• ベストアンサー

スパイウエア?残っていても大丈夫?

Ad-Aware SEでスパイウエアをチェックしました。 すると50個ぐらいのスパイウエアがいました・・・。 色々なファイルを削除し、CnsMin Remover for Windows 2000/XP を使用して駆除したところ、 2個だけ駆除できず残っています。 ●CnsMin Regvalue ●MRU List の2個です。残っていても大丈夫なのでしょうか? 初心者なので良く分かりません・・・。 他の方の質問を読んでみたのですが、良く分かりません・・・。 使っているOSは、Windows XPです。 ウイルスソフトは、ノートンインターネットセキュリティ2004を入れています。 初心者でも 分かりやすいように教えていただけませんでしょうか? よろしくお願い致します。

noname#8003
noname#8003

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#40123
noname#40123
回答No.1

CmnMin Regvalueですが残っていると中国語のサイトにアクセスしたときにスパイ活動しているようです。 出来る限りは、削除した方がよいでしょう。 詳しくは下記のところを見てください。 アダルトサイト被害対策の部屋 CnsMinの除去方法(doxdesk.comの翻訳を参考に) http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/removecnsmin.html MRU Listについては、このOKWebで質問・回答されていましたので参考にしてください。 QNo.979046「ad-awareでこんな結果がでました」 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=979046

noname#8003
質問者

お礼

ありがとうございました。 とても参考になりました。 もう一度 Ad-Aware SEでチェックしたところ、CnsMin Regvalueは駆除出来たようです。 MRU Listについての質問も参考になりました。 ホントにありがとうございました。