• 締切済み

恋人の過去は気になりますか?

emidesuの回答

• emidesu
回答No.3

こんにちわrenapon32さん 人には絶対言えない過去や秘密がありますか? >あります 知られてしまえば仕方ありません。ショックとかそうした事より自分の過去を悔やむでしょうね… 彼の何を聞いたか判りませんが、大切にしたい方なのであれば、知らないフリをしてあげるのも心遣いの一つに思えます。 今現在の彼を貴方なりにみて、判断して、信じて、過去には触れないでお付き合いされる事をお薦めします。 それが大人と言うものです。 まだその事を恋人には言っては無いですが… >過去を責めて何の意味があるのでしょう?  自分が知っていると認識させて何を求めていますか? その辺のリスクを整理なさった方が良いと思います。

renapon32
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 emidesuさんその過去を誰にも話せず悩んだりはしないですか? 責めるのではなく、助けたいと言う気持ちの方が強いです。 多分話せば多少は気軽になると思うのですが、 どうでしょう?そう言うものでも無いのでしょうか?