• 締切済み

勝手に再起動する

先日から、PCを起動していると急に電源が落ちて、再起動してしまいます。 メールやインターネットをしているとき、特に何も触らないとき… とか、いろんな場面でそうなっているので、特定の時ではなさそうです。 時間の感覚も、5時間つけててもならなかったり5分でなったりとさまざまです; ウイルスかな?と思いましたが、ウイルスバスターには引っかかりませんでした。 …電源の管理のところで消えるようには設定していません。 それと、この現象がおきるようになる少し前とかにアップデートとかは何もしていないと思います。 …作業途中に急にPCが消えるのでとても困っています;; なにか教えていただけると嬉しいです…;

みんなの回答

回答No.1

似たようなウイルスが以前あったような気がしますが、ウイルスチェックに引っかからないのであれば、ウイルスではないと思います。 一つ思いついたのは、コンセントの接触が悪いのではないでしょうか。足がちょっと触れたりしただけで一瞬電源が落ち、すぐにまたつながる場合に上記のような状態になる場合があります。(機種によっては一度切れたら再度スイッチを押さない限りリスタートしない場合もあると思います。) 一度、コンセント廻りの接触を確認されることをお勧めいたします。

okajan
質問者

お礼

そういうウイルスがあったんですか? …ソレを聞いてからもう一度チェックかけ直してみようと思ったんですけど…途中で電源が落ちてしまいムリでした;; …ただ、駐在させているので…入ってきたらわかると思うんですけど…;; コンセントの方は大丈夫でした。 雷ガードのついたスイッチのやつ?を使っているんですが、もとのコンセントのところも繋げているところも大丈夫でした。 …回答ありがとうございました。