• 締切済み

僕の考えは、おかしい?

18歳、浪人です。近所に同級生の女の子がすんでいます。 彼女も浪人生(違う予備校)だそうです。 彼女とメールしてて彼女には彼氏がいるという事を 教えてくれました。でも、彼氏が誰かは知りません。 そんな彼女のことが好きです(笑)小学生ぐらいから。 運良く、彼女の家の近くに中学時、引越してきました。 (同じ回覧板の範囲、家5件の間隔の近所です。) 薄々、彼女も僕の気持ちを知っているかもしれません。 そんな最近、近所なのに会う瞬間がありません。 彼女と付き合いたいってワケではありません。 ただ、会って話したりしたいなぁとは思います。 同じ浪人生だし、話題がないわけではないし2人だけで会話を。 欲を言えば喫茶店とかで。彼氏には悪いですし彼女がどう思うかわかりませんが。もし、誘ったら驚かれそうですし(笑) 雨の日、もしバス停で彼女に会ったら誘いたいです。 質問なんですが、根本的に誘うのはNGでしょうか? こんな嫉妬からきてるかもしれない僕の想いはヤバいんでしょうか?

noname#189782
noname#189782

みんなの回答

  • RAFE
  • ベストアンサー率19% (27/136)
回答No.11

相談者さんの考えがおかしいかどうか、決めるのは彼女なので私には何とも言えません。 ただし、彼女の受験勉強の邪魔になるかもしれない可能性をお忘れなく。 彼女は勉強やデートで忙しいだろうし、そこにアナタが加わったらさらなる負担になりませんか? 頻度の問題かも知れませんが、どこまでいっても予備校帰りにクラスメートと一緒にマックでだべるくらいがせいぜいじゃないでしょうか。同じ予備校でなかったらそれも無理ですが…。 2人きりで、喫茶店で…というのは希望としてはわかりますが、ちょっと今の彼女には重いかも。

回答No.10

彼氏のいる人誘うのはよくないでしょう。相手も嫌だと思いますしね。それに浪人してるのならやるべきことは他にあるはずですが? また不合格で浪人歴増やしたくないのなら今自分が何をするべきか考えて行動してください

  • mayuge1200
  • ベストアンサー率16% (335/2025)
回答No.9

彼氏のいる女の子に惚れると 相手の一言一言にいちいち凹んだりしますよ(笑) 付き合うつもりがなくて、好きでもなくて、 単に話したいだけだったら 軽く誘ってみるのもいいかも? せっかくメアドも知っていることだし。

  • michioni
  • ベストアンサー率42% (27/64)
回答No.8

全然やばくないですよ。むしろ好きなら当たり前です。 メールをしているなら、お互い浪人生なんだし共通の話題も多いんですから、思い切って誘ってみてはいかがでしょう。いくら近いからといって偶然の出会いを求めるのは少々無理があります。 もちろん彼氏がいるので、堂々とデートは誘えないですから、受験の息抜き程度に食事(浪人生ならではで、図書館なんかも有り?かな)くらいならいいのではないかな。 ただし、彼氏がいるので断られる可能性もありですし、自分へのダメージを考えて、そこはご近所なのであくまでも軽く誘っておきましょう。 受験なのにという意見もあるでしょうが、浪人(今)という一年はもうやってこないので、今できることは今やっておくのが良い生き方と思います。大学生になればなったでまた違った恋愛がありますよ。

回答No.7

一度、火がついてしまった感情は。。。貴方のやりたいようにやるしかないですね。

回答No.6

大学に受かってからにしましょう。 もし付き合いがうまくいったとして、 来年あなただけ大学に合格したら? 来年彼女だけ大学に合格したら? 今の彼氏があなたよりものすごいいいランクの大学に行っていたとしたら? 恋愛にのめりこみすぎて、来年2人とも受験に失敗したら? 告白した結果と未来も見据えて行動を起こしましょう。

回答No.5

あなたが喫茶店にでも誘って、その子がついて来たとする。 そこでアピールが上手くいって、自分の彼女になってくれたとしても、 彼氏が居るのに、そう簡単に揺れる女は、またスグ他の男に心を動かします。 付き合っている間、あなたはずっと嫉妬心を胸に抱える事になりますよ。 あなたは、その子に彼氏が居る事を知ってから恋愛感情を抑え 【近所の友達】として付き合えれば良いや!と方向性を変えたと 思われてるようだけど、二人きりで会ってしまって感情を抑え続けられますか? その子の心に、あなたの入り込む隙間が無いのかどうか確かめ、 ダメそうならば勉強に励んで下さい。

noname#84897
noname#84897
回答No.4

若い人の悩みってかわゆいわ(笑)。 私があなたの同性の友人だったら、 「頑張っていい大学に入って、彼女にへえっと思わせてやれ! それからコクるんだ! ガンバレ!」 、、、ってアドバイスすると思うけど。 逃げちゃ駄目だよ、受験から。

  • svady
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

誘うのアリだよ!でも友達としてじゃなくちょっとでも恋人になりたいとかいう思いがあるなら微妙かも・・ 会って話したい気持ちすごい分かるし、僕も同じ立場だったらきっとアプローチしてるでしょうね。彼氏いるって聞いてショックありました?もしあったら嫉妬ですよ。自然なことなのでヤバイわけない! 僕は彼氏いる女の子いたら絶対関わろうとは思いませんけどね。まぁ昔からの知り合いとかだったら別だけど。 誘ってみればいろいろ変化あるんじゃないですかねぇ。 がんばってください★

  • acacia7
  • ベストアンサー率26% (381/1447)
回答No.2

「教えてgoo男」ってことでガンバレ。 ストーカーにならなきゃ大丈夫! ・・・たぶん。

関連するQ&A

  • 彼氏と彼氏のお姉さんとの関係

    彼氏にはお姉さんがいるんですが、時々間違えてお姉さんに送るはずのメールが私に送られてくる事があります。内容は怪しい内容でもないのですが、そんなメールをお姉さんとする必要あるのか?と思ってしまいます。独占欲も強く嫉妬深い私は、そこで嫉妬心も出てしまいます。お付き合い期間も長いわけでもないので彼氏の姉弟間の関係はどの程度なのかわかりませんが…お姉さんに嫉妬する私はやっぱりおかしいですか?

  • 友人の言動と私の考えについて。

    20歳 女です。 どんな相談をしたいのが自分自身でも分かっていないのですが、気持ちが晴れないのでこちらにきました。長く雑文になると思いますが、お許しください。 友人(20歳女性)に、彼氏とのことで相談を受けていました。 SNSサイトで「私って最低」と呟いていて、心配になりコメントしたら話を聞いてほしいとメールがきたことが始まりです。 その悩みというのは、 (1)最近彼氏が遅刻ばかりで、次したら別れると言っても繰り返すのでだらしない人だと冷めている。 (2)久しぶりに会った地元の同級生(男性)と会って、胸キュンした。浮気ではないが、二人で遊んでしまった。 「その同級生を好きになるかどうかは分からない。だけど彼氏は自分を大切にしてくれていたので別れたいとは思わないが、彼氏が初めて付き合った人なので他の男子とも(友達として)遊んでみたいし…」という悩みでした。 その直前に友人が「モテ期かも!?笑」とSNSサイトで呟いていたのを思い出し、久しぶりにあった地元の同級生が自分に好意を抱いてるのが分かったか・好意を匂わせるような言動があったのだろう、と私は勝手に推測しました。普通に友達と仲良くなって遊ぶのならそこまで悩まないのではと思ったので。 ですが、そのことには触れず彼氏ときちんと話し合うべきだとしか言いませんでした。 友達とはいえ、友人の彼氏を悪く言ったり本人を責めることもできませんし。 数日後、「別れを決心したらモヤモヤした気持ちが晴れたが、今までのことを思い出すと涙が止まらなくなった。こんなに簡単に別れていいのか。」といったメールがきました。 私は「胸きゅんしたってことはその同級生が好意を抱いてくれてるのが分かったってこと?」と質問も含めて返信。 すると、 <1>私の中では、同級生のことは普通に友達としか考えていない。 <2>彼氏は他にもだらしないところがあり、余裕を私が奪っているのではないか。 別れることでそういったことを直してくれるのではないかと思った。だが好きな人ができたわけでもなく彼が嫌いになったわけでもない。思い出がたくさんあって… というメールがきました。 さらに数日後、「明日、別れる」というメールがきました。 「彼は想ってくれているのに、自分はそう思えなくなった。違う人を気になっている。」と。 これで終わりかと思ったら、まだ続きがありました。 地元の同級生と会い「別れようと思う」と相談すると「別れたら俺と付き合おう」と言われた。冗談だと思って信じれなかったが、このままだと放っておけないと告白され、いいよと言った。軽い女と思うかもしれないが、友達だから本当のことを話したくて。と報告されました。 正直ビックリしました。あんなに悩んでいたのに、簡単にOKするってことは地元の同級生に心が揺らいだだけなんじゃないかと。でも、誰と分かれて付き合おうが本人の自由なので、本当のことを話してくれてありがとうと言いました。 すると次の日、mixiで彼女が「幸せだったな…」と感傷的に呟いてるのを見てぞっとしたんです。今まで言っていたこととやっていることがコロコロ変わってるのに、そういうこと口に出すなよ、と。しかも、地元の同級生もSNS上でも友達として登録していたようです。(それは後で分かりますが) しかしその次の日の朝、「昨日、一度は別れたけど無理だった。彼からの最後のメールを見たら、焦っていてもたってもいられなくなり。失うものが大きすぎて、失って気づいた。電話で全部を話して、正直にまだ好きだからもう一度付き合ってほしいと。彼は傷ついていたが、受け入れてくれた。こんなわがままな私を受け入れてくれたのは彼しかいないと思った。」 とメールがきたんです。 唖然としてしまいました。なんだか、彼女の言動が独りよがりにしか思えなくなって…。 SNSサイトで「お騒がせしました」と呟いており、それにコメントしていた人の内容から、地元の同級生もマイミクだというのがこのとき分かったんです。 その友人は以前にも、彼が遅刻してイラついたのか「近々別れるかも」と二度ほど呟いていたものの、特に何もありませんでした。 何を言おうが個人の自由とは思いますが、二十歳になった人が人目に触れるところで、何でもかんでも簡単に口に出すのはどうかと、今回のことで今更ですがカッとしてしまいました。 私自身、プライベートなことや感情をSNSなどで発言するのが苦手なんで、私の考えがおかしいのかもしれません。 なので、「良かったね。お幸せにね」と言いつつも、つい「これから先、また遅刻されたりしても、もう簡単に別れるとか意味深なことを簡単に言うのはやめたほうがいいよ。誰でもむかついたり愚痴を吐いたりしたくなるし、それは構わないと思う。でも何でも思ったまま言葉にしてると、事が解決しても、周りは困惑するよ。」とメールで言ってしまいました。 自分でも何が言いたいのかイマイチ分からないメールですし、「良かったね」とだけ言えば良かったのに…と。 それから友人から返事はこないので、怒ってるんだと思います。 偉そうに!と思われても仕方ありません。 私の考えはおかしいでしょうか? 間違ったことを言ったと、友人に謝るべきでしょうか? このまま連絡こなくて、疎遠になってもいい。もう知るか!とイライラしてもいます。 自分でもどうすればいいのか分かりません。 長文な上に、分かりにくい相談内容で申し訳ありません。 ご意見や何かアドバイスを頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

  • みなさんどこで受験勉強していますか???

    20歳、男で浪人中です。 勉強するのに家ではなかなか集中できないので みなさんはどこで勉強しているのかをお聞きしたいです。 私は朝の6時くらいから勉強したいのですがどこかいい施設は無いでしょうか? 最寄の図書館は10時からですし近所にファーストフードもありません。 漫画喫茶やインターネットカフェではお金がかかりますので。。。 どうかよろしくお願いします。

  • 異常な嫉妬や独占欲

    閲覧ありがとうございます! 私は小さい頃から独占欲や執着心がとにかく凄いんです。 例えば、物なら一度自分の手元に来た物は"私の物"となってしまい、人に貸したり触られるのがとても嫌で、"私の物を取られた、私の物なのに…"と思ってしまい、その貸した人や触った人がとても憎くなってしまいます。 友達が私と同じ物を持っていたりしても、"私のなのに…真似された。"となってしまい、物凄く腹が立ってしまいます。 食べ物でも、上記の理由から"一口頂戴!"と言われて一口食べられたりするのがとても嫌。1人で食べ切らないとわかっていても絶対にあげたくないんです。 そして一番の悩みが親友や彼氏に対して。 親友3人とは幼稚園からの付き合いで彼氏とは4年付き合ってます。 ですが他の人と話していたり遊んでいると"私のなのに取られた"と思い嫉妬?で頭がおかしくなりそうになります。私が知らない所で遊んでたりしたらもう発狂して大暴れです。 親友の1人とは違う高校に行きましたがその親友がその学校で仲良くなった子とばっかり遊んでいたときに、嫉妬や独占欲からその親友をボコボコにしてしまい全治1カ月の怪我を負わせてしまったことがあります。 正直、嫉妬や独占欲が限界に達すると自分でも怖いくらいの行動に出てしまいます。 ここまでの怪我を負わせたことはなくてもこのようなことは多々ありました。 連絡などもいつも来るペースで返事が来ないと、なにも手につかなくなりずっと携帯を見たり、その子のTwitterやFacebookをひたすら監視。それだけでは気が済まなくてその子の周りの友人のまで見て一緒にいないかなど探ってしまいます。 彼氏や友達はそんな私の性格を理解してくれていて、常に事細かに連絡をくれるしある程度の独占欲や執着心は許してくれますが、やはりたまにケンカになってしまいます。 彼氏や友達にも、独占欲や執着心が異常だよねと言われていますし、自分でもわかってるので改善したいし、気をつけているのですが、なかなか治りません。 物や彼氏や友達を常に"誰に取られるかもしれない"という嫉妬や恐怖心が頭から離れなくていつも不安です。 両親が言うには何かのキッカケでそうなった訳ではなく生まれたときからあんたは異常なほどママを独占欲していてまだ1歳にもなっていないのに5歳上のお兄ちゃんがママの近くにいると押し退けたり叩いたりして無理矢理どかしていた。物を取られたら泣き喚いて手がつけれない程だった。と言われました。 周りの人たちが理解して受け入れてくれるのでそれに甘えてるのもあると思います。 24時間常に独占欲でモヤモヤ?していて今彼氏や友達がなにしているのか気になって気になって正直疲れます。気になってしまい何日も寝れないときもあります。 最近では、親友達も社会人になり忙しく以前のようにべったりというわけにもいかなくなり、新しい友達もできてその嫉妬から毎日気分が下がりっぱなしです。 このままではダメだというとはわかっていますが、親友達が新しい環境になり新しい友達もできたことで私から離れてしまうのではないかという恐怖や新しい友達と仲良くしてることへの嫉妬を24時間常にしていて疲れてしまいもう動く気力もなくなってしまっています。 仕事も辞めてしまい、1カ月くらい引きこもってしまっています。 この独占欲などの改善策など何かないでしょうか? 本当に困っています。 長文乱文で申し訳ないのですが どなたかわかる方教えて下さい。

  • 複雑な嫉妬心との付き合い方

    現在20歳です。少し複雑で長文になりますがお許しください。 高校に入学し、気になる人ができ 暫くアプローチはしたのですが、脈がないとわかり諦めることにしました。 それから間もなく私に彼氏ができ、現在交際5年目です。 彼氏が出来てからはその人のことを気にすることはなくなりました。 しかし卒業後、その人に彼女ができたと聞き、それだけならよかったのですが その彼女というのが同じクラスの同級生でした。 今更その子から気になっていた人を奪おうとは思いませんが、やはり劣等感や嫉妬心を抱いてしまいます。口には出さないようにはしているのですが、自分の彼氏と較べてしまうこともあります。確かに彼氏にもいいところはたくさんありますし、妥協して付き合ったわけでもないのですが、その気になっていた人は後にも先にも見つからないような理想的な人だったので(もちろん欠点はあるでしょうが)彼らの惚気話を聞いたり、自分の彼氏に不満を抱くような出来事があると、嫉妬心でいっぱいになってしまいます。 ただ、理想的ではあってもその彼と付き合いたいという訳でもないのです。寧ろ恋愛感情はありません。 もし仮に付き合えたとしても、私にはもったいないくらいの人というのもありますが・・・ 今の彼の彼女は容姿もよく、性格もいいですし、彼にぴったりの人だと思います。 その点で言えば、失礼な言い方になってしまいますが 私と今の彼氏とはお似合いといいますか、どちらも無理をしない関係だと思います。一緒にいて居心地もいい。ですが他のあらゆる点でその彼には敵わず、申し訳ないとは思いつつどうしても比較をしてしまいます。 私は別れたいとは思わないのですが、こんなことを考えていてはいつか彼氏にもそんな気持ちが伝わり、傷つけてしまうくらいなら別れた方がよいのでしょうか・・・ 他のカップルを見て羨ましく思うことはありますが、ここまで嫉妬で苦しくなるのは彼らだけです。 もし仮に彼がその同級生の彼女ではなく、私の知らない人と付き合っていたならここまでではなかったとも思います。要するに私はその彼女が羨ましいのです。 でも彼女のことが嫌いなわけでもない。いいところがたくさんある彼女を見習いたい。でもやっぱりその彼と付き合ってることだけは受け入れられません。 なにか事あるごとに嫉妬してしまい、酷いときは一日中なにもできなくなってしまいます。 今でも、早く別れちゃえばいいのに、と最低なことを考えてしまいます。 こんな自分が情けないです。 「他人に嫉妬しなくて済むくらい いい人を見つければいい」という回答も尤もだと思うのですが、気になっていた彼以上の人が現れるとも思えませんし、もしいたとしてもそんな人とでは無理をしなければ付き合っていけないと思います。それなら今の彼氏とうまくやっていくほうがいいな、と思うのですが そうするとやっぱり彼と較べてしまい・・・その堂々巡りになってしまうのです。 (まあ彼と同級生の彼女が付き合っている、という事実が気に入らないのが何よりの原因なのですが、どうしたらよいかわからず・・・) 出来れば今の彼氏とももっと良い関係でいたいですし、彼らの幸せを願えるようになれたらな、と思うのですが・・・ 今の自分の気持ちとうまく付き合うにはどうしたらよいのでしょうか。 分かりづらい文ではありますが、どんなことでもよいのでアドバイスをいただけたら幸いです。

  • 母親から近所の妹(高校生)の同級生が社会人の彼氏と

    母親から近所の妹(高校生)の同級生が社会人の彼氏と付き合っていると聞きました。その同級生の兄もかわいい女性と付き合っています。そして町内でも同い年の人たちはほとんど恋人がいるのに、母親から僕たち兄妹はそういう話がないからつまらないと言われました。 いやいや、好きで恋人を作らない訳じゃないんです。欲しくてもどれだけ望んでもできないんですよ。恋人がいるのが羨ましくて妬ましくて。殴りたくて。 そもそも母親も僕らと同い年ぐらいの時は一度も恋人がおらずモテなかったじゃないか。そんな母親の遺伝子をついでいる僕たち兄妹ができるわけがないじゃないか。他の家とは遺伝子が違うんだよ。他の家系は恋愛するのに有利なんだよ。あー妬ましい。羨ましい。

  • 母親から近所の妹(高校生)の同級生が社会人の彼氏と

    母親から近所の妹(高校生)の同級生が社会人の彼氏と付き合っていると聞きました。その同級生の兄もかわいい女性と付き合っています。そして町内でも同い年の人たちはほとんど恋人がいるのに、母親から僕たち兄妹はそういう話がないからつまらないと言われました。 いやいや、好きで恋人を作らない訳じゃないんです。欲しくてもどれだけ望んでもできないんですよ。恋人がいるのが羨ましくて妬ましくて。殴りたくて。 そもそも母親も僕らと同い年ぐらいの時は一度も恋人がおらずモテなかったじゃないか。そんな母親の遺伝子をついでいる僕たち兄妹ができるわけがないじゃないか。他の家とは遺伝子が違うんだよ。他の家系は恋愛するのに有利なんだよ。あー妬ましい。羨ましい

  • 教えてください

    私は社会人3年目の女です。 付き合って2年半経った彼氏とのことなのですが、私達は基本的に誰も遊んだらダメ、女性(男性)がいる飲み会行く時は絶対報告するように、等のルールは全く決めていません。お互い嫉妬もあまりせず、連絡も毎日やりとりするわけではないので、会った時にお互い「この間行ったんだけどさ〜」と軽く話すくらいです。それがきっかけで何か問題が起こったこともなく2年半やってこれました。 しかし私としては彼氏にはやはり1対1で女性と会うのは嫉妬してしまいますので、それ以外だったら大丈夫かなという感じです。ですが、今年のお盆休みに私を含めた6人の高校時代の仲良しグループ(男2女4)で日帰りの小旅行に行ってきます。彼氏は嫉妬しないタイプなので、日帰りだし男女混ざってるし報告しなくていいかなと思っていたのですが、一応「お盆休みに日帰りで〇〇行ってくる」と伝えると、予想通り、楽しそうだね!いいなー、そんな遠いところたっだら一泊したほうが皆疲れないと思うけど。気をつけて行っておいで」と言われました。 その他「誰が運転して行くの??」「どこで観光するの??」「行くんだったら事故らないようにお守り持って行きなさい(笑)」等とその旅行の話に嫉妬するどこかノリノリで質問やアドバイスをされました。笑 保護者みたいに、、、笑  行かないで!!!と言われるより全然良かったのですが、本当に少しくらい男性がいることに心配、嫉妬などしてくれても、、と思う自分もいました。 しかし、行く話をしてから、夏の旅行楽しそう、自分もついて行こうかな、行かないけど、という発言を何度も繰り返ししてきます。でもそれも決して嫉妬してるような感じでもなく遠出できるのが羨ましい〜というニュアンスですが笑 彼女が男性を含んだグループで旅行に行くことにここまで嫉妬しない彼氏っているのでしょうか笑  段々と全く好きじゃないから嫉妬しないんじゃないかなって思ってしまいます。 一般的に全く嫉妬しない彼氏はどのような心理なのでしょうか。

  • 私は嫉妬深い女なんですが

    昔から独占欲とかが強くて、彼氏が女性と楽しそうに話してるだけで嫉妬するようなタイプなのですが、、 最近彼氏がインスタグラムをはじめて、元々ほとんど皆無といっていいほど女友達なんていないタイプなんですけど、彼のフォロー&フォロワーに知らないかわいいっぽい?女の人がいて、多分会社の人なんですが、その女性が彼の投稿にいいねをしていて、それだけで悲しくなってしまっています。 異常ですか...? そうなる経緯も少しはあって、私に内緒で女性もいるカラオケや飲み会に行っていた事があったり、嘘つきくせがあったりする彼だから、余計に1つの小さな出来事でふかぐって考えてしまい勝手に妄想が広がってしまうというのもあります。 これくらいなんてことないことなのでしょうか? 彼の性格的に、隠してはいるけど結構女好きだと思うので、余計にそれがいやです。 だからといって重くもなりたくないし、インスタをやめろと思ってるわけでもないのですが... こんな女だいぶめんどくさいですよね 私は男性が私に対して独占欲があるととてもうれしいのですが、もうそういう人と付き合う方がいいのでしょうか、、、 男の方で、独占欲がうれしいなんて人はいますか? または共感してくれる方など... 誰と付き合ったところでこんな感じで小さいことで嫉妬してしまうのかと思うと辛いです。 どうしたらいいのかわかりません。

  • 彼氏が所属する部活の大会が、今度地元で行われることになりました。

    彼氏が所属する部活の大会が、今度地元で行われることになりました。 彼氏はそのスポーツがとても上手らしく、 彼氏の同級生からはとても上手でそのスポーツをしている彼氏は本当にかっこいいから、 彼女なのに見たこと無いなんてもったいないと言われます(笑) 今度の大会が家の近所で行われるということもあるので、見に行きたいという気持ちが強いですが、 私はスポーツの経験がなく、地区体育館などで行われる試合を見に行くこと自体が初めてです。 そんな私が、試合を一人で見に行ってもおかしくないでしょうか・・・? 私自身は、一人で飲食店などに入ったりすることは普通にできますが、 どうしても行ったことのない環境に一人で行くのにためらってしまいます。 ちなみに彼氏も、見に来てほしいと言っていました。 もし、一人で見に行ってもおかしくないような雰囲気なら、部員の方に差し入れなど持って行った方がよいのでしょうか??? わからないことばかりで困っています。 よろしくお願いします><