• ベストアンサー

私ができることは・・・・

majikkoの回答

• ベストアンサー
  • majikko
回答No.2

親友が困っている状態でも、離れているとできることが限られてきてしまいますよね。 やはり今できることは、電話でもいいので話を聞いてあげることだと思います。 その上で助言できるところは助言してあげてください。 彼女の近くにご両親や相談できる方はいないのでしょうか?あなた以外のお友達もいるようですし、もう一度身近なお友達に真剣に相談するよう薦めてみては? つけられているというのが事実であれば、危険な感じもしますし… 今の状況が解決して、お友達に笑顔が戻るといいですね。

milk36
質問者

お礼

電話してあげられるときは極力電話してあげようと 思います。彼女の両親等は県外に住んでおりまして・・・ 身近なお友達にももう一度相談してみることを薦めて みますね。アドバイスありがとうございました。