• 締切済み

恋人の過去は気になりますか?

emidesuの回答

  • emidesu
  • ベストアンサー率31% (21/67)
回答No.3

こんにちわrenapon32さん 人には絶対言えない過去や秘密がありますか? >あります 知られてしまえば仕方ありません。ショックとかそうした事より自分の過去を悔やむでしょうね… 彼の何を聞いたか判りませんが、大切にしたい方なのであれば、知らないフリをしてあげるのも心遣いの一つに思えます。 今現在の彼を貴方なりにみて、判断して、信じて、過去には触れないでお付き合いされる事をお薦めします。 それが大人と言うものです。 まだその事を恋人には言っては無いですが… >過去を責めて何の意味があるのでしょう?  自分が知っていると認識させて何を求めていますか? その辺のリスクを整理なさった方が良いと思います。

renapon32
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 emidesuさんその過去を誰にも話せず悩んだりはしないですか? 責めるのではなく、助けたいと言う気持ちの方が強いです。 多分話せば多少は気軽になると思うのですが、 どうでしょう?そう言うものでも無いのでしょうか?

関連するQ&A

  • 恋人の過去って気になりますか?

    今、自分の周りで話題になってる話です。 参考としてみなさんにお聞きしたいです。 みなさんは恋人の過去って気になりますか? 相手が育ってきた環境、出会って来た人々、やってきた事・・・ 色々あげればきりがないですが、恋愛に関してで質問をしたいと思います。 知って前向きに感じるか?知って全てを受け止められるか? 教えてください。 恋人の前の彼女、彼氏との恋愛話を聞きたいと思いますか? また、聞いたとしたら気分はどんな感じですか? 聞いて不愉快感を抱いた場合、どう対応しますか? もし犯罪歴、離婚歴、妊娠させた、した、などの過去を知ったら どうしますか? 前の恋人と今の自分を比べられたとしたらどう対応しますか? 前の恋人とやりとりしていた手紙、もらった物など恋人にとって 思い出の品物ですが自分がそれを見つけた時にどんな気持ちですか? また言葉や行動に出すとしたら? 自分が経験してこなかったSEXを恋人がしてきていたらどんな気分ですか? 前の恋人にやきもち、羨ましい、憎しみ、怒りなどを感じる時は どんな時ですか? 以上と長々となりましたが、みななさんの意見をお待ちしております。 ちなみに僕は全てやってみたら、自分自身が相当のやきもちやきだと わかりました。過去は知りたいと思いますが、知ってやきもちや 嫌な気分を感じ、それを気にして引きずって行くなら知らない方が幸せだと 思います。別の意見では全て知って全部受け止めると言う意見もありました。 僕にはちょっと無理かなって感じました。

  • 彼女の過去に嫉妬

    10代男性です タイトル通り彼女の過去に嫉妬しています。 いろんな質問があり、見てきましたが僕のと少しだけ違ったので質問させてもらいます。 五つ上の彼女がいます。 優しく、可愛くて、僕を大事に思ってくれるとても良い人です。 それに絶対一途な子なので浮気も確実に無いと思います。 勿論今後も仲良く楽しくしていきたいと思います。 僕も過去に1人だけ大事な人がいました。 女々しいですが、前の彼女に全部尽くして捧げて・・・結果裏切られました。 そして話してる間に自然といつの間にか仲の良い男友達の前で泣いてしまいました、ほんとにカッコ悪いです。 でもそれくらい一度出来た彼女には一途です、そこだけ分かってほしく思います。 元々嫉妬はしないのですが、むしろ今の彼女の方が僕に嫉妬してきます。 それで些細な事で喧嘩し、彼女が過去の話を出してきました。 現在は仲良くして、楽しいです。 ですが、それから僕も過去の事を思うようになり彼女の過去に嫉妬してしまいます。 お互い同じことをしてきているのですが、僕が馬鹿なのか女の子は1度きりなどと思ってしまっています。本当にどうしようもないアホです。 それだったら他のカップルや、既婚さんもそうだろうってなります。 それに今の彼女は「僕」を見てくれているのに、どうしてこんな事を思ってしまうのだろうと自分が嫌になります。 ですがここから少し。 知らない人ならそんな過去もあったんだ~と、 当たり前ですが良い気はしないですが過去も受け入れられて普通に接していけてたと思います。 でも前の彼女の好きな人が僕のもう親友の人なのでした。 お互い身近で大事な人で、正直かなりショックでした・・・。 別に付き合ってはないのですが、その親友と彼女は元々仲良くて周りの誰もが引っ付くと思っていました。 彼女はその親友が好きで、親友もきっとこの子と引っ付くんだろうな~と思ってたらしいです。 ですが、親友がまた別の女の子友達が前の彼氏の事で落ち込んでいたのです。 そこで親友がその女友達に「もう俺についてこいよ」と、言ってあげてその女友達と付き合いました。 とてもカッコいいです、周りにも気を遣えて明るい親友です、今後僕も仲良くしたいと思っています。 でも今の彼女が出来たのはその親友の女友達(現在はカップルですが)がいてくれたおかげで引っ付けたのではないかと思ってしまいます。 もしその女友達がいなければ、その親友と彼女が引っ付いていたと思ってしまうと胸が苦しいです。 勿論「考えすぎ」だと思います、過去にそういう事があったおかげで今僕と彼女が引っ付けているというのも分かります。 ですが、好きな故にこんな悲しい考えをしてしまいます。 こんな考えだからって別れる事も絶対ありません、彼女はとても良い人です。 過去の事も全部受け入れられて、親友とも今後楽しく仲良くやっていきたいと思います。 そして彼女だけを愛して行きます。 そこでアドバイスというか、皆さんにこんな考えをしている僕に一言でも良いのでお言葉を頂き、背中をおしてほしいです。 変な質問で申し訳ありません。 きっと質問を見てイライラする人もいると思います、辛口な言葉でも良いです。 何か一言でも言葉をくれると幸いです。 長々とありがとうございました。

  • 忘れられない過去の恋人

    忘れられない過去の恋人がいます。 15歳の時に知り合って、28歳の4月まで一緒にいました。 付き合っていた期間は8年くらいですが、 1ヶ月間会わないという事はないというくらい、 親密な中でした。 しかし、今年の4月に別れ、 僕ももう忘れようと、 彼女を作りました。 ですが、 やはりいつ何時でも、 元カノの事が頭をよぎります。 それが原因で、 4月から5月末まで付き合った女性とは別れました。 (別れを告げる時、元カノうんぬんは告げませんでしたが・・・) 今現在お付き合いしてる人とは、 5月の終わりから付き合っています。 5歳年下の人ですが、 人間的にも尊敬でき、 家庭環境に不和があった自分の事も認めてくれて、 ポジティブな感情を与えてくれるステキな人です。 ここで質問です。 僕と同じように、 昔の恋人が忘れられないまま、 なんとか付き合いを続けていって、 結果、昔の恋人への感情を忘れられ、 幸せになれたっていう人いますか? 僕は、自分の育った家庭が、とても不仲だったので、(現在は家族離散状態です) 幸せな家庭への憧れが強いです。 でも、大好きな人との結婚でないと意味がないので、 元カノ以外の人と、 無理に結婚する事ほど無意味な事は無いとも思います。 このまま、過去の恋人への思いを封印したまま、 なんとか今の彼女と愛を育んでいくべきでしょうか? それとも、過去の恋人への想いを尊重し、 自分に正直になり、 気持ちに折り合いがつくまで1人で生きていくしかないでしょうか? どなたかご意見お願いいたします。

  • 過去の恋人と友情を続ける彼・・・。

    私の彼は(実は最近別れたので元彼)過去の恋人とは別れても友達でいる人です。 私たちは4ヶ月前に遠距離になってしまい、離れた直後に彼が新しい彼女を作ってしまい別れた(振られた)結果になってしまったのですが、彼は私とは「友達でいたい」といいます。 こちらは振られた身なので正直そんなのすごい辛い。 住んでる所も飛行機を使わないと会えない距離だし、新しい彼女ができてしまった彼との心も離れてしまったし、その状況を忘れたいぐらいなのにたまには連絡取りたいってゆぅんです。私は何度も「きれいに別れよう、連絡取るのをやめよう」って言ってるのですが、彼はそれに動じてくれません。 彼に「なんで?」と聞くと「友達としても色々相談したりしたいし」って・・・。 彼はいままでの彼女とも友達みたいです。本当の「友達」なのかは知りませんが(汗 その彼女たちも全部遠距離になってしまって別れたみたいですけど。 私は「男と女の友情」はあると思いますが、元彼(彼女)との友情は成立しないと思います。 新しい恋人ができても、その恋人と不仲になり相談になった時、絶対にお酒なんて入ってたら怪しい関係になると思うんです。 みなさんどう思いますか? 私って考えがおこちゃまなのかしら?

  • 過去の恋人に対する嫉妬・・・

    彼女の過去の恋人に対する嫉妬がどうしてもぬぐいきれません。 彼女が過去の恋人との思い出話をするわけでもないし、今は自分を一番好きでいてくれている のは十分にわかっていますし、過去はどうにもならない事はわかっていますが 特に愛し合う時など、何人の男と同じような事をしてきたかと思うと嫌でたまりません。 みなさん、どうやって乗り越えてきましたか?教えてください。

  • 大人の恋人の過去

    恥ずかしすぎて友達に言えないので、皆さんに助けを求めます! 初めてでまとめ方わからないので、一から書きます。 私は今年高校卒業して、訳あって一歩遅れて就職活動中です。 そして私には、交際2年半の、ほぼ一回り離れた彼氏がいます。 それだけ離れてると、恋愛経験も、人生も向こうのがはるかに積んでいます。 私は15から今の人と付き合ってるし、学生時代は当時メル友恋愛が流行っていて、まともな恋愛をしたことがありません。 彼氏はもちろん大人な恋愛を、横浜に行ったり、新宿御苑など…おこちゃまの私には手の届かない恋愛をしてきました。 私がただ子供なだけだと思いますが、彼氏が昔女性と行ったところは絶対行きたくありません。 そして、今度応募しようとしてる会社の面接先が、彼の昔のデートスポットらしく、応募するのも迷うくらい重傷です。 彼も真剣にお付き合いしてくれて、私の嫉妬心もわかって自分から過去を話しませんが、私が強がって聞いてしまい、あとで落ちる感じです。 過去は人それぞれあることはわかっているのですが、これほど恋人の過去に敏感になるのも初めてで、 この感情をどう治していいかわかりません。 どうやっても、その当時の二人の気持ちを思い浮べてしまうと、まだ彼が昔を捨てられないような、大人な恋人にはかなわないと思ってしまうんです。 100%私の馬鹿なわがままです。 それを早く解決したくて、今回質問させていただきました。 くだらないことで長々とすみません。 みなさんの意見おねがいします!

  • 恋人の過去は気になりますか?

    恋人の過去は気になりますか? アンケート的な相談になります。 *モバゲーはゲーム・ニュース・日記・アバターなどが利用できる 携帯電話のコミュニティーサイトです。 彼はモバゲーを退会しています。(強制退会です) 私は現在やっています。 退会して1年くらいだと思います。 お互い異性友達は禁止です。(ネット、リアル問わず) 彼とはネット上で知り合いました。 (mixiやモバゲー等)ネットで知り合った女性とフリーの時に遊んだりしていたようです。 私の知らない時期の彼のことが気になったのと、女友達が欲しかったので 退会しましたがページはあるので、彼のモバゲーの友達リストの中にいたAちゃんと 私から絡んでいき仲良くなりました。 彼も絡んでいることは知っていました。 ちなみに、彼はAちゃんと、とくにやましいこともなく、遊んだもの2,3回程度でしたし、 特別悪い話もききませんでした。 1,2ヶ月ほどしてAちゃんと普通に女友達としてやっていきたいな~と思っていた矢先に Aちゃんとまだ絡んでいることを彼は知り気持ち悪いといわれました。 そこで、質問です! 縁が切れて1年以上経つ彼の元女友達に彼女である私が近づいていき仲良くなることは気持ちの悪いことですか? 好きだから過去が気になってしまう気持ちは彼も理解できるそうですが、 そうやって元女友達に近づいていく行為が本当に気持ち悪いといわれました。 一般的にも圧倒的に気持ち悪いといわれるはずだと。 私はとくにそう思わないのですが…。 ましてや、やましいことがなかったのなら。 【ご回答いただける方】 1.気持ち悪いか・そうでないか 2.その理由 3.性別と年齢 を答えてくださると助かります。 そのほかコメントも歓迎します。 最後まで読んでいただきありがとうございます。

  • 親友、家族、恋人、…それぞれの違いとは?

    親友、家族、恋人、…それぞれの違いとは? タイトルの通りですが、少々アバウトすぎるので説明します。 当方20代男性で、先日同じ職場で同い年の女性より告白を受けました。 自分は彼女の事が好きで一緒に居たいと思うので付き合いたいのですが、 彼女の人間関係の部分で悩んでいる部分があります。 実は彼女、過去に付き合う…恋愛経験がありません。 学生時代に好きになった人は居て告白はしたそうなのですが、実らず終い。 対して私は過去に2回だけですがお付き合いをした事はあります。 ただ、結構人懐っこい性格で異性も含めて友達は結構居ますし、 それこそ中には10年来から一緒に居る人達も居ます。 また、現在同じ職場で彼女の上司(男性)の事をすごい慕っていて、 朝も一緒で帰りも一緒、電話もメールも結構頻繁にしてます。 (彼女の中でその人は家族で言う兄的な存在らしいのです) そんな中、同じ時間、同じような事柄があったら誰を優先するか。 彼女の返答は友達<恋人<家族の順番で彼女にとって恋人は私で、 家族とは先の上司だったり10年来の親友…それが異性であってもです。 現に同じ職場で私と上司と帰りが被る時は上司と2人で帰ってます、自ら望んで。 自分が一緒に帰りたいと言っても彼女は上司と帰ります。 逆に上司が居なければ自分と帰り、上司も自分も居なければ他の人と帰ってます。 ただ、その上司だったり10年来の親友には恋愛感情は一切無いそうで、 恋愛感情を持って好きなのは私にだけなんです!と、断言されました。 (もし10年来からの親友や上司に告白されても拒否出来るとも断言してました) なので、彼女が浮気性とかそんな事は考えていませんが、 いまいち私の立ち位置である恋愛感情…恋人というものに疑問を感じてます。 私の考えは先の順番で言えば友達<家族<恋人であると考えていると同時に 本来彼女が職場の上司にしているような事を恋人にするのでは?と思ってます。 実際彼女が自分にしている事と言えば今は上司が居ないとき一緒に帰るだけです。 後は…ここ半年間で1回だけ出かけた位でしょうか? (彼女と知り合ったのは2年ほど前からです) 親友と違い頻繁に出かけたり連絡も取ってませんし、 上司のようにいつも一緒にいるわけでもありません。 正直こんな状況で告白を受け止めて付き合ったとして、 自分がどう受け止めれば…そんな彼女に何を求めて良いのかが分かりません。 でも私は彼女と一緒に居たくて好きなんです。 一応…両想いのハズなのですが恋愛感情にズレを感じます。 そこでタイトルの質問になったのです。 皆様の考えている恋愛感情や付き合い方、恋愛の形で構いません。 もしくは複雑ですがこの質問に対する考えとかでも構いません。 それこそ十人十色だと思うのご意見をください。 それを参考にして自分達の付き合い方を考えたいと思います。

  • 恋人と別れ、友達として付き合えますか?

    喧嘩をして別れたのではなく、 『以前よりは恋愛感情が低下したから 今後は友達として付き合いたい』と恋人から告げられました 詳しいことを聞くと、 大切すぎて、このまま恋人関係でいて もし、喧嘩別れになって全くの疎遠になってしまうのがイヤ 一緒に居る家族を失ってしまうのに近いような感じ 友達以上恋人未満ではなく、友達以上恋人以上の存在 との言い分でした なんだか矛盾しているようでよく理解できません 単なる我が儘? 他に気になる人でもできたのか? と聞くとそれは絶対ないとの事 私がそんな中途半端な関係では次の恋へは進めないから きっぱりと別れて関わりのないようにしたいと言うと、 全てを失うのは絶対イヤ、友達として繋がっておきたいと懇願します (1)みなさんはこれをどのように解釈しますか? (2)また もし、友達として付き合っていけば お互いどのような弊害があると考えますか? (3)みなさんは元恋人と友達として付き合っていけますか? 長文、乱文すいません よろしくお願いします

  • 過去の恋人との縁について

    29歳男性です。 現在、つきあって2か月になる結婚を意識している女性がいます。 お互いの両親にあいさつをしています。 ひとつだけ問題があり、私の元カノとの縁が切れていないということです。 元カノとは家族ぐるみで関わりがあり仕事の取引先の家族ということもあり、 仕事をしている上でかかわりが必ずあります。(私は会社経営しています) 元カノとは4年ほど付き合っていましたが私の精神的な体調不良が原因で家族や本人にも大変迷惑をかけた経緯があり、その時はやさしく見守っていてくれて恩も感じています。 結婚を意識しての性格・価値観が合わなかったのでお互いに将来つきあって結婚はないから別れようとなりました。今の彼女ができるまでは友達として会っていました。 もちろん、別れてからもいまも、今後も元カノとのデートや肉体関係は一切なく、しようとも絶対に思いません。 このような状況で結婚を意識した場合、元カノとの関係はどのようにすればよろしいでしょうか? 自分からは特に連絡もすることはないけど、縁は切ろうとは思いません。 今の彼女と結婚してから縁をきらないでいることは問題ないのでしょうか? 元カノにあたらしい恋人ができれば自然になっていくのかと思ってあえて縁をきろうとはしない考えはどうでしょうか? アドバイスをお願いいたします。