Hotmail上のメールをローカルに再度保存する方法は?

このQ&Aのポイント
  • Hotmailで受信したメールをローカルでOutLook Express6.0に落としていますが、メールの順番が乱れてしまいます。受信履歴のためか受信できない状態です。メールをタイムスタンプのままでOEに落とす方法や、他のメーラーを使ってOEに順番にメールを保存する方法など、お知恵をお貸しいただけませんか?
  • Hotmailから受信したメールをローカルでOutLook Express6.0に保存していますが、メールの並び順が乱れてしまいます。メールをタイムスタンプのままでOEに保存する方法や、他のメーラーを使ってOEに順番にメールを保存する方法があれば教えてください。
  • Hotmailで受信したメールをローカルのOutLook Express6.0に保存していますが、メールの並び順が乱れてしまいます。受信履歴のためか受信できない状態です。メールをタイムスタンプのままでOEに保存する方法や、他のメーラーを使ってOEに順番にメールを保存する方法が知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

Hotmail上にあるメールをローカルに再度落とす

Hotmailで受信したメールをローカルでOutLook Express6.0に落としてます 今回OE上でいくつかのメールを削除していました 未だにHotmail上には そのメールがあるのは確認いています しかしメーラーの受信履歴のためか 受信できません Hotmailから受信メールを 再送信も考えましたが・・ ローカル上で「送った」「受けた」を順番にしているので 転送すると転送した日付のため順番がめちゃくちゃになってしまます 日付順(やり取順)でローカルに並ばせる 何か方法ありますでしょうか? 1)Hotmailからタイムスタンプのままで OEに落とせますでしょうか? 2)または他のメーラーをインストールして そこに落として   >>eml とかでOEに順番になるよう出来たりしますでしょうか? 3)その他の方法で OE上に順番にメールが並ぶ方法 などなど 教えて下さい よろしくお願いいたします

• Outlook

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

Hotmail(Outlook.com)のサーバーの受信トレイにあるメールは、Thunderbirdなどの別のメールソフトのPOPアカウントで受信(ダウンロード)できます。 古い順にすべてダウンロードしますので、emlファイルとしてドラッグ&ドロップでOEに移せます。 また、Outlook Expressのアカウントを削除して、再度設定しても同じように受信ですが、既未受信の判断などをしている「pop3uidl.dbx」というファイルがあるので、それを削除してOEを起動しても受信トレイにあるメールを再受信します。 http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/002746.htm web上で「受信トレイ」から他のフォルダに移動したメールは、POPアカウントでは受信できないので、ThunderbirdにIMAPアカウントを設定して同期したらOkです。 http://azuma006.hatenablog.com/entry/2013/09/13/232236

goo_kanikani
質問者

お礼

これででけた!ww 既未受信の判断などをしている「pop3uidl.dbx」というファイルがあるので、 それを削除してOEを起動しても受信トレイにあるメールを再受信しました ありがとうございます

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

OEでアカウント設定を再作成したら再度受信できませんか?それができない状態だとご希望を叶えるのは無理かと存じます。