Mobileカードの相談について

このQ&Aのポイント
  • Mobileカードについて教えてください。現在使っているカードの速度が遅く感じますが、どこのメーカーのカードがお勧めですか?
  • Mobileカードの速度は64kbpsだと思いますが、地域によって通信速度や電波の違いがあると思います。現在使っているカードのメーカーに問合せをしたところ、速度に問題はないと言われました。
  • Mobileカードの速度が遅いため、カードを変えようと思っています。どのメーカーのカードがお勧めですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

Mobileカードの相談

こんにちは。私は現在群馬に住んでいる者です。 インターネットを使用するためにMobileカードを使っているのですが、Mobileカードについて教えてください。今使っているカードの速度が非常に遅いと感じます。カードはこの3月に購入したカードなので、古いカードではないと思うのです。詳しくないのでよくわかりませんが、速度は64kbpsだと思います。あまりにも遅いのでカードを変えようと思うのですが、今回のこともあり慎重になっています。恐らく地域によって通信速度や電波の違いがあると思うのですが、どこのメーカーのカードがお勧めですか。 ちなみに今使用しているカードのメーカーに問合せをしたところ、速度に問題はないと言われています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroaki_0
回答No.1

メーカーと言うよりは、キャリア(電話会社)とプランを何にするかという問題だと思います。 1.fusigikoさんのお住まいの場所、またはMobileカードを使われる場所が、どのキャリアのサービスエリアに入っているか?   (いくら安くても、サービスエリア外では意味がないですから) 2.毎月、どの程度の金額まで出せるのか?   (金に糸目を付けないのなら、自分専用に基地局を作らせることも出来ると思います) 3.毎月、何時間くらい通信しているのか?   (定額プランがいいのか、従量制プランがいいのかの判断基準です) 4.通信の内容はメールなのか、動画なのか?   (パケット課金が良いのか、時間課金が良いのか?の判断基準です) 高速ならばFOMAなどの第三世代携帯で検討すべきでしょうし、値段ならウィルコムあたりだと思います。

fusigiko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 メーカーを選択するよりもニーズにあった選択を・・・本当にその通りだと思います。 「ウィルコム」は最近とてもよくきく名前です。 頂いた条件を元にもう少し考えて探して見ます。 とても参考になりました。 ありがとうございました。