• 締切済み

耳が・・・。

最近耳が痛いんです。押してみるとズキって痛むんです。で、鼻をかんだりすると 耳の中に、水が溜まってる感じで、綿棒とかで取ろうとしても取れないんです。 なんか、聞こえにくいし・・・。誰か、どんな病気か、治し方知っていらっしゃる方いませんか?いたらお願いします

• 病気

みんなの回答

noname#24736
noname#24736
回答No.4

恐らく、中耳炎だと思います。 綿棒などでいじらないで、まずは、耳鼻咽喉科へ行かれた方が良いでしょう。 耳と鼻はつながっていますから、普段でも、鼻を強くかむのは良くありませんから注意しましょう。 参考URLをご覧ください。

参考URL:
http://www.maedaent.com/mimi2.html
noname#211914
noname#211914
回答No.3

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「耳が痛い」 ◎http://homepage1.nifty.com/jibiaka50/00mimi.htm (耳へのご質問) 該当症状のリンク先を参考にしてください。 早めに耳鼻咽喉科(無理であればまず内科で?)で受診されることをお勧めします。 ご参考まで。 お大事に。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/jibiaka50/0jituu.htm
  • kotoko
回答No.2

kana24さん、こんばんは あまり強く鼻をかむと中耳炎になる可能性があります。 早急に耳鼻科へ行く事をお勧めします。 それまでは、あまりいじったり、強く鼻をかむのは 控えた方が良いですよ。 いじりすぎると外耳炎にもなりやすいですよ。

• phage
回答No.1

中耳炎かも知れませんね。 耳が痛くなる前に、風邪をひかれてたとか、ありませんか? もし、中耳炎だと、ひどくなると、かなり痛みを伴い、 治るまでに、頻回の通院が必要になるので、 早めに耳鼻科での受診を、おすすめします。