• 締切済み

お腹の上からの超音波。

今6ヶ月の妊婦です。明日6ヶ月の検診です。 前回の5ヶ月の検診の時からお腹の上からの検診だったんですけど、私は妊娠してからずば抜けてお腹の毛がボーボーになってしまいました>< 先生や看護婦さん達が気にしてないにしても私ははじめてお腹をだす検診だったので恥ずかしくて前日にお腹の毛を剃りました。 でもこれから臨月までお腹の上から見るのにいちいち剃ってたら産後のお腹の毛が剛毛になるんじゃないかって思って不安になりました..。 妊娠してから毛が濃くなった妊婦さんは検診の時生やしたまま行きますか?? 恥ずかしい話ですが宜しくお願いします><

• 妊娠

みんなの回答

• sukusuku3
回答No.2

こんにちは。私も6ヶ月の妊婦です! 私はそのお腹の毛を「ハラゲ」と呼んでいます^^; 私も最初の妊娠で初めて発見したときは、ほんとに 驚きました。それがすーっと一本の線になってお腹を縦断したときはちょっと感動したくらいです。 気になりますが、出産後は自然となくなりました。 妊婦さん特有のものですし、妊娠中は肌も敏感なので剃らなくてもいいと思いますが…私はそのままです。 きっとみんな生えてますよ~♪ 暑い季節ですが、お互い妊婦生活楽しみましょうね!

回答No.1

はじめまして。 現在1歳7ヶ月の子供がいる専業主婦です。 妊娠をすると確かにお腹の毛がボーボーになりますよね(笑)。 私もこの子を妊娠していた時は、『どうなってるの!?』って位にボーボーでした。 それこそ最初の頃は看護婦さんや医師に見られてるような気がして、かなり気になりましたが、検診を重ねるうちに恥ずかしさは消えました。 待合室で待っている妊婦さん、みんなお腹に毛が生えてるわ~なんて思ったら、気にしてもしょうがないかなって思うものですよ。 毛は大切な部分を守る為に生えていると聞いたことがあります。 きっと大切な赤ちゃんがいるお腹を守ろうと、一生懸命に毛も生えてきたのでしょうね。 そう考えると、ちっとも恥ずかしくないと思いませんか?