OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

質問:スパイウエアを削除したいのですが

  • すぐに回答を!
  • 質問No.150644
  • 閲覧数71
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

ノートンのfirewallを導入しはじめて解ったのですが、FlashGet(ダウンロードtool)を起動するたびに「IPC Serverがインターネットにアクセスしようとしています。」と頻繁に警告が発せられます(1分に2回位)。AD-aware5というスパイウエア発見駆逐ソフトでSCANすると警告内容がスパイウエアだということが判明しました。さて質問なのですが、このAD-aware5で検索したところ23個ヒットしてしまいました。全部削除しても良いのでしょうか?パソコン暦1ヶ月未満の超初心者ゆえそこまでは解りません。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 56% (45/79)

削除したファイルが原因でソフトが動かなくなったときは、インストールし直せばいいんじゃないでしょうか。

とりあえず、FlashGetはRadiate(スパイウエア)のアンインストーラが入っているので、スタートメニューからRadiateをたどって行ってアンインストールするか、コントロールパネルのアプリケーションの追加と削除からRadiate Advertisingを削除すればRadiateはなくなります。

あと、AD-AWAREで検索した項目は下記URLでどのソフトが原因かというのがわかると思います。
例えば、FlashGetにはRadiateが入っているのがわかります。
私も、今のところ全部削除しても問題は起きていませんが…
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 50% (87/174)

ヒットした23件を別フォルダ(できれば別メディア)に移動して しばらく使ってみて問題ないようなら削除してもかまわないのではないでしょうか? 私も検索をやって190件くらい出てきましたが(^^; すべて削除しても問題なく使えています。
ヒットした23件を別フォルダ(できれば別メディア)に移動して
しばらく使ってみて問題ないようなら削除してもかまわないのではないでしょうか?

私も検索をやって190件くらい出てきましたが(^^;
すべて削除しても問題なく使えています。

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ