OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Hotmailの使えるメーラー!?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.175721
  • 閲覧数304
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 28% (7/25)

私はOutlookExpressでHotmailを利用しているのですが、Outlook2002でもHotmailは使えるのでしょうか?もしくはOutlook2000では使えないのですが、使える方法ってあるのでしょうか?
使えない場合、OutlookExpress以外でHotmailが利用できるメーラーは何があるのでしょうか?
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

>Outlook2002でもHotmailは使えるのでしょうか?

Outlook2000では使えないのですが、Outlook2002は使えるように改良されました。自分も Hotmail が直接使用できるという点からで 2002 への更新を検討しています。

Microsoft® Outlook Version 2002 主な特徴
  ↓
http://www.microsoft.com/catalog/display7.asp?site=10878&subid=36&pg=2


>OutlookExpress以外でHotmailが利用できるメーラー

Hotmail は Web メールなので、対応しているメーラーが必要です。
自分も使用していますが、「Jupter II」で利用可能です。
Hotmail 以外にも Goo や Yahoo 、ClubAA 等の Web メールを直接送受信できるメーラーです。
また、同じ作者の「Jupiter 5 Deluxe Edition Beta」を利用すると、OE/Outlook 等の普通の POP メーラーで Web メールを利用することが出来ます。

Jupiter II
  ↓
http://hp.vector.co.jp/authors/VA015579/jupiter/jupiter.htm

Jupiter 5 Deluxe Edition Beta 6
  ↓
http://hp.vector.co.jp/authors/VA015579/jp5.htm
お礼コメント
kaz_1980

お礼率 28% (7/25)

2002の購入はもう少し先になりそうなので、教えていただいたメーラーとソフトを利用してみようと思います。
ものすごく助かります。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-28 19:50:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

大概のメーラーであれば使用できるのではないでしょうか。
結局popの設定が出来れば良いのですよね。

http://www.vector.co.jp/

http://www.forest.impress.co.jp/
などで。普通に登録されているメーラーならば使用OKだと思います。
補足コメント
kaz_1980

お礼率 28% (7/25)

HotmailのPOPっていうのはどうすれば分かるのですか?
投稿日時 - 2001-11-27 20:23:30
お礼コメント
kaz_1980

お礼率 28% (7/25)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-28 19:46:03

  • 回答No.2

Hotmailは「http://services.msn.com/svcs/hotmail/httpmail.asp」に接続しないとメールの送受信ができないため、これをサポートしているメーラーでなければ送受信することができません。

現在のところサポートしているのはOutlookExpressぐらいではないかと思います。
お礼コメント
kaz_1980

お礼率 28% (7/25)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-28 19:46:39