• ベストアンサー

元彼女と会っているかも!?どうしたらやめてもらえますか?

先日質問させてもらったものです。 もしよかったらそのときのやりとりを参考にしてください・・その節は皆さんありがとうございました。http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1504758 今日、会うことになってましたが彼に、会うのはやめようと言いました。彼は「なんでそういうこと言う?」といって沈黙していましたが、「じゃあそういうならわかったよ。」とあっさり承諾しました。 彼はマメに電話とかはくれてますが、近頃、会う日をころころ変えたり、早くに電話するといっていたのに、突然真夜中に電話してきたり、そういうことが多いです。会っているときは、大事にしてくれていると思っていました。 一番信じられなかったのは本人の誕生日にはお昼しか 会えないと。それがショックで、信用できなくなりました。 ほんとに仕事かもしれません。でもふとおかしいなってなんとなく思ってしまいます。 一番疑っているのは元彼女です。 今も会ってる証拠は特にないですが・・・ 彼は元彼女にかなり未練もってたみたいです。 (ちなみに彼が一方的に振られた) 以前、よく元彼女が彼に連絡して きていました。だからまたそのモトカノと 会っているのではないかとふと思うことがあります 自分から振ったのに、なぜまた元彼女が連絡を しているのか、わかりません。 彼と私がつきあったのは、彼からすごい アプローチされたからです。だから 彼が仕方なくわたしとつきあってると いうことはないし、彼はほんとに私を好きでいてくれたと思います。なのになぜ? 証拠はないですが、多分そうじゃないかなって 気がします。でも彼に問い詰めても、多分、違うと否定されるでしょうし・・意味がないです・・ しばらく放っておいて、 2人が会わなくなるのを待つしかないの でしょうか。それとも放っておくのは逆効果ですか?今後誰も信じることができなそうです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#18044
noname#18044
回答No.3

はじめまして。25歳既婚女性です。 あの。。。この質問の回答にはならないかもしれないけれど。 前回の質問も拝見させていただきました。 で、以前の彼のこともあるし、ちょっとしたことで不安になってしまう気持ちは、わかります。 でも、その「モトカノと会ってるかも」っていうのは、何か確証があるわけじゃないんですよね? もちろん、こういった勘は当たる、という見方もありますが、疑っているときって、何でも疑わしく見えちゃうんですよね。。。 お仕事の都合なら、決まった日しか会えないと言うのもおかしくないと思いますよ。 世の中土日が休みの人が多いから土日しか会えない、なんていうカップルはたくさんいるし。 たまたま、彼の場合は飲食店だから土日は休めない、って言うことでしょう? 私も、昔(アルバイトですが)仕事の都合で火水しか会えないとか、普通にありましたよ。 仕事の前や後に会ってくれれば、と思うかもしれませんが、時間を気にしながら会ったり、仕事で疲れて余裕がない状態で会うのがイヤなのかもしれません。 飲食関係は時間が不規則になりがちですし。 お誕生日に会えないというのも、お仕事なのですから、いくら事前にわかってたって、「誕生日なんで休みます」とは普通言いにくいものでは? サラリーマンなら、日中は普通に出社して、夜デートするとか、そういうところでしょうが、夜は仕事で会えないから日中に時間をあけた、というだけなのではないでしょうか。 お仕事が、正社員かアルバイトかわかりませんが、責任感を持って仕事に臨んでいる素敵な彼なのでは? それを「納得できない」と彼女に言われてしまったら、それは「ショックだよ」と思うでしょう。 むしろ、彼女にはがんばっている自分を応援してほしいと、男の人は思うんじゃないかな。 会う日が変わったり、時間が遅くなったり、っていうのも、仕事先で徐々に責任ある仕事を任せられたりして、仕事で遅くなったり休みも返上しなきゃ、って状況なのかもしれないですよ。 疑おうと思えばいくらでも疑えますが、それはきりがないし、不毛です(経験あるので。。。) 彼が何もやましいことがない場合、彼を傷つけることにもなります。 (男の人にとって、好きな相手から「信用されない」っていうのはダメージ大きいようです) >>>会っているときは、大事にしてくれていると思っていました。 というのなら、それがすべてだと思います。 その「大事にされている」という部分と、彼の言葉を、もっと信用することはできないでしょうか。 以前の彼のことなど、辛い思いはあると思いますが、その彼と今の彼は別の人。 辛い思いがあるからといって、今自分を思ってくれる人を疑って傷つけていいということにはなりません。 厳しいことも書いてしまいましたが、質問者様と彼が、乗り越えて幸せな未来を築けますように!

airiairi17
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! とても丁寧な回答嬉しかったです。 おっしゃるとおりです。 過去の人と今の彼は別の人。 過去の人と同じレベルとして扱うなんて 失礼ですね。 ほんとに信じていた人にひどく裏切られた 経験があり、それ以来、男性不信でした。 でももうそういう考えを持つのはやめようと 思います。 彼と話し合いましたが、私のかんがえすぎ、 でした。彼を疑って申し訳ないと思いました。 もっと人を信じることを学びたいと 思います。 彼は、はっきりとこれからも大事だし つきあっていきたいといってくれました。 今後は彼のことを ずっと信頼していきたいと思います。 ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • RAFE
  • ベストアンサー率19% (27/136)
回答No.4

前の質問にも回答させていただきました。 No.3のyuyu198さんがおっしゃっているように、彼氏は仕事が忙しくなってるんじゃないかと思います。本当に疑おうと思えば何でも疑えます。 彼女の誕生日を盛大に祝っても、「こんなに祝ってくれるなんて、何か裏があるんじゃないか」と考えることも可能なのですから。 確証がないことや確かめてもいないことでいくら悩んでも答えはでません。極論してしまえば、この掲示板で相談しているヒマがあったら彼氏に聞けば、と思います。 (回答している自分の行為すら否定する意見ですが) 先の相談にも書きましたが、「どうしても真相を知りたい、でもどうしても彼に聞く勇気が出ない」というなら、もう興信所に駆け込むしかありません。 傷付きたくない気持ちはわかりますが、このまま不信感にまみれているのは苦しくないですか? 傷付くのも嫌、かといってこのまま不信感を抱えたままなのは苦しい、さらには調べたりする労も惜しいというなら、すっきりしないでしょうが相談者さんから彼氏に別れを告げるしかないと思います。 後悔することになるか、それともやっぱり別れて良かったと思うかは私にはわかりませんが。

airiairi17
質問者

お礼

とても的を得たご回答ありがとうございました。 それくらい厳しく言っていただいて感謝してます。 彼と長い間話し合いました。 やはり私の考えすぎで、彼は ひどくショックをうけたようです。 本当に失礼なことをしてしまいました。 以前つきあった人にひどく裏切られた経験あり、 どうしてもそのことを思い出すと 苦しくて仕方ありませんでした。 ほんとに信じていた相手だったので、 ショックでたまりませんでした。 そして、今でもそれがフラッシュバック してしまいます。 でもこれからは彼をずっと信じていきたいと 思います。私は今回人を信じることを 学びました。 オレは裏切ったりしない、信じてくれ、と いわれました。その言葉を信じて いきます。 ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

彼が元彼女と会っているかどうかはわかりません。 もしかしたらあなたの勘違いかもしれません。 しばらく放っておいたら元彼女とよりを戻すかもしれません。 恋愛なんて所詮 相手をどれだけ信じられるかだと思います。 嫉妬で彼を問い詰めたりすると束縛が嫌であなたを嫌いになるかもしれませんし、放任しすぎると浮気するかもしれない。 浮気してるかどうかわからないけどそんな彼と付き合い続けるか そういう不安定な状態が嫌なら別れるかどっちかしかないと思います。 あなた次第です

airiairi17
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 彼と話し合いましたが、私のかんがえすぎ、 でした。彼を疑って申し訳ないと思いました。 もっと人を信じることを学びたいと 思います。 彼は、はっきりとこれからも大事だし つきあっていきたいといってくれました。 今後は彼とずっと信頼していきたいと思います ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • se-wada
  • ベストアンサー率15% (30/200)
回答No.1

今までに複数の交際の経験があると、今のあなたと、前の彼女を比べてしまうんです。もしあなたが今まで何気なくしていた行動が彼にとっては、嫌と思っているかもしれないし、前の彼女はこうしてくれた。とか思っているんだと思います。かと言ってあなたが彼氏に合わせる必要はありません。悪魔であなたはあなたなのですから・・・。だから放っておくとそのまま行ってしまうかもしれませんから、一度真剣に向き合って話をしたらいいと思います。もし、そこで彼があいまいな返事をしたら、別れましょう。あなたを好きでない証拠です。あなたの意思でやってみましょう。

airiairi17
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 彼と話し合いましたが、私のかんがえすぎ、 でした。彼を疑って申し訳ないと思いました。 もっと人を信じることを学びたいと 思います。 彼は、はっきりとこれからも大事だし つきあっていきたいといってくれました。 今後は彼とずっと信頼していきたいと思います ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元彼女の存在

    元彼女の存在 彼が元彼女に未練を残しているようです。 たまたまメールが開けっ放しになっていて見てしまいました。 彼に見てしまったことを謝り話をしたら、 「もう終わった関係だから。二人の間には何もなかったから」と言われました。 でもあまり話をしたがらず逃げているようだったので問いただすと、 「彼女は高校生のときにシングルマザーで子供を産み、今中学生になった娘とは 彼女と付き合っていた3年間たくさん遊んだので時々は連絡をとりたいだけだから」と言われました。 それならば、娘と直接連絡を取ればいいだけだと思います。 「僕の家族や親戚は皆君のことが好きなんだよ」と言われましたが、 でも誤解を解きたければ彼女のことはもう愛していないと言えばいいのに、 一言も言ってくれません。 それだけ未練があるのだと思います。 彼女は次に進んで。と言っているので彼女にその気がないのは分かりました。 でも次に進んでと言っているという事は、彼が今でもアプローチを続けている証拠です。 実際昔のやりとりに、愛していると書いてありました。 彼はこのまま私と付き合っていきたいみたいですが、私は迷っています。 彼と離れたくはないけれど、ずっと元彼女の事を気にしながら付き合っていくのも嫌です。 私はどうすればいいのでしょうか?  どうしたら彼の本心を聞きだせるでしょうか?  少し距離を置いたほうがいいのでしょうか? 助けてください。

  • 振られた元彼女と友達として付き合えますか?

    振られた元彼女と友達として付き合えますか? 相手には彼氏もいて、今はうまくいってるようです。 お互いにまだ未練があるのか、メールや電話で連絡を取り合ってます。 自分には彼女はいません。 このままダラダラ続けるより離れたほうが良いのか迷ってます。 問題は三人とも同じ職場ということです。 職場ではなるべく話さないようにしてますが、 完全に離れると雰囲気が毎日辛いですし、迷ってます。

  • 元彼女との付き合い方・・・

    以前に彼女の事http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2575836.htmlで質問していた者です。以前に質問したとおり、日曜日に別れた彼女の携帯電話を買いに行きました。別れた彼女に、まだ好きという気持ちと可愛そうという事で携帯を買って上げた僕は本当にバカだなって思ってます。携帯を購入後、彼女とは昼ごはんを食べ、映画を見に行き、ゲーゼンで二人ではしゃいでいました。別れたといえ、凄く楽しかったです。その時、やっぱり俺は、元彼女の事が大好きなんだと感じ、時間をかけても、もう一度付き合いたいと思いました。ただ彼女の気持ちは、全然わかりません。今日は、楽しかった?とか、別れたけど、今日はめちゃ楽しかったし、やっぱり俺たち二人気が合うよなぁとか気持ちを確かめるような事を言うと、そう言う事は、あまり言わないでって感じで、彼女は不機嫌になります。しばらくは、僕との恋愛って言うか、先の事を考えたくないみたいなんですが、それならば、彼女が別れた後、友達としてなら連絡を取ってもいいと言った気持ちが理解できません。時間がかかってもいいので、寄りを戻すためにいい方向に進めるには、どーうすればいいですか?元彼女の気持ちがわかるなら、教えてほしいです。

  • 元彼女の気持ちがわかりません

    1ヶ月くらい前に別れた彼女別れてから初めて連絡を取ったときのことなんですが、その時は偶然、元彼女の間違え電話がきっかけで連絡を取ることになったんですが、僕はどうしてもまた会いたくて、「もう少ししたらご飯でも食べにいかない?」とダメもとでメールを送信しました。 このメールが返ってこなかったらほんとにもう諦めようと思ってみました。 しかし、彼女からすぐに返信があり、普通にOKでした。 ちょっと意外な返答だったので彼女の気持ちがまったくわかりません。ちなみに、その彼女は僕がまだ好きだということはもちろん知っています。 別れた原因は以前こちらに書かせていただきました↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3270809.html こういう時の女の人の気持ちが分かりません。 もう普通の友達として見られちゃってるってことなんですかね? ぜひアドバイスをおねがいします。

  • 未練がましくならない方法

    先日http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5111835.htmlの質問をさせていただきました。 その後、ダメ元でもう1回だけ私からメールするとすぐに返事が来ました。食事にもう1度行きませんか?と聞くと承諾してくれたので 都合の良い日があれば教えて下さいと伝え、分かったと返信が来て、 1週間ほどになりますが、連絡なしです。 さすがに完全に脈無しだろうと確信せざるをえない状況だったので 諦めたいのですが…もともと出会いもない環境だったためヤフパをはじめたくらいなので新たな恋をするには時間がかかりそうです。 そのためか思い出してしまいます。 ネットは自分には向いていないと思うのでもうやりませんが どうやったら未練がましくならないのでしょうか…?元カレも吹っ切るまでに大分時間がかかってしまい、時間がもったいないと思ってはいますが新たな人が現れないと中々難しいんです。 未練がましくならない方法ってあるのでしょうか? ※私のIDは検索防止のため入れないようお願い致します。

  • 彼氏が元彼女のことで落ち込んでいます(長文です)

    彼氏は、半年くらい前に元彼女に他に好きな人ができた、という理由でふられています。 その後、元彼女とは一切連絡を取っていないそうです。 私と付き合う前に「君のことが気になるけど、前の彼女に対する良く分からない感情がまだある」というようなことを言われました。 彼曰く、元彼女に未練があるとかヨリを戻したいとか、そういうことではないらしいのですが、 元彼女とのことを考えると何ともいえない嫌な暗い気分になるそうです。 しかしその後、彼から好きだといわれて付き合うことになりました。 この間、ひとりきりになると落ち込んでしまうと彼に言われました。 それがひどくなり、バイトにも行かずに誰にも会わずに数週間引きこもりの生活を送っていました。 特に元彼女との馴れ初めを知る彼の友人関係には一切会いたくないらしく、電話やメールが来てもシカトしています。 なぜかを尋ねると、「君以外の人と会いたくないし、元彼女の話題になるかもしれないのが嫌だ」と言います。 私が元彼女の話を切り出すと、やっぱり落ち込んでしまいます。 私としては、そこまで元彼女にこだわる彼の心境が理解できません。 彼に聞いても、彼自身が分からないのでうまく説明ができないと言われてしまいます。 私は、彼がまだ元彼女に対して未練があるのではないかと疑ってしまいます。 私が元彼女に対してやきもちをやいたり、不安に感じていることは彼も知っています。 でも、納得のいく説明もしてもらえず、私は不安な気持ちを抱えたままでいます。 彼の気持ちが分かる!という方、私はこれから彼とどう接していけばいいのでしょうか? 彼は寂しいから私と一緒にいるだけなんでしょうか? 本当に不安です。良きアドバイス、お待ちしています。

  • 元彼女の話をする彼。未練があるのでしょうか?

    元彼女の話をする彼。未練があるのでしょうか? 彼(30歳)と知り合ってから3ヶ月、付き合ってはいません。しかし週末は毎週朝から2人で会い、手もつなぎます。相手の趣味のサッカーに応援に行ったり、その友達とみんなで遊んだりもしています。 彼は私のことは大切で一緒にいると癒されるし、毎日でも会いたいなどと言います。でも彼は私が好きなことも知っているのに、付き合ってほしいとは言われていません。 理由は3ヶ月前に別れた元彼女が「よりを戻してほしい」と泣きながら頻繁に連絡がくるので、正直どうしていいかわからないからと言われました。彼は元彼女に対し2年付き合ったから?情?があるからなかなか縁を切れない話しています。だけど今は私のことが一番好きだと言っています。元彼女とは、喧嘩別れをしたので、すぐによりが戻ると思っていて、そのとき私と出会ってしまったからはっきりと決められないと言っています。でも私にはつらい思いをさせたくないし、遊びじゃないから真剣に考えてるなど話をされました。 彼はまだ元彼女に未練があり、よりを戻したいということなのでしょうか?それとも本当に迷っているだけなのでしょうか?私は彼にはっきりしてもらいたいと思っています。白黒はっきりしてほしいという話をして、嫌われるのではないかと思ってしまい、自分の気持ちをうまく伝えることができません。。。

  • 彼にとって私は。。。知合い?友達?元彼女?まだ彼女?

    <前回の質問の続きです> http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2091797 4月に質問をさせて頂き、 彼が自然消滅をねらっているのなら、 それでもいいと結論を出し、 彼のメモリーを消し、彼との思い出の品を片付け やっと、落ち着いてきだした4月の末から、 彼からの連絡が再びくるようになりました。 私は携帯から彼のデーターを削除していたので、 誰だか分からず、何回か掛かってきても出ませんでした。 すると、初めて自宅の固定電話に掛かってきました。 それから、ほぼ毎日話してます。 今日は誕生日プレゼントと花が届きました。 メッセージは「直接言いたいから、夜電話する」でした。 私は、今、自分の立場が分かりません。 自分の気持ちも分かりません。 ただ分かる事は、私は、冷めた目で彼を見ている反面、 あの日から毎日電話を待っている事。 そして、また辛い日々を送らないように、 「彼は私の恋人じゃない…」と繰り返し思っている事です。 会話の内容は以前と変わりません。 2,3,4月と連絡が無かった事についても話してません。 彼にとって私は何だと思いますか? 直接別れ話はしていません。 私が勝手に彼は私から離れていってしまった…と思っているだけなのでしょうか? そう思っているので、彼に直接聞く事をためらっています。

  • 元彼女との復縁の可能性について

    はじめまして。元彼女との復縁について質問(相談)させてください。 昨年10月に私の方より別れを告げました。7年の付き合いでした。 2年後に結婚の約束を口約束ですが、していました。 別れた理由は彼女のことが好きか分からなくなったため、 彼女に好きか分からないので分かれて欲しいと告げました。 その後、1ヶ月が過ぎ彼女に電話をし現状を聞いたところ、 合コンなどには参加しているが面白くないと言っており、 私は、色んな男を見てみたら?と言いました。。。 その後、数週間後に電話をしてみても繋がらなくなり、 何度電話しても出てくれなくなりました。 私はそこでやっと元彼女がとても好きなことに気付きました。ほんと馬鹿です。 別れて2ヶ月を過ぎ、私は彼女が仕事を終わるのを仕事先で待ちやっと会えました。 少しドライブをし、ヨリを戻して欲しいと言ったところ、現在彼氏がおり同棲していると 告げられました。そのときに、今の彼氏は40歳手前で×1であり体の関係も無いと 言っており結婚も考えていないと私に言ってくれました。 そこで私とその彼のどちらが好きなのか聞くと私と言ってくれるのですが ヨリを戻すのはすぐには無理と言われました。 その日はそれで離れ、その数日後に再度アプローチしましたがダメでした。 その日は1日一緒に過ごしました。その後も何度か会いましたが復縁はありません。 元彼女の自宅に新年会があり前の彼女に内緒で私は参加しました。 相手の両親とは関係が残っています。 そのときに前の彼女が遅れて参加し、驚いていましたが怒ってはいなかったです。 その後、1度会いましたがその際は復縁は迫りませんでした。 しかし来月に元彼女の誕生日があるので、誕生日祝いとは言わずにご飯を誘い OKを頂いたのですが、現在電話や、メールをしても返信が無い状態です。 友達から聞いたのですが、前の彼女は私とヨリを戻すのが不安だそうです。 過去に私は浮気を何度も繰り返しており、彼女は私に対し信用するのが 怖いそうです。私が全面的に悪いです。。 電話を繰り返すのは相手に悪いので、現状は月に2度ほど連絡しています。 出てくれませんが・・・ 元彼女の誕生日にはプレゼントを渡そうと思っています。 私1人に行くのはこの状態では彼女に悪いので、彼女の親密が深い友人(幼馴染)に 付いてきてもらおうと思っています。 このような状態でヨリを戻す可能性がありますでしょうか? 私は信頼を取り戻し、2度と彼女を不幸にさせないように何でもします。 批判などして頂いて大いに結構です。私は男としてほんと最低です。 率直な意見を聞きたく、質問させて頂きました。 宜しくお願いします。

  • 元旦那から突然電話

    離婚して幼い子供が1人居ます。 普段から忙しい元旦那なので月1面会+たまに子供の写真を送ったりしておりました。 離婚して9ヶ月元旦那から珍しく電話したいと連絡があり 病んでいる人生に疲れたなど泣き言を言ってきました。 話していると電話で彼女が出来た事を言われました。 いつ付き合ったのかと聞くと記念日すらわからない。 多分それは嘘をついているのだろうと思いました。 その後私の事を思い出す結婚していた時に1度浮気したことなどを後悔している。私と彼女を比べて未練があるなども言われました。 面会は先程述べた通り月に1度です。 元旦那の彼女からはどうして子供に会いに行くのに元嫁がいるのかなどどうして付き合っている事を隠すのかなど言われたそうです。 元旦那は付き合う前に我が子が優先、それに口出ししないなら付き合うと伝えていたそうです。 ですが最近とやかく言われるようになり頭を抱えていたのでしょう。 この件に関しては甘く見すぎている元旦那も悪いと思います。 彼女が居ると知った時は少なからずショックでした。 なぜなら私に未練があるなど言われた上に出来れば知りたくありませんでした。 彼女とは避妊をしているようでピルを飲ませているようです。。もし、子供が出来たら同じように愛せるなら私との子供に会ってもいい。など言っていたようで元旦那はどちらの子も愛せる自信があるとは言っておりました。(どうでもいい事だと正直思い聞いてましたが) 離婚原因としては浮気癖、金銭関係が原因でした。 現に元旦那は多額の借金があり養育費も遅れることが多々あります。 わたしも未練がないと言えば嘘になりますが離婚して別れたのですから私に対して彼女が居るのにも関わらず会いたいなど言ってくる事に腹が立ちました。 腹が立つわたしは間違ってますか? 正直ふたりがどうなりたいのかもわかりませんし聞いてもわからないと答えてました。 わたしは彼女がいても子供に会わせないなどしませんしその事も伝えました。そんなふうに思われていたことにもショックでした。 結局元旦那が都合よく寂しさを埋め合わせたいが為の考えだったのでしょう。 ふたりが付き合っていると知った以上元旦那から未練を語られても放っておくしかありません。 彼女を幸せにしてやれと伝えたのですが 優先順位は1番が子供なのは変わりない 休みを1日使ってでも会いに行くと言われました。 私からすれば養育費が遅れる癖に何言ってんだとなりました。 とにかくいつまで経っても自分勝手な元旦那に腹が立ちました。腹立つわたしはおかしいんですかね? この話を聞いて離婚して正解だったなと思い知りました なんだか自分が情けないです。 誰にも相談出来ないのでここに書かせて頂きました。