇でおすすめのホテルがあれば教えてください。 (2) 日程の通り、1日目は昼から、3日目は昼過ぎくらいまでしか自由な時間がないのですが、 その時間内でも楽しめる本島でおすすめのビーチがありましたら教えてください。 (3) 2日目は旅行会社のオプショナルツアーでケラマへスノーケリングに行こうと思っているのですが、 去年も同じツアーで申し込んだので、同じものよりも今年は現地の会社のツアーも考えています。、 いろいろHPを見ているのですが、多すぎで悩んでしまいます。 現地のツアーに参加された方で、よかったというところがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  •  那覇市で肉と魚と酒がおいしい店を探しています。

     那覇市で肉と魚と酒がおいしい店を探しています。 2月22日から北海道から沖縄に行きます。那覇市内のホテル日光に1泊するのですが、その日の夕食で悩んでいます。せっかく、沖縄に行くので沖縄らしい食事がしたいと考えています。名護でも魚や焼き肉は食べる予定ですが、沖縄一の繁華街では、もっと美味しいのかな?なんて考えていて、なかなか決まりません。  希望は、肉料理(生も食べたい)と魚料理(沖縄の魚たち)が充実していて、沖縄らしい料理が豊富なところで、もちろんオリオンビールや泡盛も飲めるところです。  おすすめがありましたら、教えて下さい。

  • 那覇市のキャンプ場

    那覇空港、または那覇市の近くでキャンプがはれるところってあるでしょうか?慶良間に行こうと思っているのですが、飛行機の到着が遅くてその日のフェリーに乗れそうもないのです。よろしくお願いします。

  • 那覇市内のホテルと沖縄の気候

    2月下旬に沖縄旅行を計画しています。旅の最後に那覇に1泊して国際通り(公設市場)を訪ねたいと思っています。そこでホテルなのですが、ガイドブックで見る限りロケーション的にいいのはホテル西武オリオンか琉球かりゆしホテル(国際通りまで徒歩3分)のようです。どちらも料金的には同じくらいですが、どちらのホテルの方がオススメですか?また、どちらのホテルの方が一般的にはランクが高いのでしょうか。どなたか、教えていただけるとありがたいです。 また、その頃の沖縄での服装ですが、どのような洋服を持って行けばいいでしょうか。セーターでは暑過ぎますか。 よろしくお願いします。

  • 沖縄での体験ダイビング、シュノーケルについて質問です

    12月下旬に北海道から沖縄に旅行に行きます。 体験ダイビングについて悩んでたので投稿させていただきました。 去年に1度沖縄に旅行に行き、青の洞窟でシュノーケルをしたのですが、あまり魚を近くで見ることができず、今回は慶良間諸島で体験ダイビングか、シュノーケルをしたいと考えています。 前回よりも魚を近くで見たいと考えたので、はじめは体験ダイビングを考えていたのですが、よくよく考えてみると前回のシュノーケルの時に、海で足がつかない状態を怖いと思っていたことを思い出しました。シュノーケルでさえ怖いと思っていた人間が体験ダイビングをするというのはやめたほうがいいでしょうか? 慶良間諸島は海がとてもきれいと聞きましたので、もしシュノーケルだけでも十分魚を間近でみることができたり、海のきれいさを堪能できるのであればシュノーケルでもいいかなとも思っております。 アドバイスよろしくお願いします。 また、今回3泊4日で沖縄に滞在しますが、3泊とも喜瀬ビーチパレスに滞在します。海で遊ぶ日を、できれば半日から一日確保したいと考えております。 慶良間に行くツアーを探してみたのですが、那覇発のツアーしか見つけられませんでした。やはり、慶良間に行くためにはホテルから那覇に移動し、そこから慶良間に行く方法しかないのでしょうか? 長くなってしまいましたが、ご意見やアドバイス、よろしくお願いします。

  • サンマリーナかビーチタワーホテルか・・

    こんにちは! 10月半ばに3泊4日で、母(63歳)と沖縄本島に旅行に 行くことになりました。 母は、初めての沖縄。 なかなか沖縄には行くことができないので、満足できるプランに してあげたく、迷っています。  母の希望は、観光メインでリゾート気分も味わえ、食事も楽しみたい。 とのことでした。 本来は、ビーチタワー2泊、那覇1泊が希望だったのですが、 予算的に希望にあうツアーがなく、以下の2つホテルプランを検討しています。 ・ビーチタワーホテルに3泊 ・前2泊をサンマリーナホテル、最終日をJALシティ那覇 ちなみに、今上記の2つプランを代理店で予約しており、 どちらがよいが、アドバイス願います。

  • 沖縄コテージ泊のビーチ利用など

    9月の土日月の2泊3日で、沖縄旅行に行きます。 ツアーでなく個人予約し、レンタカー利用で、 1泊目は那覇市内泊、 2泊目に恩納村コテージ泊 という予定です。 2日目は、朝からまず恩納村のコテージ近くに移動し、 どこか近くのビーチで過ごしたいと思っています。 夕方には那覇市内に予定があるので、2時ごろまでの予定です。 コテージチェックインは2時で入れませんし、 宿泊ホテルが拠点ではないので、 ビーチはどこがいいのか、どこが利用できるのかが、 わかりません。 利用できる付近のビーチ、 料金の有無や、 お勧め情報、 注意落とし穴など お伺いしたいです。 4歳小学3年生を含む家族とその他の7人団体です。 よろしくお願いいたします。 また雨天の場合、コテージ近くで有意義に過ごせるところがあれば ぜひ教えてください。

  • 那覇からどこのビーチにいけばいいのか

    今週末、沖縄旅行で那覇に3日滞在します。 海で遊ぶのに1日使おうと考えているのですが、那覇から日帰りで行けるおススメのビーチを教えてください。 また無免許でレンタカーが使えないので、海への交通手段のアドバイスもできればお願いします。 ちなみに男12人の学生旅行です。 よろしくお願いします。

  • 那覇市内のホテル‐親孝行旅行

    12月に3泊4日で60代の両親と30代の私の3人で沖縄に行きます。 1泊目は恩名村のリゾートに泊まるのですが、 2,3泊目の那覇市内のホテルで悩んでいます。 3人1室のツアーなのですが、下記のホテルでおすすめが ありましたら教えてください。 ◎ホテル日航那覇グランドキャッスル(洋室) ◎沖縄かりゆし琉球ホテルナハ(和洋室) ◎沖縄ナハナホテル(洋室) 両親は日航が安心じゃないかと言っていますが、 和洋室で広い沖縄かりゆしが私は気になっています。 両親は沖縄かりゆしは街中でうるさいんじゃないかと心配しています。 よろしくお願いします。