• ベストアンサー

超初心者質問です。

Auto Cadを使用して建築図面を書いているのですが、今度それを3Dで表現したいのですがフォトショップとイラストレーターはどのような時に活用できるものですか? 使用したことがないので・・教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • renton
回答No.1

フォトショップとイラストレーターは2Dのグラフィックソフトです。 3D化する際は、3Dのオブジェクトに貼り付けるテクスチャを作成&レタッチしたり、レンダリング後の画像を合成&レタッチしたりといった事に使用します。 3Dソフトの中には、Illustratorのパスがそのまま読めたりするので、細かな彫り物や文字看板などの立体化等にも使用できます。

その他の回答 (1)

• buihyaku
回答No.2

回答は#1さんのとおりだとおもいますので、ソフトの紹介を。 3Dで建築図面を表現するのでしたら、こんなソフトはいかがですか? AutoCadから出力したDXFを入力することもできるようです。

参考URL:
http://www.dw-s.co.jp/products/maltscad/index.html