• ベストアンサー

カリビアンで有名なアーティスト、または曲名教えて!

音楽のジャンルでカリビアンってありますが、有名な曲は何がありますでしょうか?出来たら、マニア向けでは無く、誰でも知ってるアーティスト、曲名が望ましいです。グロリアエステファンやマイアミサウンドマシーン。マカレナ、リッキーマーティンもそう?誰か教えて~

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cule
回答No.1

最近、カリビアンで有名なのは「Daddy Yankee」です。カリブ音楽の中でもレゲトンというジャンルで、スペイン語で歌うレゲエ+ヒップホップ+αのような感じです。 ちなみにRicky Martinはカリブのプエルトリコ出身ですが、ジャンルはラテンポップ(ダンスポップ)です。Miami Sound Machine、Gloria Estefan、マカレナで有名なLos del Rioもラテンポップです。カリブ音楽ではありません。

参考URL:
http://www.daddyyankee.com/