OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

マクダウエルのCD探してます

  • すぐに回答を!
  • 質問No.150562
  • 閲覧数312
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

マクダウエル作曲「鬼火」「秋に」の入ったピアノCDが欲しいのですが販売されてるのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

「鬼火」「秋に」の2曲とも、マクダウエル(Edward Alexander MacDowell)の10曲の小品からなるピアノ小品集「森のスケッチ(Woodland Sketches)」の収録曲です。「野ばらに寄す」「鬼火」「昔密かに会った場所で」「秋に」「インディアンの小屋から」「水蓮に寄す」「リーマンおじさんの話から」「荒れ果てた農園」「草原の小川のほとり」「日暮れの語らい」が、その10曲のタイトルになります。

国内盤は発売されていないようですが、海外のCDサイトで「MacDowell」や「Woodland Sketches」をキーワードにして探すと、以下のようなものが見つかりました。『E. Macdowell: Piano Music-Vol. 1』(下記URL)というもので、頭の10曲には「Woodland Sketches (10) for piano」とあります。「秋に」はともかく、「鬼火」の原題が分からないのでこの方法をとりましたが、これからみると2曲目の「Will-o'-the-Wisp」=「鬼火」、4曲目の「In Autumn」=「秋に」だろうと思われます。
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1793431666/pagename=/RP/CDN/CLASS/muzealbum.html/itemid=343982

これは別サイトでの検索CDです。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/detail/glance/-/music/B000001YCF/qid=1002978755/ref=sr_sp_re_1_1/250-4205211-4115437

そしてこれは上記CDの別サイトでの検索結果。曲目は書かれていませんが、ピアニスト、レーベル、番号、同じものです。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=592797
お礼コメント
annann4019

お礼率 100% (2/2)

大変詳しく教えていただき すごく嬉しいです!子供のピアノのコンクールの課題曲で なかなか曲のイメージがよめず困っていました。本当に ありがとうございました。今後とも宜しくお願いします。
投稿日時 - 2001-10-16 16:06:12
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 31% (726/2280)

マルコポーロレーベル(ナクソス)ででています。
8.223631 Piano Music Vol.1
このレーベルはマイナーな曲を録音しています。音質や技術はメジャーなものよりやや劣ります。
お礼コメント
annann4019

お礼率 100% (2/2)

ありがとうございます。助かりました。今後とも宜しくお願いします!
投稿日時 - 2001-10-16 15:53:48