• ベストアンサー

hotmailをOutlookExpressで送信するとヘッダに「X-Mailer」がつきますか?

hotmailをWebメールとしてではなく、OutlookExpressで使っている方(もしくは受信メールにそのメールをお持ちの方)にお伺いします。この場合、通常OEから送信するときにヘッダに付けられる「X-Mailer: Microsoft Outlook Express」という一行は入りますか?hotmailを受信したときに、ヘッダ情報を見てWebメールから送信しているか、OutlookExpressから送信しているか、簡単に確認できたらと思い、質問させていただきました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SpiceGirl
回答No.1

hotmail.comアカウントからOutlookExpressで送信すると X-Mailer: Microsoft Outlook Express 6.00.2900.2527 となります。広告がつかない。

makataka
質問者

お礼

ありがとうございます。助かりました。

その他の回答 (1)

• uvgHS7Kk
回答No.2

hotmailをOEで使用しています。(外出先ではWebで見ますが。) 受信したときはちょっとわかりませんが、送信するときは入るようです。 ヘッダの下のほうに、 X-Mailer: Microsoft Outlook Express 6.00.2900.2527 X-MimeOLE: Produced By Microsoft MimeOLE V6.00.2900.2527 数字のところはバージョンです。おそらく最新。

makataka
質問者

お礼

ありがとうございます。助かりました。