文字を打つとソフトが閉じてしまう問題について

このQ&Aのポイント
  • パソコン上で文章を打っていると、突然アプリケーションソフトが終了してしまう問題が発生しています。
  • また、文字を打っている途中で変換ができなくなる現象も頻繁に起きています。
  • この問題は最近始まり、パソコンはデルのInspiron6000を使用しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

文字を打つとソフトが閉じてしまいます(;;)

こんにちは。 質問したいことがあり、お知恵を お借りしたいたいと思い、投稿しました。 パソコン上で文章を打っていますと、 突然アプリケーションソフトが終了 してしまいます。 一太郎2005、ネタの種、Outlook2003、 この教えてgooの質問を書いているときでさえ、 どのソフトも画面も突然ぱっと消えてしまいます。 これは、文字を打ち始めると起こります。 あと、文字を打っていて、たとえば 「今日」という漢字を打とうにも、「きょう」とは 打てるのですが、そこから変換できないという ことがよく起こります。 この現象は、最近だんだんと起きてきまして、 今日はすごい頻度で発生したので、もうどうしようも ないと思い、ご質問しなくてはと思い、 質問をいたしました。 文字のソフトは、JUSTSYSTEM社のATOK2005です。 パソコンはデルの半年前に買いましたInspiron6000(ノートパソコン)です。 どうかよろしくお願いいたします。

• mizuta
  • お礼率67% (549/819)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pandaba
回答No.1

はじめまして 下記のトラブルに該当するか、確認してください。 http://faq.justsystem.co.jp/faq/1003/app/jsfaq.jsp?33079+0252