テーブル内のフォームについての問題と解決方法

このQ&Aのポイント
  • テーブル内にフォームを配置する際に、フォームを囲むHTML要素の位置によって改行が生じる問題があります。
  • テーブル内でフォームを配置する場合、<form>要素を<td>要素の内部に配置すると、勝手に改行されてしまう可能性があります。
  • 改行を避けるためには、テーブル内の<form>要素を<tr>要素の直下に配置することが有効です。
回答を見る
  • ベストアンサー

テーブルの中のフォームについて

テーブルの中にフォームを入れて使いたいのですが、次のようにフォームを入れると、勝手に改行されてしまいます。 <table> <tr> <td><form>.....</form></td> </tr> </table> または <form> <table> <tr> <td>.....</td> </tr> </table> </form> これが嫌で、次のようにしているのですが、何か問題や他に良い方法があるでしょうか? <table> <form> <tr> <td>.....</td> </tr> </form> </table> ちなみに、Dreamweaverのバリデータでは警告が出ます。 よろしくお願いします。

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2NN
回答No.1

FORM { display:inline; } をスタイルシートに入れると改行されないかと思います。

iwaiwaiwa
質問者

お礼

ありがとうございます! 簡単でしたね…。でも知らなかったです。

その他の回答 (1)

• partita
回答No.2

>勝手に改行されてしまいます 何が改行されるのでしょうか? フォームの前後に空行が発生するということでしょうか。 でしたら form {margin:0;padding:0;} でも追加してみてください。