• 締切済み

僕の考えは、おかしい?

18歳、浪人です。近所に同級生の女の子がすんでいます。 彼女も浪人生(違う予備校)だそうです。 彼女とメールしてて彼女には彼氏がいるという事を 教えてくれました。でも、彼氏が誰かは知りません。 そんな彼女のことが好きです(笑)小学生ぐらいから。 運良く、彼女の家の近くに中学時、引越してきました。 (同じ回覧板の範囲、家5件の間隔の近所です。) 薄々、彼女も僕の気持ちを知っているかもしれません。 そんな最近、近所なのに会う瞬間がありません。 彼女と付き合いたいってワケではありません。 ただ、会って話したりしたいなぁとは思います。 同じ浪人生だし、話題がないわけではないし2人だけで会話を。 欲を言えば喫茶店とかで。彼氏には悪いですし彼女がどう思うかわかりませんが。もし、誘ったら驚かれそうですし(笑) 雨の日、もしバス停で彼女に会ったら誘いたいです。 質問なんですが、根本的に誘うのはNGでしょうか? こんな嫉妬からきてるかもしれない僕の想いはヤバいんでしょうか?

noname#189782
noname#189782

みんなの回答

• RAFE
回答No.11

相談者さんの考えがおかしいかどうか、決めるのは彼女なので私には何とも言えません。 ただし、彼女の受験勉強の邪魔になるかもしれない可能性をお忘れなく。 彼女は勉強やデートで忙しいだろうし、そこにアナタが加わったらさらなる負担になりませんか? 頻度の問題かも知れませんが、どこまでいっても予備校帰りにクラスメートと一緒にマックでだべるくらいがせいぜいじゃないでしょうか。同じ予備校でなかったらそれも無理ですが…。 2人きりで、喫茶店で…というのは希望としてはわかりますが、ちょっと今の彼女には重いかも。

回答No.10

彼氏のいる人誘うのはよくないでしょう。相手も嫌だと思いますしね。それに浪人してるのならやるべきことは他にあるはずですが? また不合格で浪人歴増やしたくないのなら今自分が何をするべきか考えて行動してください

• mayuge1200
回答No.9

彼氏のいる女の子に惚れると 相手の一言一言にいちいち凹んだりしますよ(笑) 付き合うつもりがなくて、好きでもなくて、 単に話したいだけだったら 軽く誘ってみるのもいいかも? せっかくメアドも知っていることだし。

• michioni
回答No.8

全然やばくないですよ。むしろ好きなら当たり前です。 メールをしているなら、お互い浪人生なんだし共通の話題も多いんですから、思い切って誘ってみてはいかがでしょう。いくら近いからといって偶然の出会いを求めるのは少々無理があります。 もちろん彼氏がいるので、堂々とデートは誘えないですから、受験の息抜き程度に食事(浪人生ならではで、図書館なんかも有り?かな)くらいならいいのではないかな。 ただし、彼氏がいるので断られる可能性もありですし、自分へのダメージを考えて、そこはご近所なのであくまでも軽く誘っておきましょう。 受験なのにという意見もあるでしょうが、浪人(今)という一年はもうやってこないので、今できることは今やっておくのが良い生き方と思います。大学生になればなったでまた違った恋愛がありますよ。

回答No.7

一度、火がついてしまった感情は。。。貴方のやりたいようにやるしかないですね。

回答No.6

大学に受かってからにしましょう。 もし付き合いがうまくいったとして、 来年あなただけ大学に合格したら? 来年彼女だけ大学に合格したら? 今の彼氏があなたよりものすごいいいランクの大学に行っていたとしたら? 恋愛にのめりこみすぎて、来年2人とも受験に失敗したら? 告白した結果と未来も見据えて行動を起こしましょう。

回答No.5

あなたが喫茶店にでも誘って、その子がついて来たとする。 そこでアピールが上手くいって、自分の彼女になってくれたとしても、 彼氏が居るのに、そう簡単に揺れる女は、またスグ他の男に心を動かします。 付き合っている間、あなたはずっと嫉妬心を胸に抱える事になりますよ。 あなたは、その子に彼氏が居る事を知ってから恋愛感情を抑え 【近所の友達】として付き合えれば良いや!と方向性を変えたと 思われてるようだけど、二人きりで会ってしまって感情を抑え続けられますか? その子の心に、あなたの入り込む隙間が無いのかどうか確かめ、 ダメそうならば勉強に励んで下さい。

noname#84897
noname#84897
回答No.4

若い人の悩みってかわゆいわ(笑)。 私があなたの同性の友人だったら、 「頑張っていい大学に入って、彼女にへえっと思わせてやれ! それからコクるんだ! ガンバレ!」 、、、ってアドバイスすると思うけど。 逃げちゃ駄目だよ、受験から。

• svady
回答No.3

誘うのアリだよ!でも友達としてじゃなくちょっとでも恋人になりたいとかいう思いがあるなら微妙かも・・ 会って話したい気持ちすごい分かるし、僕も同じ立場だったらきっとアプローチしてるでしょうね。彼氏いるって聞いてショックありました?もしあったら嫉妬ですよ。自然なことなのでヤバイわけない! 僕は彼氏いる女の子いたら絶対関わろうとは思いませんけどね。まぁ昔からの知り合いとかだったら別だけど。 誘ってみればいろいろ変化あるんじゃないですかねぇ。 がんばってください★

• acacia7
回答No.2

「教えてgoo男」ってことでガンバレ。 ストーカーにならなきゃ大丈夫! ・・・たぶん。