• ベストアンサー

Little Evaの「Loco-Motion」をBay City Rollersがカバーしましたか?

こんにちは Bay City Rollersについて質問したい事があります。 Little Evaのヒット曲の「Loco-Motion」をBay City Rollersがカバーした事はありますか? 昔の記憶でカバーしたような気がするのですが・・ サーチエンジンで探しても、なかなか見つける事ができませんでした。 ご存知の方はお教え頂けると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.1

【The Loco-Motion 】 この曲は、Little Evaの1962年のOriginal-Version 曲ですが、 カバーしたアーティストは、次のとおりです。 Fancy、Renate Kern、Susi Doree、The Raymen、Barbie、Dave Stewart & Barbara Gaskin、 Ike & Tina Turner、Kylie Minogue、Star Academy 3 などですね。 カバー曲は下記のサイトを見る限り入っていません。 【coverrinfo】 このサイトに「loco-motion」と入れてSucheをクイックしてください。 http://www.coverinfo.de/main.php?page=db

参考URL:
http://www.coverinfo.de/main.php?page=db
sosina
質問者

補足

お礼が大変遅くなってしまい申し訳ありません。 Bay City Rollersはカバーしていなかったようで、私のただの記憶違いだったようですね。 ご回答ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • BAY CITY ROLLERSの"SATURDAY NIGHT" のカヴァー曲でパンクっぽい?

    BAY CITY ROLLERSの"SATURDAY NIGHT" のカヴァーでパンクっぽい?曲のアーティストを心当たりがあるかた、御返事下さいまし。

  • この歌詞知りませんか??

    BAY CITY ROLLERS で「SATURDAY NIGHT」という曲の歌詞(英語)を教えていただけませんか??

  • 「ロコモーション」という曲はロックンロールですか?

    1962年にアメリカのリトル・エヴァという女性歌手が歌った「ロコモーション(The Loco-Motion)という曲は、ロックンロールでしょうか。 何度も聴きましたけれど、ロックンロールのような気がしますが。

  • 有名な曲をメロコアやロック調にカヴァーした曲

    Hi-standardの「MY FIRSTKISS」や「Can't Take My Eyes Off Of You」、GOOD 4 NOTHINGの「THE LOCO MOTION」、BEAT CRUSADERSの「Dancing Queen」のように誰でも知っているような曲をパンクやメロコア、ロック調にカヴァーした曲を教えてください。パンクやメロコアを普段聞かない人ともパンクロックで盛り上がりたいのでお願いします。

  • 誰のカバーか教えてください!!

    どなたか教えてください!! 昔流行した大映ドラマの「ポニーテールは振り向かない」の主題歌 never say goodbye を 小比類巻かほるさんが歌っているんですが、 この曲は洋楽のカバーなのでしょうか? がんばって検索したのですが、作詞は小比類巻さんになっていて 作曲は J カーリエル & B ギャレット となっていました。 それでもっとがんばって検索したのですが、全くヒットしません。 気になって気になってしょうがないです。 カバーではないのか、カバーなら誰の曲なのか、 どなたか教えてください!!

  • シティハンターの主題歌

    かなり昔の話なんですがシティハンターの主題歌でサイズというバンドが歌っていた曲のタイトルを教えてください。 ♪~kiss、これしか記憶にありません。 おしえてください。

  • プリプリのカバー?

    お盆休みだったと思うのですが、テレビをボーっと観ていたら、いい感じの曲が流れました。「これいいなあ」と言うと一緒にいた彼が「プリプリのカバーみたいだね」とひと言。英語の曲なんですが、そう言えば曲そのものは聞いた事がある!3曲くらい連続でBGMとして流れたので、カバーのアルバムがある。と思い込み、最近になってCDショップで聞いたら「見つかりません」だって。その曲が流れたのが、なんの番組を観ていた時かも、正確にいつの事だったかも思い出せず、ネットで調べても何もヒットせず・・・そんなアルバム存在しないのでしょうか?どなたかご存じないですか?

  • カバーに関して

    まあ昔からある事なんですが。 1.古い曲を新しい人がカバーする 2.海外の曲を日本語でカバーする どちらの場合でもいいんですが、どういう場合にそういう事をするんでしょうか? いい歌を広めたいという理由でカバーするんでしょうか? それと、原作曲者等が曲の提供先とは別に自分で出す場合もありますがあれもカバーというんですか? 最近はそれとは気づかずに好きになっていたりするので、誰のどんな曲がカバーなのか教えてください。 (メジャー・マイナーは問いません)。

  • ゴリエの新しい曲

    ゴリエの新しい曲はベイ・シティ・ローラーズの「Saturday Night」のカバー曲です。。 前のワンナイでゴリエの新しい曲を見たのですがあれは誰がカバーして歌っているんでしょうか? よろしくおねがいします

  • カバー!?

    よく、昔流行った曲などを「カバー」して(少しアレンジ)発売して、ヒットしてる歌手(島谷ひとみ、スマップ、平井賢)を見受けますが、素人感覚ですが、人の作った唄をパクって売れて、パクられた方より売れた日には切ないだろうなと思うんですが、カバーするには勿論何かしろの契約が存在しているのでしょうか??売り上げの30%は原曲作曲者へとか…。宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう