• ベストアンサー

盲腸をちらしている時の過ごし方

主人が今薬で盲腸を治療中ですが食べ物は何を食べても大丈夫でしょうか?それと仕事は力仕事なんかしても大丈夫でしょうか?主治医には大丈夫といわれたのですが心配で・・。今は腹痛がひどくて横になってますが急ぎの仕事があるので明日は仕事しないと行けないといってます。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#11721
noname#11721
回答No.1

盲腸って薬で治るんですか?  それは驚きです。盲腸には急性と慢性がありますが、私は慢性のものでした。痛みがずっとあったり、やんだり・・・ですから当初は便秘扱いされてしまい、一日放置状態に近かったのです。  腹痛がひどく寝られない、というなら薬じゃなく手術だと思います。もし大きい病院でないのなら、そっちで見てもらったほうがいいのでは?

daidai8
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。便秘扱いされたのですか、大変でしたね。実はその日の夜、急激に痛みだし結局入院手術になりました。もっと早く大きい病院に行っとけば良かったと思いました。

daidai8
質問者

補足

すみません。言葉が悪かったのですが薬でちらしているということらしいです。主人は6年前にも盲腸を薬でちらしており、今回は再発となりました。私も手術して欲しいのですが今は仕事が一番忙しく(自営業で自分しか働き手がいなく私は出産後1ヶ月で手伝えない)病院も薬でちらす方針らしくこのようになりました。幸い少し痛みも落ち着いてきたみたいです。食べ物ですが主人は何を食べても良いといわれたそうですが、腸に異常があったらやはり消化の良いものが良いですよね?経験者の方などいらっしゃったらご意見いただけますでしょうか。よろしくお願いします。