• ベストアンサー

eメールやeバンクなどの「e」とはどういう意味なのですか?

eメールやeバンクなどの「e」とはどういう意味なのですか? いつも、疑問でした。 宜しくお願いします。

• xueer
  • お礼率48% (179/368)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hime_mama
回答No.5

E-Mailは「Electronic Mail」の略です。 EとはElectronic つまり、電子ってことです。

xueer
質問者

お礼

皆様、大変素早い回答有難うございます!! すっきりしましたm(__)m

その他の回答 (4)

noname#11758
回答No.4

正しくは Electronic Mail です

回答No.3

電子(エレクトリック)Electric 最初の E だと思います

• GYAGMAN
回答No.2

電子郵便-イ-メ-ル=電子はエレクトロニクスなので”E”と思いますが。

回答No.1

「電子の」という意味です。英語にすると・・・