• ベストアンサー

元彼女と会っているかも!?どうしたらやめてもらえますか?

先日質問させてもらったものです。 もしよかったらそのときのやりとりを参考にしてください・・その節は皆さんありがとうございました。http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1504758 今日、会うことになってましたが彼に、会うのはやめようと言いました。彼は「なんでそういうこと言う?」といって沈黙していましたが、「じゃあそういうならわかったよ。」とあっさり承諾しました。 彼はマメに電話とかはくれてますが、近頃、会う日をころころ変えたり、早くに電話するといっていたのに、突然真夜中に電話してきたり、そういうことが多いです。会っているときは、大事にしてくれていると思っていました。 一番信じられなかったのは本人の誕生日にはお昼しか 会えないと。それがショックで、信用できなくなりました。 ほんとに仕事かもしれません。でもふとおかしいなってなんとなく思ってしまいます。 一番疑っているのは元彼女です。 今も会ってる証拠は特にないですが・・・ 彼は元彼女にかなり未練もってたみたいです。 (ちなみに彼が一方的に振られた) 以前、よく元彼女が彼に連絡して きていました。だからまたそのモトカノと 会っているのではないかとふと思うことがあります 自分から振ったのに、なぜまた元彼女が連絡を しているのか、わかりません。 彼と私がつきあったのは、彼からすごい アプローチされたからです。だから 彼が仕方なくわたしとつきあってると いうことはないし、彼はほんとに私を好きでいてくれたと思います。なのになぜ? 証拠はないですが、多分そうじゃないかなって 気がします。でも彼に問い詰めても、多分、違うと否定されるでしょうし・・意味がないです・・ しばらく放っておいて、 2人が会わなくなるのを待つしかないの でしょうか。それとも放っておくのは逆効果ですか?今後誰も信じることができなそうです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#18044
noname#18044
回答No.3

はじめまして。25歳既婚女性です。 あの。。。この質問の回答にはならないかもしれないけれど。 前回の質問も拝見させていただきました。 で、以前の彼のこともあるし、ちょっとしたことで不安になってしまう気持ちは、わかります。 でも、その「モトカノと会ってるかも」っていうのは、何か確証があるわけじゃないんですよね? もちろん、こういった勘は当たる、という見方もありますが、疑っているときって、何でも疑わしく見えちゃうんですよね。。。 お仕事の都合なら、決まった日しか会えないと言うのもおかしくないと思いますよ。 世の中土日が休みの人が多いから土日しか会えない、なんていうカップルはたくさんいるし。 たまたま、彼の場合は飲食店だから土日は休めない、って言うことでしょう? 私も、昔(アルバイトですが)仕事の都合で火水しか会えないとか、普通にありましたよ。 仕事の前や後に会ってくれれば、と思うかもしれませんが、時間を気にしながら会ったり、仕事で疲れて余裕がない状態で会うのがイヤなのかもしれません。 飲食関係は時間が不規則になりがちですし。 お誕生日に会えないというのも、お仕事なのですから、いくら事前にわかってたって、「誕生日なんで休みます」とは普通言いにくいものでは? サラリーマンなら、日中は普通に出社して、夜デートするとか、そういうところでしょうが、夜は仕事で会えないから日中に時間をあけた、というだけなのではないでしょうか。 お仕事が、正社員かアルバイトかわかりませんが、責任感を持って仕事に臨んでいる素敵な彼なのでは? それを「納得できない」と彼女に言われてしまったら、それは「ショックだよ」と思うでしょう。 むしろ、彼女にはがんばっている自分を応援してほしいと、男の人は思うんじゃないかな。 会う日が変わったり、時間が遅くなったり、っていうのも、仕事先で徐々に責任ある仕事を任せられたりして、仕事で遅くなったり休みも返上しなきゃ、って状況なのかもしれないですよ。 疑おうと思えばいくらでも疑えますが、それはきりがないし、不毛です(経験あるので。。。) 彼が何もやましいことがない場合、彼を傷つけることにもなります。 (男の人にとって、好きな相手から「信用されない」っていうのはダメージ大きいようです) >>>会っているときは、大事にしてくれていると思っていました。 というのなら、それがすべてだと思います。 その「大事にされている」という部分と、彼の言葉を、もっと信用することはできないでしょうか。 以前の彼のことなど、辛い思いはあると思いますが、その彼と今の彼は別の人。 辛い思いがあるからといって、今自分を思ってくれる人を疑って傷つけていいということにはなりません。 厳しいことも書いてしまいましたが、質問者様と彼が、乗り越えて幸せな未来を築けますように!

airiairi17
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! とても丁寧な回答嬉しかったです。 おっしゃるとおりです。 過去の人と今の彼は別の人。 過去の人と同じレベルとして扱うなんて 失礼ですね。 ほんとに信じていた人にひどく裏切られた 経験があり、それ以来、男性不信でした。 でももうそういう考えを持つのはやめようと 思います。 彼と話し合いましたが、私のかんがえすぎ、 でした。彼を疑って申し訳ないと思いました。 もっと人を信じることを学びたいと 思います。 彼は、はっきりとこれからも大事だし つきあっていきたいといってくれました。 今後は彼のことを ずっと信頼していきたいと思います。 ありがとうございました!!

その他の回答 (3)

• RAFE
回答No.4

前の質問にも回答させていただきました。 No.3のyuyu198さんがおっしゃっているように、彼氏は仕事が忙しくなってるんじゃないかと思います。本当に疑おうと思えば何でも疑えます。 彼女の誕生日を盛大に祝っても、「こんなに祝ってくれるなんて、何か裏があるんじゃないか」と考えることも可能なのですから。 確証がないことや確かめてもいないことでいくら悩んでも答えはでません。極論してしまえば、この掲示板で相談しているヒマがあったら彼氏に聞けば、と思います。 (回答している自分の行為すら否定する意見ですが) 先の相談にも書きましたが、「どうしても真相を知りたい、でもどうしても彼に聞く勇気が出ない」というなら、もう興信所に駆け込むしかありません。 傷付きたくない気持ちはわかりますが、このまま不信感にまみれているのは苦しくないですか? 傷付くのも嫌、かといってこのまま不信感を抱えたままなのは苦しい、さらには調べたりする労も惜しいというなら、すっきりしないでしょうが相談者さんから彼氏に別れを告げるしかないと思います。 後悔することになるか、それともやっぱり別れて良かったと思うかは私にはわかりませんが。

airiairi17
質問者

お礼

とても的を得たご回答ありがとうございました。 それくらい厳しく言っていただいて感謝してます。 彼と長い間話し合いました。 やはり私の考えすぎで、彼は ひどくショックをうけたようです。 本当に失礼なことをしてしまいました。 以前つきあった人にひどく裏切られた経験あり、 どうしてもそのことを思い出すと 苦しくて仕方ありませんでした。 ほんとに信じていた相手だったので、 ショックでたまりませんでした。 そして、今でもそれがフラッシュバック してしまいます。 でもこれからは彼をずっと信じていきたいと 思います。私は今回人を信じることを 学びました。 オレは裏切ったりしない、信じてくれ、と いわれました。その言葉を信じて いきます。 ありがとうございました!!

回答No.2

彼が元彼女と会っているかどうかはわかりません。 もしかしたらあなたの勘違いかもしれません。 しばらく放っておいたら元彼女とよりを戻すかもしれません。 恋愛なんて所詮 相手をどれだけ信じられるかだと思います。 嫉妬で彼を問い詰めたりすると束縛が嫌であなたを嫌いになるかもしれませんし、放任しすぎると浮気するかもしれない。 浮気してるかどうかわからないけどそんな彼と付き合い続けるか そういう不安定な状態が嫌なら別れるかどっちかしかないと思います。 あなた次第です

airiairi17
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 彼と話し合いましたが、私のかんがえすぎ、 でした。彼を疑って申し訳ないと思いました。 もっと人を信じることを学びたいと 思います。 彼は、はっきりとこれからも大事だし つきあっていきたいといってくれました。 今後は彼とずっと信頼していきたいと思います ありがとうございました!!

• se-wada
回答No.1

今までに複数の交際の経験があると、今のあなたと、前の彼女を比べてしまうんです。もしあなたが今まで何気なくしていた行動が彼にとっては、嫌と思っているかもしれないし、前の彼女はこうしてくれた。とか思っているんだと思います。かと言ってあなたが彼氏に合わせる必要はありません。悪魔であなたはあなたなのですから・・・。だから放っておくとそのまま行ってしまうかもしれませんから、一度真剣に向き合って話をしたらいいと思います。もし、そこで彼があいまいな返事をしたら、別れましょう。あなたを好きでない証拠です。あなたの意思でやってみましょう。

airiairi17
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 彼と話し合いましたが、私のかんがえすぎ、 でした。彼を疑って申し訳ないと思いました。 もっと人を信じることを学びたいと 思います。 彼は、はっきりとこれからも大事だし つきあっていきたいといってくれました。 今後は彼とずっと信頼していきたいと思います ありがとうございました!!