sukusuku3のプロフィール

@sukusuku3 sukusuku3
ありがとう数57
質問数9
回答数47
ベストアンサー数
7
ベストアンサー率
17%
お礼率
100%

  • 登録日2005/03/23
  • 反抗期?????

    1歳8ヶ月の女の子のパパです。 娘の様子で質問させていただきます。 反抗期って3歳ぐらいからと記憶していますが、 最近めっちゃくちゃ「イヤイヤ」「ダメダメ」を 連発してきます。 本人の言葉の認知度が高いと思います。 上手くしゃべれないけど、 こちらの言っている事はだいたい把握しています。 例えば・・・ 先日動物園に行ってペンギンに餌である魚を上げたのですが、 別の場所に移ってから「ペンギンは何を食べるかな?」と質問すると 「さかなー」と返事が返ってきます。 特に「ダッコー」を連発してきます。 抱き上げるタイミングが遅れようもんなら グズグズ・・・エーンエーン・・・・ 以前は一人でトットコ一人で歩き回る子供でしたら その変化に戸惑っていたりします。 反抗期って1歳8ヶ月ぐらいからあるものでしょうか? 反抗期ならそれはそれでいいのですが、 もし他の要素があるとしたら、何なんだろうと・・・? なるべく本人の気持ちを汲み取ろうとして 育ててきましたが、ここにきて 「何や????」と思う事が多くなりました。 何かのサインだったりする事もあると思うので 同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら アドバイスいただけると助かります。

    • ベストアンサー
    • kikoh
    • 妊娠
    • 回答数5
  • 妊婦用水着か、大きめサイズの水着か?

    現在妊娠5ヶ月です。 お医者様からもオッケーが出たので、妊娠19週でハワイ旅行を計画しています。その頃には、そろそろお腹も大きくなってきている頃だと思うので、着る水着に悩んでいます。 日本でマタニティ用水着を買って行くか、ハワイで大きめサイズの水着を買ってすませるか? ハワイで買うとすると、値段やデザインもどんなものがあるかわからないし、買い物する為に歩き回る体力を消耗するのはどうだろう、とも思うのですが、日本では気に入ったデザインに出会えません。 経験者の方は、どうされましたか?お知恵を拝借したいです

  • 会陰切開について

    こんにちは。会陰切開について教えてください。 現在かよっている病院は、医療介入しないことをもっとうにしている病院だったようで、 この間妊婦検診に行ったときにはじめてそのことを知り病院を変えるべきかどうか悩んでいます。 先生の話では、子供と母体が弱ってきた場合のみ手をだすだけで、医療スタッフは自然に お産が進み生まれてくるまでは見ているだけで、点滴も浣腸も会陰切開もしません そのかわり、どんなスタイルで生んでくれても結構とのことでした。 点滴、浣腸、会陰切開は当然どこの病院でもするものと思っていたのでびっくりしました。 自然に出てきてくれることにこしたことはないと思うのですが、よく切開をしなければ治りが悪い とか肛門までさけてしまうことがあるなどという話を聞いたことがあるので、心配です。 特に32歳での初産で30歳を超えると体も硬くなると聞きます。 会陰切開をせずに出産された方、会陰切開をして出産された方、やはり切開をしなければ裂傷して しまうのか、また出産後の回復などどんなことでもいいので教えていただけないでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 初めての出産で喜びと不安が・・・。

    10月に産まれる予定です。初めての出産ですが、35歳という年齢と体力の無さからか、初期に切迫流産を何度も繰り返したり、今はウテメリンで張りを抑えたりして、やっとここまできました(^o^;) 今は体調もまあまあで、赤ちゃんのために買い物をしたり手作りで服やおもちゃを作ったりしていろいろな準備をしています。そんなことをしていると「早く産みたいなあ」とか「よーし、やっぱり母乳よね」などと楽しみになってきます。反面、自分の意思とは無関係に変化していく体を見たり、「赤ちゃんはちゃんと健康な体で産まれてくるかなあ」とか「お産はやっぱり怖いなあ」とか「夫はきっと頼りにならんな・・・」とか思っていると不安が大きいです。 そんな不安はどうしたらよいのでしょう。先輩ママの経験談を聞かせてください。  なんだか、変な質問ですみません・・・。

  • 一重や二重になる息子

    生後2週間の息子がいます。 夫は飛び出るくらいの二重まぶた、私は一重です。 産まれた時、まぶたの上にラインがあったので「よかったー二重だー」と思ったのですが、それから一重になったり二重になったりします。 (元気に起きている時は一重が多いかも。眠たくなると二重が多い) まだ産まれて間も無く寝ている時間も多いので、これから変わるのかもしれませんが、私としては二重になってくれたらいいのになあ…と思っています。産まれてから一重が多かった赤ちゃん、大きくなってから二重になったという方いらっしゃいませんか?

    • ベストアンサー
    • 1980119
    • 妊娠
    • 回答数5