• 締切済み

生理がこないんだけどなぁ・・・

mamahahaの回答

  • mamahaha
  • ベストアンサー率30% (146/471)
回答No.2

こんばんは。 排卵が遅れてた可能性もありますよね。 だからもうちょっと様子をみて検査してはどうでしょう。 病院に行ったら一発で分かるんですが・・・ つわりは早くて妊娠5週目ぐらいからありますよ。 生理が遅れて1週間ってことは、mai25さんは5週目にはいってるわけですから つわりがあっても全然おかしくないですもんね。 もう1週間様子を見て、それでも生理がこなかったら検査して、 それでも生理が来なかったら産婦人科に行ったほうがいいと思います。 友達が、全然生理がこなくて、生理が遅れて1週間後に検査をしたら反応が出なくて 2週間後にやっとうーーーーっすら出てました。 それでも妊娠6週目だったんで、妊娠したら出るホルモンが少なかったのかな~ なんて話したことがありました。 ホルモンの数値によって、反応の色が濃く出たり薄く出たりするらしいです。 妊娠してる可能性があるので、薬などには気をつけたほうがいいですよ。 妊娠してたらいいですね。

mai25
質問者

お礼

ありがとうございます^^排卵は検査薬で調べたので確実ではないだろうけど多分あってると思うんです。みんな結構早くから妊娠の反応が出たってHPでもみるんで不安だったんですけど少し安心しました。もう一回買って調べてみます!!

関連するQ&A

  • 生理が来ません

    はじめまして、初めて質問いたします。生理がこなくて悩んでいます。 避妊をしないで性交渉をしたのは12/20日ごろ。その後の性交渉はすべて避妊をしています。1/6日~生理がありました。2/6日~も生理がありました。しかし、3月の生理が来ません。とても心配症なため、妊娠検査薬で1週間遅れたときに一度、2週間遅れたときに一度、検査をしましたが、いずれも陰性との判定でした。妊娠の可能性はあるのでしょうか? 病院へ行くべきか?悩んでいます。 あまりにも無知でお恥ずかしいのですが・・・。お教えいただけませんでしょうか?今まで生理は25~32日周期で来ています。

  • 生理がこないです

    生理予定日1週間前、18日に性行為を行い、生理予定日26日を過ぎても生理がこない場合、早期妊娠検査薬を試しても意味がないですか?27日に早期妊娠検査薬を試したところ陰性でした。性行為から3週間経たないと、いくら生理予定日1週間すぎたからといって妊娠検査薬が陽性になることはないですか?

  • 生理がきません、。

    生理が2週間ほど遅れています。 予定日は12月15日でした。 12月9日と10日に彼と性行為しました。 避妊はちゃんとしました。 あまりにもこないので不安になり 1週間後の12月22日に検査薬を 使ってみたところ陰性でした。 そしてその3日後には病院で検査をし 調べてみたら、妊娠はしていませんでした。 こんなに生理が遅れるのは初めてなので とても不安です、。(´・_・`) 学生なので余計に。 避妊はしていたし 病院でも検査もしたので 妊娠はしてないってことで 大丈夫ですかね、。?

  • 生理の遅れと妊娠の可能性

    はじめて書き込みさせていただきます。私は22才の社会人です。 実は生理が5日ほど遅れていて…身に覚えもあるので、過去に似たような書き込みがあったのを承知ですがる思いで書き込みさせていただきました。 最後の生理開始日が5/15でした。その後5/25、6/1、6/8に性交渉を避妊せず(膣外射精)してしまいました。 私の場合生理周期は25~28日で割と安定しているのですが、2、3ヶ月ほど前にも2日ほど遅れたことがあり、もしかしてと焦った事がすごく頭に残っていたので、今回も生理予定日の1週間ほど前からまだ来ないと不安でいっぱいで。 改めて排卵日を計算してみた所5/25が排卵日にあたっていた可能性が高く、昨日(6/13)に妊娠検査薬を試してみたところ陰性でした。 妊娠検査薬は生理予定日の1週間後か最後に行為を行ってから3週間後と聞きましたが、13日の時点で陰性だった場合5/25の性交渉で妊娠している可能性は低いと思ってよいのでしょうか? また、6/1、8の性交渉で妊娠していた場合まだ妊娠検査薬では正しい結果はでないのでしょうか? 今の所、胸の張りや嘔吐感、不正出血などもありませんしおりものもまったくと言っていいほどありません。 ただここ数カ月でよくあるのですが胃が痛くて一昨日(6/12)あたりから気分が悪くお腹を下していて、37℃近い微熱がありました。熱はさきほど計った所36.2℃まで下がっていましたが、平熱よりは高めだと思います。 生理が遅れていると自覚し始めてから不安から食事や睡眠が取れなくなり、余計に来るべきはずの生理を遅らせていると自分でもわかっているのですがやっぱり不安で。 もう少し様子をみて生理を待ちながらもう一度妊娠検査薬で再検査してから病院に行っても遅くないでしょうか?どなたかお力添えをお願いします。

  • 生理がきません。

    生理がきません。 生理予定日は10/11です。 性行為はありますが、コンドームによる避妊をしており、失敗などはありませんでした。 問題がありそうなことは思い当たりません。 補足として八月まで三ヶ月ピルを服用しており、周期は28日と安定していましたが服用前は33日前後でした。 情報としてはサイトの予測ですが 10/11生理予定日 9/29排卵予定日 29日周期 性行為は10/7,8,13 10/18妊娠検査薬 10/18の朝、妊娠検査薬をしましたが陰性でした、クリアブルーです。 妊娠の可能性はありますでしょうか?今回の検査薬は日にちてきに信ぴょう性がありますでしょうか? 体は、熱っぽい、下腹部がちくちくするくらいです。 また次回検査薬をするならいつごろがよいでしょうか? 性行為から三週間後とはききますが、気が焦ってしまいます。 ご意見よろしくお願いします。

  • 生理がきません。

    生理がきません。 とても不安なのでご意見いただけたら嬉しいです。 生理予定日は10/11です。 10日ほどおくれています。 性行為はありますが、コンドームによる避妊をしており、失敗などはありませんでした。 サイトの予測ですが 10/11生理予定日 9/29排卵予定日 性行為は10/7,8,13 です。 チェックワンファストでは、性行為より二週間で検査ができると様々なスレッドで目にしたため21日の朝一の尿でためしたところ陰性でした。 妊娠の可能性はありますでしょうか?今回の検査薬は日にちてきに信ぴょう性がありますでしょうか? 体は、熱っぽい、下腹部がちくちくするくらいです。 ご意見お願いします!

  • 生理が来ません

    生理予定日を7日過ぎましたが、 現実まだ生理がきておりません。 これまで1週間生理が遅れることは滅多にありませんでした。 最後にきた生理は2月26~30日でした。 その後、彼との性行為は週に一度はあります。 3月17日に性行為をした際に、 ゴムから精液がもれてしまったようです。 そのこともあり、妊娠しているのかと思い 2度検査薬を使用しましたがいずれも陰性です。 身体の症状は、 体温が高め、胸がはる、胃がムカムカする、 疲労、眠気などあります。 ただ気にし過ぎでこのように感じるのかもしれません。 今後、更に検査薬を使用して妊娠が発覚する可能性はあるのでしょうか? もしくは、生理不順なのでしょうか?

  • 生理が来ない

    生理が今日で10日遅れています。私はいつも携帯サイトのルナルナさんで生理予定日を確認しているのですが、毎月だいたいその日に来たりしていたのでここまで10日も遅れたのは初めてです。性行為は彼と週2ぐらいです。避妊はしていなくて外出しでやっています。生理予定日からちょうど一週間後に検査薬をしましたが、妊娠はしていませんでした。妊娠している可能性はないでしょうか?ストレスとかで遅れているんでしょうか?また体温は測っていないのですが、彼に最近身体が暑いけど熱あるの?と言われます。わかる方回答お願いします。

  • 生理がきません

    12日程前に彼と性行為をしたのですが、その際コンドームをつけずに行い、外出しをしました。私の生理予定日はその4~5日後なのですがまだ生理がきていません。妊娠検査薬も買い2回調べましたが妊娠していませんでした。今日で生理予定日から1週間たちます。食生活、精神的なものもあり遅れているのもあると思うのですが毎日不安で妊娠してしまった夢を見ます。もう少し様子を見た方がいいのでしょうか。それとも早めに病院へ行ったほうがいいのでしょうか。

  • 性行為の9日後に生理がきても妊娠の可能性はありますか

    先月11月8日に性行為をしました。ゴムは最初着けてましたが途中で外しました。でも不発におわりました。その9日後の17日に生理がきました。で、今月の生理がまだ来てません。今現在で6日遅れてます。最近、織ものが増えてたので、???って思ってたのですが、妊娠すると織ものが増えると聞いたのでまさかと思って妊娠を疑ってます。昨日あたりから風邪っぽい感じもします。3日前あたりから熱が36.8℃あります。普段は36℃もないのでビックリしました。私は妊娠を望んでるので、期待が膨らむばかりなのですが、昨日我慢できずに生理予定日から1週間たたないのですが妊娠検査薬を使 用たら陰性でした。とても落ち込んだのですが、きちんと1週間たってないと正確な判定はでないんでしょうか??

専門家に質問してみよう