• ベストアンサー

生物39講(48講)の使い方

生物39講(48講){:東進ブックス}ってどんなふうに使いますか?赤文字をシートで隠して覚えていけばいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kosugon
回答No.2

私がちょうど、家庭教師の教材としてその本を使っているので、参考までに書かせていただきます。  結論だけ言ってしまうと、あの本だけでは受験のための学習には不十分だと思います。いい本だと思いますが、自分が本当にその内容を理解し(受験で)使いこなせるかを確かめるために、何か問題集を併用するのをお勧めします。  とりあえず読んで、その後確認のために問題を解いて、分からなかったりしたらもう一度確認、という地道な使い方が、やはり王道かなぁ。

gunkokusai
質問者

お礼

問題を解くための補助として使うのがよさそうですね。ありがとうございます

その他の回答 (1)

• mammat
回答No.1

それは、自分の勉強法しだいだと思いますよ。 自分がその参考書から自分が目指す知識を獲得できるように使えばいいと思います。

gunkokusai
質問者

お礼

そうですね。はっきりした目標を持つことが大事ですね。