• 締切済み

生理がこないんだけどなぁ・・・

mamahahaの回答

• mamahaha
回答No.2

こんばんは。 排卵が遅れてた可能性もありますよね。 だからもうちょっと様子をみて検査してはどうでしょう。 病院に行ったら一発で分かるんですが・・・ つわりは早くて妊娠5週目ぐらいからありますよ。 生理が遅れて1週間ってことは、mai25さんは5週目にはいってるわけですから つわりがあっても全然おかしくないですもんね。 もう1週間様子を見て、それでも生理がこなかったら検査して、 それでも生理が来なかったら産婦人科に行ったほうがいいと思います。 友達が、全然生理がこなくて、生理が遅れて1週間後に検査をしたら反応が出なくて 2週間後にやっとうーーーーっすら出てました。 それでも妊娠6週目だったんで、妊娠したら出るホルモンが少なかったのかな~ なんて話したことがありました。 ホルモンの数値によって、反応の色が濃く出たり薄く出たりするらしいです。 妊娠してる可能性があるので、薬などには気をつけたほうがいいですよ。 妊娠してたらいいですね。

mai25
質問者

お礼

ありがとうございます^^排卵は検査薬で調べたので確実ではないだろうけど多分あってると思うんです。みんな結構早くから妊娠の反応が出たってHPでもみるんで不安だったんですけど少し安心しました。もう一回買って調べてみます!!