• ベストアンサー

阪神間でお薦めの教習所は?

はじめまして。 自動車免許も原付免許も持っていないのに、 突拍子もなく、普通二輪の免許をとってみようと思いはじめました。 ただ、自分に免許を取る素質があるのか? とった後どうしたいのか?と考えることもあり いますぐ通い始めるのではなく(夏の暑さもあるので…) 秋ごろから通学できればと考えています。 色々と調べてみると、 二輪を扱っている教習所は限られているみたいで 尼崎と六甲アイランド、甲子園は見つけることができました。 これら以外にも阪神間(尼崎~神戸あたり)で二輪免許を扱っている教習所はあるのでしょうか? またお薦めの教習所があれば教えて戴けないでしょうか? 仕事を持っているので、平日は受講できても1時間程度、 ほとんど土日の通学になりそうなので そのあたりのアドバイスもいただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

• bosch
  • お礼率59% (32/54)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#15754
noname#15754
回答No.2

1さんと同じですが、阪神ライディングスクールをお奨めします。 実は私も今通ってます。 阪神大物駅のすぐ近くですし、駐輪場・駐車場もあります。 また、すぐ近くにグループのバイク屋さんもあって、免許取得からバイク購入まで面倒を見ていただけますよ。

bosch
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 他の教習所の話がでてこないということは、 ここが一番お薦めってことでしょうか。 会社近くから教習所行きのバスがでていないのはここだけ。 それがネックになっていたのですが… まだまだ教習所の門をたたくのは先なので、 みなさんの意見を参考にしてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#12252
noname#12252
回答No.1

阪神ライディングスクール  友人も何人かここで取りましたので がんばってくださいねぇ(^_^)v

参考URL:
http://www.hanshin-rs.com/top.html