• ベストアンサー

トライセラトップスのマキシ・「TRICERATOPS」の歌詞カード

ネット通販?のアマゾンで トライセラトップスのマキシシングル 「TRICERATOPS」を購入したのですが 歌詞カードが入っていませんでした。 ミスで入っていなかったのではなく はじめから歌詞カードがついていないだけなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • urecy
  • お礼率43% (38/87)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maagon
  • ベストアンサー率58% (179/305)
回答No.1

トライセラトップスの「TRICERATOPS」というシングルは、1997年5月25日に発売されたものでしょうか? 収録されている曲は、1.Snow white、2.Special.K、3.Raspberry、4.Future shock、5.Dr.Frankensteinですか? これであるならば、もともと歌詞カードはないそうです。「TRICERATOPS 歌詞カード」で検索すると出てきました。 インディーズで出されているモノだそうで、予算の関係などからないのかもしれませんね。 それにしても、不親切ですよね!CDが届き、開けてみると歌詞カードがないと「あれっ??」って思っちゃいますもんね!一言でいいから「歌詞カードはもともとありません。」ぐらいの旨をちゃんと書いといてくれれば、心配しなくていいのに…。

urecy
質問者

お礼

教えてgooでは検索したんですが サーチエンジンで普通に検索かければでてきたのですね、申し訳ありませんでした。 とても助かりましたm(_ _)m そうですね、一言ぐらいあってもよいですよね^^; 最近このマキシシングルの存在を知って ネットで購入しました ラズベリーの進化前?が、ういういしくて良い感じです^^ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • マキシ・プリーストの『CLOSE TO YOU』という曲について(その他も)教えて下さい

    古い曲ですが前から大好きで、昨日やっとCDを購入しました。 知り合いに聞いたところ、この曲は昔からあり色々なアーティストがカバーしているとの事。たまたまマキシ・プリーストがカバーして大ヒットしたと言うのです。 これは本当ですか?? 昨日購入したCDの歌詞カードのところには、アルバムの『ボナファイド』からシングルカットされ大ヒットしたとありました。 あと、マキシ・プリーストについて色々教えて欲しいんですが、お勧めのアルバムはありますか?あまりレゲエっぽくない感じの曲が好きです。 マキシ・プリーストに詳しい方、よろしくお願いします!

  • 歌詞掲載サイトと歌詞カードの歌詞の違いについて

    こんにちは。 最近Aerosmithにハマって野獣生誕というアルバムを購入したのですが、そのアルバムについている歌詞カードの歌詞と洋楽歌詞検索サイト(http://www.toeicclub.net/searchengine.html)(http://www.lyrics.net.ua/)などに掲載されているものと違うのですがどうしてなのでしょうか?? 単純に投稿ミスなだけなのでしょうか??

  • マキシシングルに反対!昔の8cmシングルを復活させてほしい!

    私はマキシシングルが気に入りません! かつて私が小学生の頃、初めて買ったCDはSPEEDの「ALIVE」でした。 その頃はほとんどのアーティストのCDは8cmシングルでした。 あの長方形の、カバーになっている紙の内側に、曲の歌詞が書いてあるやつです。 すると、そのうち8cmシングルとともに、12cmシングル(マキシシングル)が店頭に並び始め… 今ではマキシシングルが常識! 更に、DVD付きも常識化しています。 中学の時、近所にツタヤがオープンしたので、 それからはレンタル派に切り替え、CDは購入しなくなりました。 別にCDのサイズがデカくなったからマキシが気に入らないのではありません。 逆に、ジャケットにアーティストの写真が大きく載るので、嬉しい限りです。 しかし先日、ヒマだったので2kgの量りで、 ぬいぐるみだのケータイだの、いろんな物を量って遊んでいました (バカらしい遊びで情けない…恥)。 そして唯一家にあったマキシシングルを計量。 結果、80gでした。 その時思いついたのです! もしこのマキシがミリオンセラーになったら… 全部で80トンじゃないか!!!!! つまり、紙の歌詞カードの重さを引いても、 80トン近くのプラスチックが使われるわけですよね!? そして、8cmシングルは30gでした。 それでもミリオンヒットすれば、 30トン近くのプラスチックが使われるわけです。 今でこそCDの売り上げは減少していて、年にミリオン突破する作品は 1つか2つぐらいに止まっています。 でも初登場一位とるようなのものから、インディーズのみで発売しているものも含めたら、 恐ろしいほどの量のプラスチックが使われるのですよ! 私がマキシシングル反対派なのは、それが理由です。 ミュージシャン曰く、 「マキシの方が収録時間が長いから曲数を多く入れられる、 ジャケットが人の目を引きやすい。」 もっともな意見ですが、自分のCDが多く売れるためには、 地球の環境がどうなってもかまわないと仰るのですか!? マキシを廃止して(アルバムのマキシサイズは除く)、 また8cmシングルに戻せば、 使われるプラスチックも半分以下の量で済みます。 購入する側が、そのアーティストが大好きならば、 一枚に1曲・2曲しか収録されていなくても構わないのではないでしょうか? 皆さんはどう思われますか?

  • マキシシングル B'z

    マキシシングルが10枚ありますが、当時はすべて購入すると特典があったと聞きました。 その内容はなんだったんですか?? あとB'z以外のアーティストでマキシを出している人はいますか?

  • Maxi Priestの歌の和訳をお願いします

    Maxi Priestの「Amazed are we」の歌詞の和訳がわかる方、教えて下さい。 ネット上で探しましたが、翻訳ソフトを使った和訳しか見つかりませんでした。

  • マキシ丈ワンピをつくりたい!

    マキシ丈ワンピをつくりたい! 今年流行のマキシ丈ワンピ。色々SHOPを見るものの、思ったようなデザインや体型にあうものがなく...通販でも微妙(Laniの梨花ちゃん愛用ワンピもかわいいけど通販だと丈がわかんない!)。それなら自分で作っちゃえば!?と思ってはみたんですけど、じつはお裁縫初心者です(笑)。 一応実家にミシンがあり、毎年数回はさわっている感じです。昨日もパンツの裾上げ(長いパンツを7分にしました)はしましたし、型紙がなくても小物程度なら適当にミシンで仕上げちゃいます。ただ、マキシワンピとなると、生地も長い(=コストがかかる)し長丁場だと思うので、しっかり本などを見て(必要ならば型紙も用意して←中学校の家庭科の授業以来)きちんとやってみた方がいいのかなと思っています。 本屋さんで型紙つきの本を探してはみたものの、なかなかマキシ丈ワンピの作り方が載っているものがありません。ネットでも本でも何でも結構ですので、くるぶしくらいまでの長さのワンピースの作り方がのっているものをご存じであれば教えてください♪

  • 8cmシングルについて教えてください。

    こんにちは、That-s_funkyです。 早速質問をさせていただきたいのですが、 90年代に主流であった8cmシングルなのですが、 当時発売になり、現在まで廃盤になっておらず、 マキシシングルとして再発売されていない場合、 ネットで新品を購入すると、8cmシングルの状態で買うことができるのでしょうか。それとも、マキシシングルのケースに、8cmのシングルが入っている感じになるのでしょうか。 たとえば、1992年に発売された8cmシングルは、現在までに廃盤、または、マキシシングルで再発売されていなければ、当時の状態(ジャケットが紙で半分に折ることができた8cmシングルのケース)で購入が可能か、それともマキシシングルのケースに8cmシングルが入ってしまっている状態か、という感じです。 ちなみにAmazonでの購入を考えています。 8cmシングルを当時の状態で手に入れたいので、 どうかよろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 都内山手線沿いの駅周辺でマキシシングル用のCDケースを店頭で販売してい

    都内山手線沿いの駅周辺でマキシシングル用のCDケースを店頭で販売している店はないでしょうか? 通販は納期等の関係で使用できません。

  • ラルクアンシエルのシングル買いましたか?

    ラルクアンシエルの初期のシングル15枚がマキシシングルになって再発売されましたが、 購入した方はいますか? 私は、Amazonで一応予約はしたのですが(代金は未払い/15枚同時購入予定)、 すでに8cmのシングルを持っているのでムダになるかなと思い、迷っています。 ですが初回盤はピクチャーレーベル仕様とのことで、 ちょっと見逃しがたいなと思っています。 支払期限ギリギリまで迷うことにしようと思っていたのですが、 予約していた商品でも初回盤がなくなると通常盤に切り替わるそうなので、 あまり時間がありません。 そこで、すでに8cmシングルを持っていて、 今回マキシシングルを購入した方にお聞きしたいのですが、 ・買って満足ですか? ・その魅力はどこでしょうか? この二つについて感想など頂けたらと思います。 8cmシングルを持って居らず、マキシシングルを購入した方でも、 書き込んでいただけると参考になります。 よろしくお願いいたします。

  • 歌詞カードのみ購入できますか?

    先日、友達より長淵剛のBESTアルバム、空と風をお借りしたのですが、歌詞カードがうちの犬に破られておりました。 歌詞カードのみ購入はできるのでしょうか?

専門家に質問してみよう